注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

半年付き合っている男性と、このまま付き合っていて良いのか、この人で良いのか不安に…

回答8 + お礼8 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 15:12(更新日時)

半年付き合っている男性と、このまま付き合っていて良いのか、この人で良いのか不安になり、相談しました。

彼について。
年齢40半ば。
高卒。バツイチ。(中学生の子供が二人、親権は母親。)
養育費を払ったり、払わなかったり。
たまにお金がないと言っています。
別れた理由は価値観の違い。
親に数百万のお金を借りている(返済中)
長男。転職して3ヶ月程になります。

性格は、優しいです。デート代を出すと言っても、全て彼が出してくれています。
連絡はマメです。
結婚を前提に、付き合っています。
相手から告白してくれました。

占いでは、相手が大殺界の停止で出会いました。姓名判断は、総画30画。
三才配置は、木土水で凶です。(水の浮気性の気があります。)

この人でいいのか、不安になり、付き合ってから、半年経って相談も兼ねて、占い師に見てもらいました。
占い師から、そんな人と別れなさい!!と強く言われました。
悩んでいたので、更に追い討ちをかけられ、自身は、悩み、体調不良になってしまいました。

彼から、彼の友人と両親に紹介したいと言われています。

私の気持ちは、好きな気持ちと、彼を大切に思う気持ちはあります。

しかし、安心してこの人と結婚しようと決断出来ないでいます。
この人で良いのかという、怖さと、不安があります。

不安な点は、金銭面と、長男であること。同居、占いの結果。

ご意見を頂けたら幸いです。


No.2986160 20/01/13 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 20/01/19 15:12
ご近所さん16 

養育費は、一円もら払わない無責任な男性多い中 払ったり払わなかったり

一応 彼の生活もあるししょうがない事と思います

結婚生活は、いくら愛情があっても土台となるのは金銭的余裕


金銭的余裕が無くなると 心の余裕もなくなりすれ違い 喧嘩も多くなります

No.15 20/01/19 12:39
お礼

>> 14 返信ありがとうございます。
彼の話によると、元奥さんが、とても大きな額の買い物をされたそうです。彼が大きな額の物を売り払い、辛い思いをしたタイミングと重なり、不満に思ったのが理由の一つだったそうです。
もしかしたら、再婚されたのかもしれません。
複雑すぎるので、色々考慮して決断しようと思います。
ありがとうございます!

No.14 20/01/16 00:12
匿名さん14 

ぶっちゃけの感想としては実の子供に対して養育費もまちまちな相手が何を言おうが宣言しようが口先だけかと思う
今は見栄だけで他の女つまり主に奢ってる間も元嫁や子供は苦労してる
主はそれで平気って事だよね
そんな二人に幸せなんか訪れる訳がない別にこの先の人生主が苦労を背負うのも裏切られるのも覚悟の上なら好きにしたらいいけどね

No.13 20/01/15 23:50
お礼

>> 12 確かに見栄を張っていると思います。

見栄を張ってまで、頑張って一緒に過ごそうとしてくれるので、ありがたいと思っています…。
その反面、相手や彼のご両親や、元奥さんとお子さんは、大丈夫なのかと心配になります。
そして、親族になった時、その方々のように、釣った魚には餌をあげないような状況になるのではとも不安に思いますね。
お金がないといいながら、交際費だけでなく、価格の高いものを買っている事があったので…もしかしたら浪費家なのかもと思います。

人を好きになると、好きという気持ちで見えなくなる部分があるので、
相談をすることで、置かれている状況を客観視出来るような気がします。
ご意見、ありがとうございます!


No.12 20/01/15 21:08
匿名さん12 ( ♀ )

お金がないのにおごるのは見栄っ張りです。

養育費払わず彼女におごるなんて、軽蔑すべき点です。

他にも借金ありそう。

やめた方がいいかと。

No.11 20/01/15 18:24
お礼

>> 10 そうですよね。
支え合ったり、欠点をお互いに補って、夫婦は成り立つんですよね。
決断がつかないですが、参考にしてみます。
ありがとうございます!

No.10 20/01/14 12:38
恥ずかしがり屋さん10 

私なら 私だからこそ 受け入れます
今の彼をみるのではなく これから先の彼をみるべきだと思いますよ
人は 誰しも 欠点はありますし、それを 補ってこそ 夫婦だと思います
あなたが彼を 修正する その気持ちが大切。
やっぱり、男性は マメで優しい方が1番だよ
親に紹介 女にとって 1番の褒め言葉だとおもいます

No.9 20/01/14 12:25
お礼

>> 8 そうなんです。
その点も気になっていました。
元奥さんと何かあったようですが、
養育費を払うのは、父としての責任だとは思います。
その反面、交際費に費やしてくれていることも有り難く思っていて、複雑な気持ちです。
相手の元奥さんや、お子さんが困っているのではないかという心配な気持ちもあるし、彼の考えもあるし、色々と悩みますね。
ありがとうございます!

No.8 20/01/14 01:01
匿名さん8 

本当に優しくて誠実な人なら養育費は毎月必ず払っているのではないでしょうか?

離婚しようが彼女がいようが父親なことには変わりはないし、彼の年齢的に子供にお金がかかる時期かなと思います

彼女に奢る金があるなら借金返済に回して養育費もちゃんと払えば?って思うのですが

40代で転職してお金が無い人と結婚しても絶対にお金で苦労すると思います

No.7 20/01/14 00:51
お礼

>> 6 お互いに悩んでいるのですね。
本当におっしゃる通りです。
今が幸せで、好きでも、不幸になりそうな気がする相手(不安や怖さもある相手)と結婚するってかなりの勇気がいるんです…。
そして、同じように、結婚して幸せになれないなら結婚する意味ってないと、同じように思います!
30歳を過ぎると、周りはどんどん結婚していくし、子供の写真を見るといいなって思いますね。
親も年老いていくので、温かい家庭を築きたいと思うのですけどね。

この人なら信じて大丈夫。
どんなことも乗り越えて、一緒に生きていけるって思える相手と、なかなか巡り会えないのが現実ですね。

お互いに幸せになれる相手と出会って、人生を幸せに過ごしたいですね。
ありがとうございます!


No.6 20/01/14 00:35
匿名さん2 

不思議だなって思うんです。
1番根底にあるのは、自分が幸せになりたくて結婚するはずなのに、付き合ったがゆえに、結婚したがゆえに、相手のことが好きがゆえに悩んだり不安になったり苦しんだりするんですもん。独身でフリーであればそんな悩みは一切ないですからね。だったら、独身の方が幸せなのか?と考えてしまうくらい。ただ、独身がゆえの悩みもあるんですけどね~。
別にその彼のために結婚するわけではないはずです。彼に悪いから、彼に嫌われたくないから、彼によく思われたいから結婚するのも違います。それに、結婚したと同時に幸せが勝手にやってくるわけでもないです。結婚って他人と一緒に住んで毎日の生活の繰り返しをすることですからね。地味でもあるし超現実ってやつです。その中でお互いが思いあって2人で幸せを作っていくものなんでしょうし。
私もこのまま独身が良いのか、好きな人と結婚する方が良いのか、色々悩みは尽きません。でも、少なくても今は幸せです。もし結婚するなら今以上に幸せでなければする必要ないと思ってます。そう考えると、私にとって結婚はものすごい高いハードルになってしまうんですよね。今の生活が不満で抜け出したいとかならまだ良いですけど。

No.5 20/01/14 00:30
お礼

>> 2 占いは参考にならないとしても、経済的なところが不安ですね。 結婚したらお金は必要になってくるし、主さんの不安はまともな反応だと思います。無… そして、付き合ってるうちは、問題ないことでも、結婚となると、人生(共に生活)となるので、やっぱり金銭面で問題だと、結婚は難しいのかもしれませんね…。ありがとうございます!

No.4 20/01/14 00:26
お礼

>> 2 占いは参考にならないとしても、経済的なところが不安ですね。 結婚したらお金は必要になってくるし、主さんの不安はまともな反応だと思います。無… 無理して結婚する必要はないんですよね。そのお言葉で、心が軽くなりました。
こんなに良くしてもらっているのに、断ったらひどく悲しませる事になるし、どうしたら良いのか、余計に分からなくなっていました。

せっかくこの人だと思って付き合っても、なかなか上手くいかないですね。

体調まで崩して悩むくらい好きなんですが、同じくらい不安で怖くなってしまう。

相手を探すのも、交際も、結婚も、こんなに難しいものなんですね。

誰の何のために結婚をするのかという、お言葉が心に響きました。
お互いに幸せになれる相手とすぐ出会って、悩まずにスムーズに結婚出来たら一番なのにと思います。

ご意見、ありがとうございます!

No.3 20/01/14 00:12
お礼

>> 1 占いに人生頼るのは良くないけど、金銭面でだらしない人は良くないです。お人好し過ぎなのでは? 金銭面の不安は、かなり大きいです。お金がないのに、奢ってくれるってお人好し過ぎて嫌いになれません。
結婚相手で、お互いの人生が変わりますから、尚更悩みますね。
ご意見、ありがとうございます!

No.2 20/01/13 23:55
匿名さん2 

占いは参考にならないとしても、経済的なところが不安ですね。
結婚したらお金は必要になってくるし、主さんの不安はまともな反応だと思います。無理して結婚する必要なんてないし、結婚してもっと不幸になってる人もたくさんいるし、今のまま付き合うくらいならやめた方が良いと思います。体調まで崩してしまってるんですから。誰の何のために結婚するかってこと。

  • << 4 無理して結婚する必要はないんですよね。そのお言葉で、心が軽くなりました。 こんなに良くしてもらっているのに、断ったらひどく悲しませる事になるし、どうしたら良いのか、余計に分からなくなっていました。 せっかくこの人だと思って付き合っても、なかなか上手くいかないですね。 体調まで崩して悩むくらい好きなんですが、同じくらい不安で怖くなってしまう。 相手を探すのも、交際も、結婚も、こんなに難しいものなんですね。 誰の何のために結婚をするのかという、お言葉が心に響きました。 お互いに幸せになれる相手とすぐ出会って、悩まずにスムーズに結婚出来たら一番なのにと思います。 ご意見、ありがとうございます!
  • << 5 そして、付き合ってるうちは、問題ないことでも、結婚となると、人生(共に生活)となるので、やっぱり金銭面で問題だと、結婚は難しいのかもしれませんね…。ありがとうございます!

No.1 20/01/13 23:46
匿名さん1 

占いに人生頼るのは良くないけど、金銭面でだらしない人は良くないです。お人好し過ぎなのでは?

  • << 3 金銭面の不安は、かなり大きいです。お金がないのに、奢ってくれるってお人好し過ぎて嫌いになれません。 結婚相手で、お互いの人生が変わりますから、尚更悩みますね。 ご意見、ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧