注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

私は男性教師です 生徒を個別指導していて、生徒が好きになることってあるのですか…

回答1 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/01/17 14:46(更新日時)

私は男性教師です
生徒を個別指導していて、生徒が好きになることってあるのですか?
ご経験のある方、その後どうされましたか?既婚か独身かも教えて下さい。

20/01/17 14:46 追記
高校教師です。

No.2988188 20/01/17 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/17 13:56
匿名さん1 

「生徒」とありますが、具体的には高校生?まさか中学生ではないですよね?私は高校生の頃、学校の先生から今、思えば何らかのアプローチだった(告白はされてません)と思えるようなことがありました。その先生は担任でもなく、授業を受けたこともありませんが、私はその先生が大好きでした。ある日、その先生から自分のアパートに来るように誘われ(仕事を手伝って欲しい的な)たり、年賀状が届いたり…。正直嬉しかったですが、私は行動には移しませんでした。結局のところ私はその先生に対して、「憧れの先生」でしかなく、それ以外の気持ちはなかったんだと思います。そうこうしているうちにその先生は異動になり、それきりです。それで良かったと思ってます。
何が言いたいかと言うと、教師だってひとりの人間です。人を好きになるのは悪いことではありませんが、相手が未成年であることと、自分の生徒であることを考えると、ここは辛抱しなければなりません。その生徒さんが卒業されても気持ちが変わらないなら、その時にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧