注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

人に好きなものを好きと言えず、周りからは無趣味な人だと思われていることが苦痛でた…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 20:05(更新日時)

人に好きなものを好きと言えず、周りからは無趣味な人だと思われていることが苦痛でたまりません。

私は人から自分がどう思われているのかをとても気にする人間です。

前よりかは少しマシになったと思いますが、まだ全然そういった考え方を持っています。

学生時代は、それを気にした結果自分に害を及ぼす人間とまで付き合い、最後には失望と期待を繰り返し精神的に疲れてしまい、今は完全に一人でありますが楽になったと感じています。

失敗から経験することが多いので、また失敗しないときっと何も変わらないと思うのですが

同じ考え方をするみなさんはどうされてますか?

ちなみに、好きなものを好きと言ってしまっても周りの目が気になるため結局はどちらも同じく精神的な疲労感を感じてしまいます。

No.2990090 20/01/20 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/20 18:27
匿名さん1 

例えばアニオタっていうと話合わないと思うけど、マンガ好きとか絵が得意って言われると興味ある。
美術部だったから。
関ジャニ好きだけど、周りにいなくて、ジャニ好きとか、バラエティ好きって言ってた。
興味示してくれたら深い話するけど、
そうじゃないならしない。

ちなみに何が好きなんですか?

No.2 20/01/20 18:29
匿名さん2 

無趣味だと何か不都合ありますか?

No.3 20/01/20 20:05
おしゃべり好きさん3 

私も学生の頃は周りの目を気にして自分の趣味を隠し通していました。
今は好きな物を好きと言えるようになりましたがやっぱり恥ずかしいと感じあまり声に出しては言ってません。
趣味は1人で楽しんで充分だと思ってるので良いやとか思ったりしましたが
知り合い友達に同じ趣味の子がびっくりする程いなくてなんで学生時代の頃にもっと自分を出して同じ趣味思考の子と仲良くしなかったんだと後悔しました。
今は色んな価値観の人がいて正直周りを気にしてもキリがないと考えてます。だから自分の好きな事やりたい事をする事が私の今の人生の抱負です。
後は、色んな事に挑戦する事ですね。映画を観まくるとか、1人カラオケに行ってみるとか。1人カラオケは情に合わなさすぎて1度きりですが、映画観賞は好きになり考察動画とかも見るようになりました。もっと語彙力があれば感想も書きたいと思いつつも上手く伝えれませんね難しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧