長くなりますが、最後まで読んでいただければ嬉しいです。 私は今26歳です。…

回答4 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/12/26 21:07(更新日時)

長くなりますが、最後まで読んでいただければ嬉しいです。

私は今26歳です。

中学生時代にはいじめにあっていました。

いじめられた原因はソフトテニス部に入っていて、部活の決まりで日焼け止めを塗るのが禁止でした。
ですがもともと日焼けしても赤くなって戻る肌質なので日焼け出来ず、放課後先輩達に呼び出され問い詰められ、それでも理解してもらえませんでした。
その翌日からいじめがはじまりました。最初は上履きを隠され、上履きに画びょうを入れられ、部活ではテニスラケットを折られ、テニスシューズを捨てられ、ペアの練習ではひとりぼっち、練習試合や大会のバスもひとり、お弁当もひとりでした。
そのうち部活だけでなく学年内でもいじめられることになり、机に落書き、無視や仲間はずれ、しまいには学年全員から私の悪口を書いた手紙をもらい、手紙の最後には、〇んでくださいと書いてありました。

それが原因で、人を信用できません。
信用したいと思う人と出会えても、どうせこの人も裏切ると思ってしまいます。なので例えば、ずっと友達とか言われても、どうせ裏切るんでしょ、信用できないと保険をかけ、裏切られるとやっぱりね、信用しなくてよかったとなるように生きてきました。

自分でもひねくれてると言うか歪んだ考えをしていると思います。
でもこうすることでしか心のバランスを保つことができません。

そんななか彼氏ができて、今付き合って1年半過ぎになります。
彼氏にはいじめられていたこと、人を信用できないことは付き合って最初の方に話していました。
彼氏のことをこの人は信用できるかもしれない、信用したいと思いはじめたのは最近のことです。
彼氏からは俺だけを信用してと言われました。

でもすごく時間もかかると思いますし、そもそも信用できるかもわからない、恋人から信用できないと言われて過ごす時間は彼氏にとってすごく迷惑だし、時間がもったいないと感じます。
それなら素直で彼氏のことを全力で信用してくれる女性と付き合ったほうが幸せだと。
↑でも~のことは彼氏には言ってません

普段、いじめに関するニュースやテレビ番組を見たり、いじめられていた時の夢を見たりしなければ、思い出すことはありません。

このままの自分でいるのも嫌だし、何より彼氏のことを心から信用したいと思っています。

でもどうしたらいいのかわかりません。

No.2974993 19/12/26 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/26 20:25
知りたがりさん1 ( ♀ )

そんなに肩肘張らずに
信用するとか、しないとか
考えながら恋愛しててもつまらないでしょ?

この人といて、楽しい。とか
素の自分でいられる。とか
ずっと一緒にいたいな〜とか
そんな感情で、恋愛したら?

心って一定じゃ無いから
今は心から好きでも、
変わる場合もあるでしょ?

その時、その時で、感情は変わるから
今、その人が好きなら
付き合ってていいじゃない。

No.2 19/12/26 20:27
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

自分は体が小さく小中とイジメにあっていた、そこで筋トレや武術に励み、
いまでは最強の肉体を手にいれて、すごい筋肉と褒められ自信になった~笑
30キロのダンベル片手でホイホイ持ち上げています。

あなた自身も過去に縛られて生きるのはダメ、辛い過去は過去だけど・・
これから訪れる多くの幸せに目をむけて今より強くなろうね!!
生まれ変わろう新しい自分に、いろんな分野で強くなることです。

No.3 19/12/26 20:40
おしゃべり好きさん3 

ひどい部活に入ってたんですね、大変でしたね。
日焼け止めも、皮膚が弱い人は塗らないとダメなことだってあるのに、不思議ですね。
そして、主さんのように体質的に焼けない人もいますからね。
白人は日焼けしないらしいですし。

あなたがトラウマを克服したいと思っているのなら、彼氏さんを信じるところから始めてみたらどうでしょう?
投稿内容を見る限り、素敵な方だと思いますよ!
パートナーになるということは、お互いに迷惑をかけたりするのは当然のことです。
主さんがそのことで彼氏さんにとって迷惑をかけていると思っているのであれば、別のところでちゃんとお返しができるといいですね。
彼氏さんが困っていたら、全力で相談にのってあげたり、癒してあげたら良いのです。
解決できなかったとしても、味方になってくれるだけで心強いですからね☺️
主さんは今まさにそうなんじゃないですか?
彼氏さんも仕事でストレスを抱えていたとしても、あなたに会うことで癒されていると思いますよ!

No.4 19/12/26 21:07
アドバイザーさん4 

過去は消せませんし、過去のトラウマから逃れるのは長い時間がかかります。

主さんの考えていることは、大変全うなことです。決して歪んだ考え方ではありません。
どちらかというと、素敵な女性と感じられます。

主さんは大変辛い経験をしましたが、その経験によって得たものもあるはずです。
弱い者の気持ちが分かるようになり、イジメを見ると助けてあげたい気持ちになるのではありませんか?

人間にとって最も価値があるのは、人に対する優しい気持ちです。
辛い経験は、その最高の価値あるものを手に入れるために通った道なのです。

人を信じることへの恐怖心も、愛情には勝てません。
彼氏が主さんのことを愛し、主さんが彼氏のことを愛していれば、何の問題もありません。

心配する必要はありませんよ。前に進みましょう。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧