注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場のLINEグループで公開処刑されました。 職場から帰る際に少しミスをしてし…

回答3 + お礼2 HIT数 4510 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 16:56(更新日時)

職場のLINEグループで公開処刑されました。
職場から帰る際に少しミスをしてしまい、気づかず帰ってしまったのですが、帰り道携帯を開いてみると名指しで「〜〜〜ということがありました。二度としないで。」といった内容の文が送られていました。

もちろん自分が悪いのですぐに謝罪したのですが、誰がやったか分かっているならわざわざグループLINEで言わずに個人LINEで送ってきて欲しいと思うのはわがままなんでしょうか。その後に自分から個人LINEに行き追加で謝罪もしたのですが、あまり釈然としません。同期がLINEで励ましてくれているのですが、正直かなり凹んでいます。皆さんもこういった経験はありますか?もしあった人がいるならどうやって気持ちに整理を付けたのか教えてください。

20/01/10 08:03 追記
かなり凹んでいる理由としては、このグループLINEに他の部署の上司なども入っていて、この出来事のせいで自分の評価にも繋がってしまうのではないかと考えてしまうと、気が気ではないです。朝一にもう一度謝ろうとは思っていますが、その時までに気持ちの整理は付けておきたいなとは思います……

No.2983687 20/01/09 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/09 23:30
匿名さん1 

私の夫の会社がグループラインで営業報告などしてます。また、何かあった時にも全部グループラインです。
何故グループラインになったかと言うと個人ラインでパワハラセクハラを問題視した結果がグループライン。
グループラインで名指しの方がよっぽどパワハラというか…イジメですよね。
私も話を聞いていて納得いきません。
でも、そう言うことを言った言われたが全員に見えるからグループラインにしているそうです。

それをみて慰めたり励ましてくれる人が貴方には居ますよね?それなら良かったなと思います。
名指しされて周りに無視されたら悲しいですよね。そーゆー人も居ます。ネット社会、何が良くて何がダメなのか、どんどん分からなくなっていく世の中です。
負けないように押しつぶされないように、自分を見失わないでくださいね!
応援してます。
解決できるようないいこと書かなくてすみません(汗

No.2 20/01/09 23:44
お礼

>> 1 お優しい回答ありがとうございます。
そういった側面があったとは、、、。
自分のことでいっぱいで、全くそういった考えに至らなかった私にとっては目からウロコでした。ただ自分も回答者さんと同じくあまり納得いかないですね(笑)
確かに何が良くて何が悪いのか分からない世の中ですが、あまり下を向きすぎても始まりませんよね…。回答者さんのお優しい言葉で少しだけ元気が出ました。ありがとうございます。

No.3 20/01/10 00:17
匿名さん3 

う〜ん。
主さんの職場関係がわからないけど、こーゆミスがあったからみんなも気をつけてと言う、ミスを共有しあうただの連絡ではなく?

そーゆのは、私の職場はあるよ!
〇〇が〇〇して、こう解決しました!
みたいな連絡。
一応みんなが知ってないとって感じと互いに気をつけなきゃね。ってだけ。
場合によっては、上から連絡きたとき、そんな事知らない!じゃ大変なのもある。
もし、そうじゃなく、主さんにたんに意地悪したならムカつくね。

No.4 20/01/10 07:32
お礼

>> 3 お優しい回答ありがとうございます。
多分全員に共有するという目的もあったのでしょうが、如何せん言い方がきつくて、、。個人的には個人で注意して、グループで名指しせず共有して欲しかったななんて思ってしまって、、。私自身メンタルがあまり強くなく必要以上にショックを受けてしまったというところはあると思います。

No.5 20/01/10 16:56
匿名さん5 

状況や普段のそのグループラインの内容にも寄るのだと思いますが、相談者さんの書かれたままの文章だとしたら、非常に意地悪な印象を持ちます。
業務の内容でしたら、特に共有の場ではビジネス的に言い方があると思いますので、私も納得いかないと思います。
視点を変えますと、その情報を発信した方の器量も露呈されたと思います。そのような言い方しかできないのはビジネスとしても(人としても)小さい人間だとほとんどの人は捉えるのでは?
このような回答しかできずすみません。でも頑張っている所を見てくれる人、励ましてくれる人、が必ずいますよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧