注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

結婚指輪を買いました。 最初に見に行ったお店で、男性の店長さんで対応も良く…

回答6 + お礼6 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 12:04(更新日時)

結婚指輪を買いました。

最初に見に行ったお店で、男性の店長さんで対応も良く説明もわかりやすかったので、そこに決めました。

次の日現金でお金を支払いたかったので、2回目の来店をしました。
その時の態度が少し気になりました。
そっけない感じでお金を数え、初めて行った時の態度と全く違いました。あんなに笑顔で持ち上げて接客してたのに、笑顔はまったくありませんでした。その日がたまたま機嫌が悪かったのかな?と思って帰りましたが、後日指輪ができましたと電話を頂いた時もそっけなく無表情で話されているというのがわかる話し方でした。とても気分が悪かったです。
わがままも言っていないし、値切りもしてないし、私たち何かした?と考えましたが何もありません。しいて言うなら私たちは若いカップルでまだまだ無知だし、言葉も綺麗ではないし、大人のカップルではないので、そういうところを見下していたのかなぁと思います。
その男性店長は30代後半です。

あの人に会いたくないと思い、お店に行くのが憂鬱です。せっかく楽しみだった指輪だったのに。

指輪は彼氏が買ってくれました。そのお金は、付き合ってから今まで指輪を買う為に一生懸命に働いて貯めてくれたお金です。彼氏は二十代前半で給料もまだ少ないなか、残業もしたり休日出勤もして頑張って稼いで貯めてくれていました。

そして結婚指輪は一生に一度の大事なものです。

台無しにされた気持ちでいっぱいです。
指輪を見るたび思い出すと思うと悔しいです。

そのお店は口コミも良いことばかり書かれていて、私たちだけにそのような対応だったのかと思うと余計に腹が立ちます。

お客様は神様だと思えなんてそこまで言わないけど、最低限この職業柄そういうのは気をつけて欲しかったです。

かと言ってクレームも言いたくないし、評判をおとすこともしようとは思っていません。

同じような経験された方いますか?
そして、どうやったら割り切って、指輪をはめて幸せな気持ちで過ごせると思いますか?

19/12/27 16:36 追記
皆さん、祝福のお言葉まで(;ω;)
感謝です!ありがとうございます!!

No.2975429 19/12/27 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/27 15:15
匿名さん1 

主さんの気持ちはわかります。せっかく幸せな気分で買い物をしたのにね。でも店員も人間ですから。いつまでも考えててもね。せっかく彼が汗水流して働いたお金で買った指輪なのに、見るたび思い出していたら彼も気の毒ですよ。店員の態度と指輪は切り離しましょう。そしていつまでもお幸せに(^.^)

No.2 19/12/27 15:23
匿名さん2 

無表情でそっけない店員さんのとき辛いのすごくわかる。重苦しい空気が流れて何か怒ってるのか不機嫌なのかこっちが嫌われてるような気持ちになって不快になる。
たまにそういう店員と出くわすけど非常にしんどいよね。次から必ずその店にいかなくなる。
指輪だとメンテナンスにまた行かなければならないときがくるかもしれないから逃げれなくて辛いね。
私は嫌だと買い替えちゃうからまぁいいんだけど。指輪は一生ものって思ってなくて買い替える派なんで。

No.3 19/12/27 15:23
匿名さん3 

嫌な気持ちになるし店員さんの態度はもう無視して、指輪が気に入っているならそこだけ楽しみにしたいですね

No.4 19/12/27 15:24
匿名さん4 

その指輪は、その店員にもらったものではないので!!
彼が頑張ってあなたのためにくれたものですよ。
クソ店員の思い出なんてポイっと忘れて、彼だけを見つめて生きましょう。
最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます!どうぞ末長くお幸せに!

No.5 19/12/27 15:39
匿名さん5 

感じ悪いですね。

でも、物(指輪)に罪は無いよ。

指輪は気に入って買ったんでしょう?
体型さえ変わらなければ、きっともう二度と関わることも無いでしょう。
もう忘れましょう。
いつまでも、お幸せに。

No.6 19/12/27 19:10
会社員さん6 ( 40代 ♂ )

ご結婚おめでとうございます❗️

彼氏さん(旦那さんですね)は素晴らしいですね。あなたのために、身を粉にして、一生懸命働いて稼いだお金で買ったものなんでしょう。すごくうれしいですよね。

それだけですごく幸せでしょ?
それでよくないですか?

大事なのは、指輪を買う店でも、店員さんでもなく、彼氏さん(旦那さん)自身であり、いろいろ悩んで決めた指輪であり、そして、お互いをを想い合う気持ちだと思います。

あなたは、些細なことにとらわれず、その幸せな部分だけを考えて、毎日彼氏さん(旦那さん)と暮らして、幸せになるべきですので、おふたりでしっかり前を見て、進んでいって頂きたいです。

No.7 20/01/02 11:36
お礼

>> 1 主さんの気持ちはわかります。せっかく幸せな気分で買い物をしたのにね。でも店員も人間ですから。いつまでも考えててもね。せっかく彼が汗水流して働… コメントありがとうございます!!!
そうですよね。彼が汗水流して働いて買ってくれた指輪には変わりありませんよね。
店員と指輪はまったく関係ない!!
お祝いのお言葉までありがとうございます(*^_^*)

No.8 20/01/02 11:39
お礼

>> 2 無表情でそっけない店員さんのとき辛いのすごくわかる。重苦しい空気が流れて何か怒ってるのか不機嫌なのかこっちが嫌われてるような気持ちになって不… コメントありがとうございます!!
こっちが嫌われてる気持ちになって、とても不快でした。買う前もそうだったら、絶対買わなかったけど、買った後に変わられるとほんと悔しいです。
見る目を養ういい勉強にもなりました!!これから大きい買い物をする時は慎重にというメッセージと受け取ります^_^

No.9 20/01/02 11:41
お礼

>> 3 嫌な気持ちになるし店員さんの態度はもう無視して、指輪が気に入っているならそこだけ楽しみにしたいですね コメントありがとうございます!!
もう店員の態度は無視するしかないですよね。受け取りの時も店員は眼中入れず気にせず行きますね!!

No.10 20/01/02 11:44
お礼

>> 4 その指輪は、その店員にもらったものではないので!! 彼が頑張ってあなたのためにくれたものですよ。 クソ店員の思い出なんてポイっと忘れて、… コメントありがとうございます!!
ほんとにそうですね。その店員からもらったわけではないですからね!!
クソ店員の思い出なんて忘れます!!考えるだけ無駄でした!!
彼だけを見て生きます!!!
お祝いのお言葉までありがとうございます(*^^*)

No.11 20/01/02 11:55
お礼

>> 5 感じ悪いですね。 でも、物(指輪)に罪は無いよ。 指輪は気に入って買ったんでしょう? 体型さえ変わらなければ、きっともう二度と… コメントありがとうございます!!
買った後にそんな見下した態度を取られるのが、すごく腹立ちました。ましては店長なのに。店員にとっては大勢いる中の1組かもしれないけど、私たちにとっては一生に一度の指輪なのに。
でも指輪にまったく罪はないですよね!
あの店員とはもう関わりたくない。
ここで吐き出させてもらえて少しすっきりしました^_^
お祝いのコメントまでありがとうございました(*^o^*)

No.12 20/01/02 12:04
お礼

>> 6 ご結婚おめでとうございます❗️ 彼氏さん(旦那さんですね)は素晴らしいですね。あなたのために、身を粉にして、一生懸命働いて稼いだお金で… コメントありがとうございます!!
本当に素晴らしい彼氏だと思います。
だからこそその店員の態度が納得いかず悔しかった。
でもほんとに会社員6さんにおっしゃって頂いた通り、それだけで幸せですよね。
お互いを思い合う気持ちで買った指輪
は、その店員には全く関係ない。
おっしゃる通り些細な事に捉われず、幸せな部分だけを考えて、生きていかないとならないですね!!せっかく掴んだ幸せを自分がどう捉えるか、自分次第ですよね。
些細な事を受け流せるようにならないとですね!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧