注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

私は高一です。私の親は私が小学生のときに離婚して今は父と住んでいます。私の父は表…

回答4 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 02:41(更新日時)

私は高一です。私の親は私が小学生のときに離婚して今は父と住んでいます。私の父は表向きはいいように見えるのですが、家では仕事のストレスで当られたり、一般的に考えて、私は悪くないことで怒られた時に言い返したら、全部はね返されて、結局私が悪いということにされて…というのは毎回です。また、機嫌が悪い時や私が多く口答えしたときなどに、たまに叩かれたりもします。そんな父にさっき、笑いながら、普通に、軽いADHDなんじゃない?って言われてとてもショックでした。わざわざスマホでADHDについて調べて見せてきて、私が無視したら、そういうところだよね、素直じゃない、と言われました。もうショックすぎてどうしたらいいのか分からないです。

No.2990958 20/01/22 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/22 00:25
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


家出しよ、親戚か祖父母の家でもいい逃げな!!
すこし、アホ親父に反省させる期間も必要、
置き手紙をおいて、さっさと家を出よう。

No.2 20/01/22 00:42
人生の先輩さん2 

酷い父親だね…

そんな人を、まともに相手にしちゃダメだよ。

無視すると機嫌が悪くなるし、言い返しても自分の非を認めようとしない。
感情的になれば暴力で返される。

そんな人には、従うフリをしてるのが一番です。

「人に自慢できる娘」を演じていれば、父親の態度も変わってきますから。


キミの悔しい気持ちは充分に理解してるけど、
そんな時こそ、「負けるが勝ち」って言葉を思い出し、頑張って欲しいな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー、)ポンポン

No.3 20/01/22 01:51
匿名さん3 

自分で見つけた呪文みたいなのがある。主さんに有効かどうかは分からないが、教えてしんぜよう。

「誰も悪くない」

これ効くよ。自分だけかもしれないが、相手も自分も誰も悪くないと唱えると、ふっと軽くなる。

相手のことを悪く思ってるうちは、なぜか自分が悪くなってしまうんだよね。自分が悪いと考えてると相手も悪くなってしまう。
じゃあどっちも悪くないってしてしまうと、あれあれ、手のひらから罪が溢れ落ちる。
すると道が開く。

まあそういうことワラ。

No.4 20/01/22 02:41
匿名さん4 

虐待だと思う。
許せないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧