注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

親しくしている、ママ友が私の親友のお兄さんと不倫をしていました。 お兄さんとマ…

回答3 + お礼3 HIT数 523 あ+ あ-

chaco( 33 ♀ 846TCd )
20/01/15 14:37(更新日時)

親しくしている、ママ友が私の親友のお兄さんと不倫をしていました。
お兄さんとママ友は高校の同級生で同じ会社です。そして、ママ友はお兄さんの奥さんとも同級生で友達関係にあります。

お兄さんとママ友は会社の飲み会の帰りに送ってもらう際、お兄さんはお酒が入った状態、ママ友は素面の状態で2回体の関係をもったそうです。

ママ友の旦那(会社社長)が携帯を見て発覚したらしいのですが、その時、お兄さんに直接旦那が連絡し、奥さんにバラすとか、お前の何もかも(仕事や家…)を差し押さえてやるなどと脅し、弁護士もつけてお金を巻き上げたそうです。
その額は300万。。
お兄さんはとてもすぐに払えないので、親に土下座をし助けを求め、なんとかお父さんの退職金を前借りしてまで払ったそうです。

ママ友はその時被害者面でノータッチだったそうです。

その話は3年程前で、私とママ友が親しくなる前なのですが、ただ不倫をしていただけなら私もあまり気になりませんが、関係をもってバレたあとのやり口がとてもひどいた思い、お互いが悪いのに、なぜお兄さんだけが加害者なのか…、親の退職金を前借りさせてまで払わせて、奥さんとも今も普通に友達なのによくそんなことできるなって理解ができず、人間不信というかこれから付き合っていくことがとても怖くなってしまいました。

とても仲良くしてきたし、知らなかったらもちろんこれから先もずっと仲良くしていったと思いますが、知ってしまったいま、自分がどうしたらいいのかわかりません。

ママ友に言えば、300万が返ってくるだろうかとか、スッキリするのだろうかとか、いろいろ考えますが、またママ友の旦那の権力で負けてしまいそうで、それに、私が行動することによって、一番恐れていることは未だ何も知らないお兄さんの奥さんがこのことを知ってしまうことです。それだけは、絶対起こってほしくないことなので、行動をおこすことができません。

ママ友と今まで通り付き合っていくことはとてもできないのですが、疎遠になりたいと思っても、保育園が一緒で役員も一緒にしているので、今年一年は我慢しないといけません。

今週末は遊ぶ約束もしています。

私はどうするべきなのでしょうか…

No.2986983 20/01/15 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/15 10:48
匿名さん1 

主さん見方が偏ってるわ。
300万はあくまでもママ友の旦那さんへの慰謝料と友達のお兄さんの奥さんへの口止め料だからね。
要はママ友の旦那さんの怒りを鎮め口外しない料金が300万だっただけ。
そりゃ妻を寝取られた会社社長の旦那さんなら100万程度じゃ納得しないでしょ。
本当は公にして出るとこ出ても良かったと思うよ。
その件に関して加害者のママ友がとやかく言う資格ないのよ。
公になったら友達のお兄さんの方が失うものが多かったからお金で解決を選んだ。
両親まで巻き込んで収めた話を他人の主さんが掘り起こさないようにね。
主さんがママ友と付き合いたくないなら付き合わなければいいだけ。
大人として最低限にしとけば。

No.2 20/01/15 11:39
匿名さん2 

その話は、主さんはどうして知ったのですか?

No.3 20/01/15 12:49
お礼

〉〉1
ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
私が引っかきまわす必要はないんですよね。
わかってはいるんですけど、何かなんかなっとくがいかなくて。

ママ友の旦那は、不倫しまくっていて、一度やったら即ブロックするような、女を自分の性欲の道具としか思っていないような最低な男なんです。

ママ友はそれを知らないまま現在3人目の子供を妊娠中ですし…

ママ友の不倫を聞いてから、夫婦揃ってどうしてそんなことができるのか納得がいかなくて…

親友の家族だけがどうして、不幸をあじあわなければならないのか、自分のことではないんですけど、自分に何かできることはないのかと思い、相談したら誰か教えてくださるかなと思い相談させていただきました。

ママ友との付き合い方はこの一年はつかず離れず接し、少しずつ離れて行こうと思っています。

No.4 20/01/15 12:51
お礼

>> 2 その話は、主さんはどうして知ったのですか? 親友から相談を受けたのですが、
そしたら、まさかの私のママ友だったんです。

No.5 20/01/15 13:54
匿名さん1 

ママ友の旦那さんが不倫しててもそれは夫婦の問題。
お互い様の夫婦で似たもの夫婦でしょ。
その夫婦も最低だけど友達のお兄さんもよりによって自分の嫁の友達とやっちゃう男だよ。
酔っ払ってママ友送った?
酔ってるのに車?徒歩?タクシー?それからホテル?
何しても立派なゲス男だよ。
同情する登場人物なんて馬鹿息子の尻拭いした友達の両親だけ。
主さんも友達のお兄さんとはいえ全く非がない被害者ではないから、この事はスルーすること。

No.6 20/01/15 14:37
お礼

>> 5 確かに、冷静に考えるとそうですね。。
不貞行為をしてしまったお兄さんが家族とその後も平穏に生活できていることを大切にしなければいけませんね。

車を運転したのは飲んでいなかったママ友です。お兄さんを家まで送る途中で、ホテル行ったのか、車でかはそこまでは知りません。

親友の家族とは家族ぐるみで親しくしていたので、なんだか勝手に正義感が湧いてしまって熱くなってしまいました。。
すみません。。

ママ友家族とは一年辛抱し、一線置いて、付き合うことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧