注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友達として好きな後輩くんに色々頼りすぎてしまって、悪いと思いながらも休み時間や楽…

回答5 + お礼6 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 11:50(更新日時)

友達として好きな後輩くんに色々頼りすぎてしまって、悪いと思いながらも休み時間や楽しんでる時を邪魔してしまいました。
それで前「もうこっちに回さないでください」と言われ、それから通り過ぎても挨拶すらありません。
私は今年いっぱいで転校するので残念です。
ですがまた話すなど無理ですよね…?
何度もすみません。前回答えてくださった方、ありがとうございます。もう少し聴きたいなと思ったので立てさせていただきました。前回答えてくださった方、すみません。読んでくださりくださりありがとうございます。ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2990174 20/01/20 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/20 20:57
誰にも言えないさん1 

主さんは必要以上に気遣いされるお方です。恐らくお相手が自分勝手にふるまってる可能性が高いと考えます。
それを前提と検討いたしまして、質問をさせてください。転校することについては伝えてあるのでしょうか?
恐らく伝えていない気がしています。
その条件で続けますと、手紙でもよいですし、なんらかの方法で伝えることが肝心と思えております。

No.2 20/01/20 21:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。私が悪いんです。本当に頼りすぎてしまったので。私は頼られることが好きで、友達といる時に来られても全然大丈夫なので自分だと考えて動いてしまったというか、彼は私とは違ったのにそこを考えず頼りすぎてしまったので、本当に申し訳ないです。特に異性に敏感な時期だとも思いますし…
伝えていないです。そうですよね。席もわかりませんし、手紙を渡すにしても近くの子に渡したら何か噂をされて彼が嫌な思いをしないかな、でも直接話しかけるのも邪魔になるし…といろいろ考えてしまいます。1さんならどうしますか?何度もすみません。

No.3 20/01/20 21:32
匿名さん3 

その人の住所や郵便番号はわかりますか?学校で渡すのは都合が悪いんだったら、手紙書いて、ポストに投函するのが一番いいかも。

No.4 20/01/20 21:34
お礼

>> 3 ありがとうございます。わかりません。また携帯でも繋がっていません。

No.5 20/01/20 22:16
誰にも言えないさん1 

何れ転校のことは、お伝えするのですよね?予定を繰り上げれば済む話だと思われます。

No.6 20/01/21 16:05
お礼

>> 5 伝えるかもわかりません。話す機会もないので言わないつもりでしたが、最後の日が近づくにつれこのまま話さないでいるのは嫌だなと思うようになってきました。

No.7 20/01/21 18:22
誰にも言えないさん1 

仲の良い友人にも伝えず、黙って引っ越されるおつもりでしたか?
数人の友人に知られれば、クラス中で情報共有されるようになるものではないでしょうか。
そうすれば彼に不自然な意識を働かせることなく伝わりませんか?
話が噛み合っていなければ、謝罪致します。
よくお考えいただければ、よろしいと思います。

No.8 20/01/21 19:54
お礼

>> 7 仲良い友人には知らせていますが彼には伝わらないと思います。共通の友人がほぼいないので…一人だけいますが、一緒にもう渡さないでと言われましたし

No.9 20/01/21 20:20
誰にも言えないさん1 

「私、来年○○へ行くけど、残り一年足らず。それまで、よろしくね。」
この一言を言ったとき、どんな問題が起こると想定できる状況でしょうか?
申し訳ありません。

No.10 20/01/21 22:06
お礼

>> 9 誰に言った場合ですか?私は色々ありクラスに敵ばかり作っているため全体的に言うことはありません。友達にはボソボソ言っています。

No.11 20/01/23 11:50
お礼

風邪で学校を休んだため昼間に失礼します。色々考えて、
①休み時間にすれ違った時、「ねえごめんちょっと話したいんだけど…」と話しかける→休み時間では話せないためそこから約束までこぎつけたいのですがどうしたらいいですか…
②彼のお友達に「話したい…」と言う趣旨の手紙を渡し、彼に渡してもらう→どう約束をしたらいいのでしょう…
③彼のお友達に「話したいから呼んでもらえる…?」と聞く→放課後しか話せる時間がないのですが、放課後は終わる時間がクラスにより違うため会えなさそう。となると事前に約束をしておく?
とりあえずこの3つを考えたのですが、やはり事前に約束をして放課後に話すと言うことが一番さらっと行きそうだと考えました。この考えに関してどう思われますか?また、この考えでいいと思われる場合どう約束をとったらいいと思いますか…?
何度も本当にすみません。答えてくださっている方、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧