注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

どこの悩みなのかちょっとよくわからないのですが、ハゲは母方から遺伝すると聞きまし…

回答4 + お礼3 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 04:22(更新日時)

どこの悩みなのかちょっとよくわからないのですが、ハゲは母方から遺伝すると聞きました。
確かにうちは伯父全員ハゲてます。少しじゃなくて校長先生みたいなテカってるタイプのハゲです。
父方は白髪になっても髪はあるタイプばかりです。

自分もハゲてます。年々薄くなってくるのに腹が立ち、スキンヘッドにしました。
自分みたいな方に質問したいのですが、やはり身内にもハゲている方多いですか?
やっぱり遺伝ってあるんでしょうか。

No.2991832 20/01/23 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 20:03
会社員さん1 

ハゲは遺伝ですよね
何でも遺伝に傷があるとか
成長と共に遺伝の傷も大きくなってハゲてくるとか聞いてます

No.2 20/01/23 20:12
お礼

>> 1 ハゲで自殺する人間が年間30人?くらいいるって聞きました。
命に別状はないけど、精神的にきついです。遺伝だとあきらめるしかなさそうです。

No.3 20/01/23 20:20
匿名さん3 

私は、女でハゲてるけど生きてるし。

ハゲばかり気にしてると余計ハゲるよ。

隠すより出す!そのほうが潔い。

ハゲ=死ぬなんて考える事程無駄な事ない。

No.4 20/01/23 20:54
会社員さん1 

さっきは時間がなくてちょっと書いたけど
知り合いが20前半でハゲに気付いてた
で、はじめはショックで会社辞めて引きこもりして髪を短くして再出発した
でも薄くなっていくんだよね
で、最終的にはボーズにした
知り合いだから笑ってやっても良いけどそれはさすがにまずいのでやりませんでした

それまで色々やってましたよ
育毛剤、ブラシで軽くたたく、マッサージ、
でもはげちゃうんです
父方は兄弟ハゲですじーさんもハゲ
母方はじーさんハゲ?って言うかそっていたらしいけど
母方の兄弟ははげてないです
おれは遺伝子に傷と聞いてます

No.5 20/01/23 21:39
匿名さん5 

そうだね、母方の遺伝(隔世遺伝)て言いますよね。私の母の兄弟は誰一人としてハゲてないけど、祖父がハゲてたからか、隔世遺伝で私の弟はハゲです。

で、父方の祖父はフサフサの白髪だったのですが、父とその兄弟はハゲです。おそらく祖母の先祖がハゲだったんだろう。

とすると、両親からハゲ遺伝子を受け継ぐ私(女)の息子も将来ハゲる確率は限りなく高いね。まぁ、父方母方に限らず、身内に一人でと居れば要注意なんだろうね。

スキンヘッドは良いと思うよ。潔くて好印象だよ。ハゲ隠しの無理なヘアスタイルしてるより全然良い。

No.6 20/01/24 04:14
お礼

>> 4 さっきは時間がなくてちょっと書いたけど 知り合いが20前半でハゲに気付いてた で、はじめはショックで会社辞めて引きこもりして髪を短くして… 回答ありがとうございます。

自分も二十歳くらいで禿げ始めました。そう!だんだん薄くなっていくんですよ。
その絶望感・・・。
25歳で観念し、スキンにしました。

ハゲってスーツが絶望的に似合わないし、それだけで笑われたりします。
あなたはいい人です。

うちは父方はフサですが、母方がハゲ男だらけです。
遺伝子に傷ですか・・・いつか遺伝子治療できたらいいなーって思います。
まぁ、禿げても死なないからそういう日は永遠に来ないでしょうが。

No.7 20/01/24 04:22
お礼

>> 5 そうだね、母方の遺伝(隔世遺伝)て言いますよね。私の母の兄弟は誰一人としてハゲてないけど、祖父がハゲてたからか、隔世遺伝で私の弟はハゲです。… ありがとうございます。

隔世遺伝ですか。
うちは母方の男性が全員やられてます。

思い切ってスキンヘッドにして3年経ちますが、結婚もできて子供もいます。
スキンヘッドにしてよかったと思ってます。

ハゲなんか気にするなって皆簡単に言いますけど、コンプに打ち勝つためのプロセスは半端なかったです。

嫁さんはハゲとか気にならないしカワイイと言ってくれるのでまぁ、今はどうでもよくなりましたが。
ガキにハゲと罵られたり、わざわざ振り返って頭見られたりとか、乗り越えるまではつらかったです。

遺伝ならしょうがないってあきらめもつきます。
努力もしましたが、食い止めるのは無理でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧