注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの

婚活をしています。 今まで良いと思えた人は、数人いました。 占い(タロットや…

回答4 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/12/29 14:53(更新日時)

婚活をしています。
今まで良いと思えた人は、数人いました。
占い(タロットや、オラクルカード、四柱推命、六星占術、姓名判断)が好きで占いをします。

相手の運気が悪い時期に出会ったり、
相性が悪い人としか出会えません。

また、付き合って半年位で別れてしまいます。
付き合っていくうちに、病気や浮気が発覚して、相手の嫌な面が見えてきて、悩んで占うと相手との相性が悪かったり、出会った時期が悪いと出ます。
色んな事が重なり、我慢の限界になり、別れてしまいます。

異性運が悪く困っています。

No.2976497 19/12/29 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/29 09:33
匿名さん1 

相性が悪い人と出会って付き合ったなら悪い結末になっても、主さんの好きな占い通りで何も問題ないですよね。

相手の嫌なところが見えて来て嫌になるのは占い関係無いです。
占いのせいにして自分自身の成長を怠っていませんか?
それではどんなに良い運気と出ても、先は見えていますよ。

No.2 19/12/29 09:53
匿名さん2 

15年占い一本で生活してる知人がいます。

その人曰く人の恋愛は占いでみたりアドバイスはするけど、正直若いうちは当たって砕けろ、何もかん得ずに恋愛して良いなと思えば結婚したらいい

じゃないと私みたいに未婚50代になるのよ笑笑
と話してました。

師匠から昔、占いはひとまず置いといて、失敗も良い経験 潰れても離婚しても良いから走ってもいいんだよと言われたのが身に染みるそうです。

No.3 19/12/29 11:24
匿名さん3 

そもそも、男を見る目がないんじゃない。
婚活してるって割には、結婚前提で付き合う覚悟のなってない男ばっか引き当てちゃってるように感じる。
あなた自身にそういう覚悟がないなら、当然そうなるとは思うけどね。

安心して付き合える男かどうか見極めるのに時間をかけすぎなんだと思う。
迷いながらも心を許しちゃう、みたいな中途半端なことって一番やっちゃいけないことだと思う。
婚活なら仕方ない面もあるのかもしれないけど、一回一回で決め打ちしようと意気込みすぎるから判断を誤るんだと思う。
かといって、理想ばかり追いかけて妥協しなさすぎるのも良くないとは思うけどね。

自分を磨いた方が早いと思うな。
ただ向こうから来てくれる人をウェルカムするんじゃなく、自分からも積極的に行った方がいいと思う。

どの占いから見ても相性ピッタリな相手なんて、そうそういないと思う。
占いって基本、結果論だからね。
既に答えが出て終わってることや、ないものをどうにかしようとする時点で不毛だと思う。
自分自身のタイプを理解したり、相性の良い相手のデータを知ったり、気になる人の攻略方法を調べたり、特定の問題を解決する為に占いを利用するのは良いと思うけど。
毎回毎回、事あるごとにいちいち分析してたら、はっきり言ってキリがないよw
そもそも男女交際ってパプニングの連続だから。
占いの分析が、状況に追い付かないことの方が多いんじゃない。なんなら、運気なんてものも毎時間変わってると思うし。
パプニングの一つ一つに対応するのって、結局は人間力とか知識とか交渉力とかの問題だと思うんだよね。
だから、占いだけを追いかけてると思考停止状態になるよね。人として肝心な能力がいつまで経っても磨かれないまま。
自分の目で見極めようとする習慣を付けないと、占いがないと何もできなくなっちゃうよ。

占い自体を否定するつもりはないけど、引き寄せの法則とか、男性心理とか、心理術みたいな、もっと実用性の高いものを勉強した方がいいと思う。
運気を変えたいなら、風水とかがいいんじゃない。
余計なこと考えすぎる人には、瞑想とかヨガがオススメ。
運気に文句言うよりは、自分自身や自分の身の回りから変えていった方が早いと思う。

No.5 19/12/29 14:03
お礼

>> 1 相性が悪い人と出会って付き合ったなら悪い結末になっても、主さんの好きな占い通りで何も問題ないですよね。 相手の嫌なところが見えて来て嫌… 匿名1さま。
返信ありがとうございます。
悩みが出てくると、占いも参考にするという感じです。
占いが全てとは思っていません。

相手が浮気をしていたり、病気だと言われ、それでも好きという気持ちや、情がある。そして、結婚の話に向かっていく。
すると、迷いが出て来て、我慢出来るか、相手を支えていけるのか、この人で本当に良いのかとても不安になります。
占いは、その後、迷いに迷った時の最終手段です。
相手との相性が良いか、迷いの解決になればと思い行います。
すると占いの結果も悪いです。

未来について、希望というか、何か一つでも、大丈夫だと思える物があれば良いのにと思います…。

No.6 19/12/29 14:13
お礼

>> 2 15年占い一本で生活してる知人がいます。 その人曰く人の恋愛は占いでみたりアドバイスはするけど、正直若いうちは当たって砕けろ、何もかん… 匿名2さま。
15年占いをされている方がお知り合いでいらっしゃるのですね。

潰れても離婚しても、すべて成長するための良い経験という事なのですね。

とてもこの言葉に涙しました。

本当に好きで、大丈夫だと確信して、進むことが出来れば、何があっても後悔しないのかも知れませんね。

結婚する前から、何故か不安に思うなら、何かが、あるからなのかもしれませんね。

No.7 19/12/29 14:53
お礼

>> 3 そもそも、男を見る目がないんじゃない。 婚活してるって割には、結婚前提で付き合う覚悟のなってない男ばっか引き当てちゃってるように感じる。 … 匿名3さま。

おっしゃる通り、男性を見る目がないのだと思います。
婚活では特に第一印象や、雰囲気、話していて自分と合いそうかどうかで判断します。

婚活で良いなと自分が思い、相手からも良いと思って頂き、やっとカップリング。

しかし、相手をよく知らないうちに付き合う事を決めてしまっていたので、それも原因だと気づき、反省しました。

付き合うと、浮気は出来ないので、その人としか異性と関わらない。
時間と年齢の事もあり、出会える確率も低いので婚期が遅れてしまいます…。

占いを入れない方が良いと自身でも思っています。おっしゃる通り、占いが入ることで、余計に思考停止状態になりますね。

今まで、不安になったり、行き詰まった時に、一つでも良いから、何か大丈夫だと思えるものが必要と感じていました。せめて占いでは、何か相性が良い等言われれば、その方と進んで行けるのにと、思ってしまっていました。

自分の目で、判断出来るようにしなければと思いました。

自分を磨く事が一番なのかも知れませんね。
実用性の高い事を学んだり、瞑想やヨガも行ってみようと思います。

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧