注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校1年の女子です。 小学6年生の弟が家で下ネタばかり言います この前テ…

回答6 + お礼6 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 17:19(更新日時)

高校1年の女子です。
小学6年生の弟が家で下ネタばかり言います

この前テレビでイチモツという言葉が出てきて、一番下の弟(小学3年生)が「イチモツってなにー?」と聞いたら、6年生の弟が「ち○この事」と普通に言ったんです。
私も言葉の意味は知らなかったので、なんで知ってるの、、と衝撃でした。

他にもいろいろな下ネタっぽい言葉を大きい声で言っていて、友達と弟が家の前で遊んでいるときも友達と下ネタを話しているのが聞こえてきて、本当に気持ち悪いしなんだか悲しいです。

私や親が注意しても全然聞いてくれないです。

私が小学生の頃はあまりそういう話をしている人はいなかったし、そもそも意味も知らない人も多かったのですが…今はそういうことも分かっていて言うのも別に普通なんでしょうか?
それとも弟がおかしいだけなんでしょうか?

小学生の兄弟や息子さんがいらっしゃるかたはその子も普通に下ネタを言いますか?
どうすれば言わなくなるのか、どう注意したらいいのかも教えていただけたら嬉しいです。

No.2981417 20/01/06 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/06 10:54
匿名さん1 

小学生の男の子なら普通だと思います。

No.2 20/01/06 11:43
匿名さん2 

私も下ネタは好きではありません。
親から厳しく叱ってもらった方がいいと思います。

No.3 20/01/06 11:48
経験者さん3 

主さんが今までいちもつについて知らなかったの同様に主さんが小学生の頃も普通に話されてたけど主さんが興味がなく耳に入ってこなかったんでしょう。弟さんは普通だと思いますよ。まわりの友達も!そんな会話やテレビやネットなどから色んな情報を取り入れて正常な大人になっていくんだと思いますよ。ただ大声で話してもよいネタなのかどうかは誰かに怒られて判断を身につけてくしかないかもですね。
主さんが優しく教えてあげて下さい。弟くんですから。

No.4 20/01/06 11:53
さー ( 10代 ♀ t55TCd )

キッも!!!と言って
そんなこと言ってたらモテないよー??
と言う
多分かなり言いづらいと思います…

No.5 20/01/06 12:15
匿名さん5 

まぁ、普通な事なんだろうけど、大きな声や公共の場ではマナー違反なので、大きな声で話すのはやめなさい。と親御さんから言ってもらうのがいいですね。さすがに、私も男女の子供がいますが、息子はわかっているけど控えめで羞恥心あるけど、娘は全く気にしないので、注意してますよ。男女関係ないんだなぁ。と思いました。息子から妹に注意する事すらあります。

No.6 20/01/06 16:55
通りすがりさん6 

下ネタっぽいといってもどんなことをいってるのかにもよると思いますよ

私の息子も同じような年齢ですがいちもつについては特に下ネタってわけではない、小学生ならよくあることだと思います。
例えばどんなことをはなしてますか⁉️

No.7 20/01/06 17:06
お礼

>> 1 小学生の男の子なら普通だと思います。 そうなんですか。よかったです
ありがとうございました。

No.8 20/01/06 17:08
お礼

>> 2 私も下ネタは好きではありません。 親から厳しく叱ってもらった方がいいと思います。 親が怒っても時間がたてばまた言い出すのですが、どうすればいいんでしょう…
不快な気持ちにさせてしまったならすみません!
ありがとうございました。

No.9 20/01/06 17:09
お礼

>> 3 主さんが今までいちもつについて知らなかったの同様に主さんが小学生の頃も普通に話されてたけど主さんが興味がなく耳に入ってこなかったんでしょう。… なるほど、そうかもしれないです。
今度話してみます。
ありがとうございました。

No.10 20/01/06 17:11
お礼

>> 4 キッも!!!と言って そんなこと言ってたらモテないよー?? と言う 多分かなり言いづらいと思います… 言いづらいですが…でも、頑張れば言えそうです
ありがとうございました。

No.11 20/01/06 17:14
お礼

>> 5 まぁ、普通な事なんだろうけど、大きな声や公共の場ではマナー違反なので、大きな声で話すのはやめなさい。と親御さんから言ってもらうのがいいですね… そうですよね…今度親に注意してもらおうと思います。
男の子だからといってこんなこという子ばかりではないのですね。
ありがとうございました。

No.12 20/01/06 17:19
お礼

>> 6 下ネタっぽいといってもどんなことをいってるのかにもよると思いますよ 私の息子も同じような年齢ですがいちもつについては特に下ネタってわけ… この前友達と話していたのは、「おっきいおっぱい揉みたいなぁー」とか「ねーちゃんのおっぱいがもっと大きかったら良かったなぁー」とかです。
さすがにこれにはイラッとしたので、後から「今のなに?」とすごく怒ったのですが、あまり効果が無かったみたいです。
もうどうしたらいいんでしょう
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧