注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私の考えは男脳なんですかね?皆さんはどう感じますか? 私(20代後半女)、…

回答2 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 01:30(更新日時)

私の考えは男脳なんですかね?皆さんはどう感じますか?

私(20代後半女)、友人女性A(20代前半)、友人男性B(20代後半)、友人男性C(30前半)の四人で話していたときのことです。
話の内容は、Cが去年のクリスマスデート中(当日ではなく近い日にち)に、彼女の機嫌が悪くなり、LINEもずっと既読スルーされていて連絡が取れなくなったというものです。
ざっくりとした流れとしては、
・普段遠方にいる彼女が仕事の都合でクリスマス前にCの仕事先の近くに来たが、彼女側の仕事の飲みが重なった。
・彼女側の仕事の飲みが終わったら二人で会おうと約束。
・合流するも彼女はお腹も空いていないからバーとかに行きたいと言う。
・Cは近くのバーを探すも、予約が優先で早く見付けることが出来なかった。
・やっとバーに着くが、彼女の機嫌がここで悪くなる。
・プレゼントにブランドの靴を用意していたCはそれを渡すも、受け取ってはくれるが始終重たい雰囲気に。
・Cは段取りが出来ていなかったことを詫びるも、彼女の機嫌は直らず。
・結局楽しい時間にならず終電で解散。彼女は再び遠方に。
・その日のうちにCが電話をするも着信拒否。LINEで詫びるも既読スルー。→今日まで連絡なし。(Cは大晦日までずっとLINEで通話をしようと1日一回はコールしていたようです)

これに対してAとBは【せっかくのクリスマス(同然)のデートなのにお店の予約もしていなかったことに怒って当然。飲み会の後の合流なのだから軽食程度で済むと予測は出来るはず!】とCを批判していました。対して私は【プレゼントはちゃんと用意していたんだし、会社の飲みという終わりの読めない予定の後の予約はなかなか難しい。そこまで察しろと言われたらそれまでだけど、せめて彼女が「●時に切り上げる予定で、多分ご飯は済ますと思うよ」と一言言ってくれていれば良かった。スマホで一緒にお店を探すことだって出来たはず。その場でも詫びているのに、返事もなしにずっと連絡を無視するのは人として良くない。】という意見を述べました。
私の意見に対してC以外の二人は「女性なのに中々男性的な考えなんだねー。」と言っていました。私としては確かに段取りが良いものではなかったとしても、たった1日のうちの数時間の出来事ですし、相手が謝っているのであればそこまで気にする問題でもないと思うのです。プレゼントも彼女が欲しいと言っていたものをあげたようですし、決して軽んじた扱いをしていたわけではないと思います。デートってそんなに男性だけが色々取り仕切るものですかね?女性が期待することをして当たり前、されて当たり前な考えが多いことに疑問を抱いてしまうのはおかしいでしょうか…。

そもそも言いたいことがあるのにそれを言わずに、態度だけ怒って連絡を無視するっていうのが良くないと思うのです…今後何か気になることがある度に音信不通になると思うと面倒に感じます。(ちなみに彼女の年齢は私と同い年のようです。)

皆さんはこの件、どう思いますか??

No.2982338 20/01/07 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/07 21:04
匿名さん1 

私も女性ですが、あなたと全く同意見。
彼は彼女の都合に合わせて飲み帰りまで待ってたんだよね。
逆に男女逆だったらどうなの?
何その逆ギレ男、面倒くさってなる。
その女の子、チヤホヤされることが普通なんだろうね。
私がその彼の立場なら別れるわ。疲れるし面倒だもん、そんな彼女。

No.2 20/01/07 21:05
悩める子羊さん2 

男脳も女脳もない。C氏の彼女が自己中なだけ。
男も女も、たかが人間の1人に過ぎないのに、まるで全知全能でも要求するかのようだ。

しかも、正々堂々と理由を示し別れを宣告するならまだしも、だんまりを決め込むところも姑息だ。要するに徹頭徹尾「察しな」というわけだ。本当に感じ悪い。

No.3 20/01/08 01:28
お礼

>> 1 私も女性ですが、あなたと全く同意見。 彼は彼女の都合に合わせて飲み帰りまで待ってたんだよね。 逆に男女逆だったらどうなの? 何その逆ギ… ご意見ありがとうございます。

そうなんですよね…その場で友人たちが反対の意見を出したことにびっくりしてしまって…。
私自身があまり彼氏に頼りきりとか任せきりにしないタイプだからか、この彼女に対しては始終?が浮かびました。

No.4 20/01/08 01:30
お礼

>> 2 男脳も女脳もない。C氏の彼女が自己中なだけ。 男も女も、たかが人間の1人に過ぎないのに、まるで全知全能でも要求するかのようだ。 しか… ご意見ありがとうございます。

男女どちらだとしても「言葉にしなくても察して!」っていうのは限度がありますよね。
詫びに対して何のコメントもない時点で私としてもかなり感じ悪いというか大人げないでしょって思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧