注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

鬱病の人は常識なくても全て許されるますか?人の結婚式に遅刻したり、無断で帰ったり…

回答6 + お礼4 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 23:29(更新日時)

鬱病の人は常識なくても全て許されるますか?人の結婚式に遅刻したり、無断で帰ったり。私が心狭いですか?

No.2986143 20/01/13 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-01-13 23:27
匿名さん2 ( )

削除投票

うつ病中に起こったことはあまり参考にはなりません。
それまでの人柄の方が、判断材料になります。
うつ病になってから仲良くなったわけではないですよね?
昔から自己中、気分屋な癖があるなら、それが本心です。
「うつ病だからごめん」って言うやつは、ただ病気のせいにして逃げているだけ。
私が同じ状況なら、「本当は最後までいたかったのに、どうしてもいられなくなってごめんね。ドレス素敵だったよ!少しでも顔が見れて良かったとは思っているんだけど、非常識なことして本当にごめんなさい。」ってあなたに伝えます。
昔はいい人だったのなら、それはマジで重度のうつ病なんだと思う。

No.4 20-01-13 23:09
匿名さん1 ( )

削除投票

先手の打つのは鬱持ちの相手方のことです(^o^;)わかりづらく、すみません。自分で自分の病気を知って、行動しないとだめ、ですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/13 23:07
お礼

>> 1 精神疾患持ちです。 病気の特徴によっては、 端から見ると感じが悪くなって しまうこともあるとおもいます。 が! そんな自分… ありがとうございます。先手を打っていつもスルーされてしまう(返信なしなど)あるのですが、その場合はあまり気にせずまぁいっかくらいでいいのでしょうか?

No.5 20/01/13 23:15
お礼

>> 2 鬱病の度合いにもよります。 突然発作が起こってパニックになるような場合は、仕方ないのかもしれませんが、私なら少し落ち着いたタイミングで、ス… ありがとうございます。鬱病になる前から急ぎの連絡でも普通の連絡でも返ってくることは少なかったです。結婚式も3回ほど無理して来なくても大丈夫ですよ(遠方だったため)。と伝えたらどうしても行きたいとのことだったので招待しました。(ディズニーだったからでしょうか)私の親への挨拶もなく、次の日の朝食を予約しておいたのですが(お金も払っているし事前に何回も伝えている)朝食時間に現れず、終わった頃に私達ではなく親のところに連絡があり帰りますとラインを入れて帰られました。ちなみに結婚式前日当日次の日とどこかで挨拶ができたらと思い夫婦で連絡を入れたのですが全部既読すらつかず、結局この3日間話せませんでした。披露宴中は、新郎にだけおめでとうといい立ち去って行きました。結婚式から1年経ちますがあの時突然帰ってごめんの連絡もありません。兄弟の間でもありません。

No.7 20/01/13 23:24
お礼

>> 4 先手の打つのは鬱持ちの相手方のことです(^o^;)わかりづらく、すみません。自分で自分の病気を知って、行動しないとだめ、ですね。 理解不足ですみません(´・ ・`)少しスッキリしました。今妊婦でして、相手が鬱だからこちらが気を遣って気持ちを汲み取ってあげるべきと言われていました。ですが、鬱を理由になんでも許される訳では無いようなこともあり、その度に自分が心狭いからそう思うのかなと思うようになっていました。お話ができてよかったです✿ありがとうございました!

No.10 20/01/13 23:29
お礼

>> 6 難しい問題ですね。 もしかしたら本当は一切人との関わりを断ちたいぐらいの状態だったのかも。それでも結婚式に行きたかったぐらい大切に思ってた… 複雑な感じなのですが、結婚式を1年前から予約していて、その間その方からはLINEをブロックされていました。今もブロックされたままです。私的には一生に一度の結婚式ということもあり、遅刻されたことやDVDの映像に拒否するような行動が残っていることなどがあり、結婚式終わってからとても悲しくなりました。その方をみた周りの人も流石にあの態度は、、という報告を受けました。誰がみてもえ?と思うような事があったようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧