注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

彼氏依存を辞めたいです 彼氏に依存してしまいます。付き合って9ヶ月とまだ浅…

回答10 + お礼9 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 22:35(更新日時)

彼氏依存を辞めたいです

彼氏に依存してしまいます。付き合って9ヶ月とまだ浅いですが、とても波長があい居心地の良い相手です。

それなのに、私はわがままを言ってしまったり、感情に任せて泣いてしまったり怒ったりしてしまい困らせてばかりです。

正直この気持ちがしんどくて別れたいですが、大好きなので別れたくないです。死にたいって思ってしまうほど、連絡が取れないと不安になってしまいます。
喧嘩というよりは私が怒ってしまい相手がそれに対して謝罪してくるという私がヒステリーを起こしてるだけの状態です。私が引き起こしているのに、私はその状態がすごく嫌で、早く仲直りしたいのにさらに溝を深くしてしまいます。彼は優しいので私がこのような態度を取らなければすぐに仲直りできるのに素直になれません。こんな自分が気持ち悪くて嫌です。直したいのにどう直せば良いかわかりません。どうすれば少しずつ直せるでしょうか。他にも似たような方がいらして、こうしたよ!というのがあれば教えて欲しいです。めちゃくちゃな文章で、すみません。

No.2985354 20/01/12 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/12 21:31
お礼

>> 2 やっぱり重いと感じられる方はそう感じますよね。一つの見解として視野に入れておきます。私は別れたくないですが、相手から振られてしまうという選択もありますもんね。そうなった場合、次にこれほど気の合う人とは会えないと私は思ってしまい、耐えられそうにないです。周りはそんなことないよ!今だけだよ!って言いますが、本当に嫌なところも受け入れてくれて、そこに甘えてしまっている自分が一番嫌なんです。彼女様も私と同様に我慢の仕方がわからなかったんですね。相談するところはここしかないので、ここにぶちまけるようにします

No.10 20/01/13 11:36
お礼

>> 4 私も若い頃交際相手への依存がひどくて相手には色々と迷惑をかけてきましたし失ったものも多かったです。意識して色々と改善はしましたが、正直結婚し… ①はなるべく気にするようにしてて嫌いとかそういうチクチク言葉は使わないようにしてますが…話したくない!とか、話したいのに言っちゃう時もあるので気をつけます。。!
②はすぐにはできないですが、視野を広げられるようになにか③も兼ねて趣味とか習いごとをした方がいいのかもしれないですね…ありがとうございます!すごく適切でわかりやすくて助かりました!全てをすぐに、とはいきませんが、できるところからはじめていきます!特に一人の時間を作らないように、工夫してみます!!

No.11 20/01/13 11:37
お礼

>> 6 恋愛依存をやめるのは簡単です 好きな人を3人以上作りましょう 気持ちを分散させれば重くなることもなくなります わたしは他の方に気を向けたいわけではなくて、彼一人が好きなんです。分散させるなんてことをしたくはないです。この気持ちとうまく付き合っていける道を探したくて、質問しました。一つの見解として受け止めますが、わたしには向いてないかもしれません。コメントありがとうございました

No.12 20/01/13 11:38
お礼

>> 5 一個人としてはその悩みも含めて話して欲しいです。そうすればヒステリックになってしまった時も彼氏は理解できるし、少しずつ治していけるように一緒… ありがとうございます。本当にわがままなわたしには勿体ないくらい優しい彼なので、急にこの気持ちを全て相談するのは難しいですが、思ってることをまとめて悩んでる部分について相談してみようかと思います。
お陰様で落ち着けました。本当にありがとうございます…!

No.13 20/01/13 11:39
お礼

>> 7 私も依存しすぎ、彼に負担をかけてしまいましたが、彼が器が大きな人で。 関係を崩さない方法で、私の被害妄想をとるために取り組んでくれてます。… やはり私の勝手ですれ違わないようにするためにも、気持ちを一度伝えた方がいいですよね。依存しないよう、気をつけるためにも相手がこちらの状況わかってた方が、いいですもんね。ありがとうございます!

No.14 20/01/13 11:44
お礼

>> 8 彼に依存もありますが、寂しさが嫌で依存しているのもあると思います。 教えて欲しいのですが、もし、彼の気持ちが離れていってるのを感じて寂… 私は基本的に男性が苦手というより嫌いです。嫌悪感を抱いているので、今の彼が初めての恋人で、それ以前は恋心を抱くような相手もいなく、むしろ邪険してました。男性に良い思い出がないんです。
それに対して彼は威圧的だったり高慢な感じはせず、声からも優しさが滲み出ていて、悪口や下品な発言をしないので、私からアタックし、成就した恋です。その後は、波長も合うことわかり、彼以外は、正直考えたくないです。寂しいから別れる、は嫌ですね。好きじゃなくなったから別れるしか私は受け入れられないです。例えばの話というのはわかりますが、寂しいから他所の男に行くという行為は私の中では認めざることなので…ごめんなさい。
連絡は他の男性とはとっていません。

No.15 20/01/13 11:46
お礼

>> 9 性的欲求が満たされてない時って女性はヒステリックになりやすいと聞いたことがあります。彼氏に依存している=彼とのSEXに依存しているとも言える… 確かに彼と付き合いはじめて、SEXをしてからがより一層寂しさが増えた気がします。以前から寂しくはありましたが、我慢できなくなってしまうほどになるなんて思ってなかったです。性欲が強いな〜と自覚してましたが、そういうのもあるんですね…!
うまく発散できるように、いろいろ工夫してみます…!ありがとうございます!!

No.18 20/01/13 22:34
お礼

>> 16 オキシトシン依存なんでしょうね。 キスやスキンシップがとても落ち着きます。 腕が触れただけでオキシトシンが猛烈に分泌される のか幸… そんな依存があるんですね!確かに彼とはずっと触れていたいと思うので、原因の一つかもしれませんね…。たしかに幸福感をとても強く抱くので、依存しやすいのかもしれません。夜は通話をしてくれますが、本当は一緒に寝たいんですよね…

No.19 20/01/13 22:35
お礼

>> 17 求めてくれるのって嬉しいし抱かれてるとすごく安心できるんです。私の体で彼が興奮してくれたり気持ち良くなってくれるのも嬉しいですし。 そ… わかります!興奮してくれてるのに、優しくしてくれるのですごく幸せに感じられるんです。
性欲をなるべく発散できるように相談して模索するのもありなのかもしれないですね…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧