注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

職場の上司に仕事のトラブルの濡れ衣を着せられました。 「私じゃないです!」…

回答3 + お礼3 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 18:18(更新日時)

職場の上司に仕事のトラブルの濡れ衣を着せられました。

「私じゃないです!」と言い通して、結局解決しないまま上司から「もうこの話はやめよう」と言い出して終わったのですが、まだ私のことを疑ってるのだろうなと不信感と嫌悪感、悲しみでいっぱいです。
上司として信頼していた人だったので、「あなたがやったんじゃないの?」「嘘つくのやめようと」と、信じて貰えずに言われた言葉がずっと胸に刺さってて苦しくて眠れません。
元々落ち込みやすく、前職は適応障害で辞めています。
今の職場は人間関係がとても良くて、一生懸命働いていたのですが、今回のことで周りの人全てが「私のことを嘘つきだと思ってる」と思うようになり、楽しくお話できていた人ともまともに話せなくなりました。

土日が空けた後に上司と顔を合わせるのが辛いです。
辞めたいとすら思ってますが、まだ3ヶ月しか働いておらず貯金もないので続けざるを得ません。
でも本当に辛いです。大袈裟だと思われる方もいると思いますが、上司とこの先も一緒に仕事するくらいなら殺してやりたいとすら思ってます。
悲しみが強すぎて憎しみでいっぱいです。

No.2992639 20/01/25 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 09:26
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

ちゃんと調べもせず、犯人扱い。

一般社員でも人としてどうかと思うのに、それが上司ってんだから、全くもってあり得ませんね。上司失格です。

他の誰かに相談できますか?

できなければせめて、この掲示板を利用して、憤懣やる方ない思いを大いに吐き出して、少しでもストレスを解消してください。

人間関係がいい会社は少ないと思います。辞めることとかを考えるのは、今はもったいないので、その上司との接触を最小限にして、あまり関わらない方がよさそうですね。

ちょっと種類は違うけど、上司のあり得ない対応(いわゆるパワハラ的なものも含め)で、実は今大変な思いをしている、うちの会社の元部下が複数名います。話を聞いて、非常に腹立たし買ったので、現在私が少しずつ対応中です。

他人事とは思えなかったので、回答させて頂きました。お互いにちょっとずつでも、前に進めるといいですね。

応援しています。

No.2 20/01/25 11:44
匿名さん2 

私ではありません、と諦めずなぁなぁにしないで言い張った事は良かったですね。

嘘つき呼ばわりされたのは誰でも憤慨ですよ。
まだ3か月ならあなたもまだよくその上司の事がわかってないのかもしれない、きっとそういう人なのです。

あなたがまだこれから先もそこで働き続けようと思うなら、これからの仕事ぶりで理解してもらうしかない。

周りの人達にも信頼してもらえるよう真摯に仕事に取り組むしかない。

別にあなたがやらかした訳じゃないのに馬鹿らしいけどね。

あなたは何もしていない、気にしていても気にしていないふりをして堂々としていましょう。

No.3 20/01/25 15:40
匿名さん3 

実際無実なのでしたら、主さんを信じている人の方が多いはず、その上司の方が味方を失うと思いますよ

No.4 20/01/26 18:13
お礼

>> 1 ちゃんと調べもせず、犯人扱い。 一般社員でも人としてどうかと思うのに、それが上司ってんだから、全くもってあり得ませんね。上司失格です。… 回答ありがとうございます。

一応、話せる方もいらっしゃいますが、その方とも今はギスギスしてますので…お言葉に甘えてこちらで発散させて頂こうと思います。
ですが、お優しい言葉でだいぶ気持ちも解れました。

そちら様の件も、許し難いことですね。そういう事は面倒がってなぁなぁで済ます上司も多い中、しっかり対応されていてとても素晴らしいと思います。

お陰様で、本当に、憎いという気持ちが少し薄れました。
誰かに私の無実を信じて欲しかったのですかね…

ありがとうございます、頑張ります。

No.5 20/01/26 18:16
お礼

>> 2 私ではありません、と諦めずなぁなぁにしないで言い張った事は良かったですね。 嘘つき呼ばわりされたのは誰でも憤慨ですよ。 まだ3か月な… 回答ありがとうございます。

そうですね、結局、その程度の上司だったのだなぁと、今は諦めの気持ちに至りつつあります。

そして、今後二度と疑われようのないくらいに仕事をこなしてみようとも思いました。

明日は顔を合わせないといけませんが、仰ったように、堂々としていようと思います。
ありがとうございます。

No.6 20/01/26 18:18
お礼

>> 3 実際無実なのでしたら、主さんを信じている人の方が多いはず、その上司の方が味方を失うと思いますよ 回答ありがとうございます。

みんなの真意はわかりませんが、そうですね、とにかく堂々とはしていようと思います。私は仕事に嘘はついたことがないので、それをこれからの仕事ぶりでより感じて貰えるように頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧