注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

旦那の甥っ子(大学4年)の存在が受け入れられません。 一年前から旦那の両親、義…

回答3 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 14:34(更新日時)

旦那の甥っ子(大学4年)の存在が受け入れられません。
一年前から旦那の両親、義姉夫婦とその甥っ子と同居しているのですが、甥っ子があまりにも非常識ですごくストレスがたまっています。

夜中の1時過ぎに私たちの寝室にノックせずに入って来る。
私が食器洗ってるのをあえて狙って自分の食器を出し何食わぬ顔で置いていく
旦那を小バカにする
私たちの部屋で飲んだもの、食べたものそのまま

あげると細かいので切りがないのですが、旦那に言って少し改善したこともあるものの、
今までの事の積み重ねで目を合わせるのも嫌になり、旦那の実家に帰りたくありません。 

旦那は、甥っ子が小さい頃から知っているのでどんなことも許せると思うのですが、私はどうしても無理。

主人と家を出ることも考えていますが、主人が身体に障害がある為、すぐに実行とはいきません。

この思いをどうやったら晴らせるでしょうか。

No.2985050 20/01/12 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/12 12:33
匿名さん1 

主さん夫婦は居候ってこと?
夜中寝室に入ってくるのは何故?
その時に注意しました?

No.2 20/01/12 13:20
匿名さん2 

元々は誰の家?
旦那の両親と義姉夫婦との二世帯として作ったもの?
それとも、義姉夫婦も旦那の両親の家に転がり込んできたの?

前者なら、あなたたちは厄介になっている身だし、肩身が狭くても仕方ない、嫌なら出て行くしかないと思う。
でも、後者なら立場は義姉夫婦と同じなのだから、義両親を挟んでしっかり文句つけていいと思う。

そもそも、私としてはほぼ他人で構成された家族三世帯が、1つ屋根の下で暮らしてうまくいくなんて思えない。
家賃や生活費はどうなっているの?

No.3 20/01/12 14:34
匿名さん3 

主さん夫婦の寝室や部屋が隔離されてあるのなら
部屋にある物がなくなったりして騒ぎになる前に 鍵をつけるべきだと思います。
鍵があれば、いない間に入って散らかす事もなくなるし、寝てる時に勝手に入って来られる事も防げます。
まずは、自分で出来る事をしてからの方がいいですよ。
旦那の実家に同居してるのなら 洗い物は仕方ない、ついでなら洗ってあげるくらいした方がいいと思います。
イラってする気持ちわかりますが、食べ終わって片付けてる事だけでも良しと思う方が賢明だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧