夫はヤクザNO.2

回答38 + お礼40 HIT数 7034 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/02/24 04:04(更新日時)

変な題名でごめんなさい。今までレスして下さった皆さんに見てもらえるよう、似た題名にしました。
今日、すべてのレスを読み返そうと思って見ていたら、45さんと47さんの投稿が削除されてました。
皆さんが私に気を遣ってくれて消してくれ、その気遣い、とても嬉しかったです。
でも、私は私にレスしてくれた投稿を一つも消したくないんですよ。今までのレスに中傷があったとは思ってないし、45さんのような人がいれば周りをヤクザにすることはないだろうし、って思いますよ。
むしろ誹謗でも中傷でも構わないので本音が聞きたいです。
私が最初にスレした時は、「ヤクザの娘の私が、辛いと言っても親が、もっと酷いことを他人にしているのだから、自業自得だ。」とかいうレスが来ると思ってたのに、一通も中傷のようなレスがなく、驚きました。
続く

No.299296 07/02/21 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/02/23 12:10
お礼

続き
私の知り合いの彼氏がヤクザの息子のわかり別れたそうです。7年間付き合っていたそうです。「マジで?ヤクザの息子?よく別れられたじゃん」
「うん、大丈夫。彼氏は良い人だったけどさぁ、ヤクザだもんね。何もされてないよ」
「ヤクザの子は所詮ヤクザの子。別れて良かったね」
「そうそう。カエルの子はカエル」
「社会のダニ。遺伝子残すな」
と皆で話していた。
続く

No.52 07/02/23 12:19
お礼

これがカタギの本音か、と思った。何年も付き合っていたその彼氏が何故、すんなり別れたのか。私にはわかる。彼氏がどんな思いで別れたと思っているのか。それを、ヤクザ話が珍しかったのかワイワイ騒ぎながら話していた、バカにしていた光景を私は許せなかった。所詮、ヤクザの子はヤクザの子?
所詮?
それがカタギの本音かよ。この時、私は本当の意味でのヤクザの妻になろうと思った。私は法学部だったので法律を勉強していた。私が本気でヤクザの妻となり、稼業を手伝うと決めたら、ウチのシノギを倍にする自信があった。法律の穴を探し、一人でも多くのカタギを網にかける。思い知らせてやる。私が今まで受けたカタギからの仕打ち、倍にして返させてもらう。ダニならダニらしくやらせてもらうわ。覚えておけ。と本気で思った。続く

No.53 07/02/23 12:26
お礼

その日、ほとんど事務所に顔を出さない私が、凄い剣幕で、事務所に行き、旦那に抱きついて大号泣した。許せない。もう我慢できない。って。
旦那はただ抱き締めていてくれていて一言も言わなかった。34さん、私の旦那が優しいのは父が恐いからじゃないですよ。旦那と父は本家の代紋が違うし、父よりずっと旦那の方が上にいる人なんです。
続く

No.54 07/02/23 12:32
お礼

私は今まで悪いことをしたことはない。人を落としたことはない。私はカタギになりたかった。普通に暮らしたかった。ヤクザの娘だと何故ダメなんですか?
小学生の頃、私が友達と話していると先生が来て、ごめんね。お母さんから言われてるから、と私とその子を離した。下校の時、皆、友達と帰る。私は先生と違うコースを帰っていた。小学生だからわからないとでも思っていたのかもね。
中学に入り、仲の良い友達が出来た。半年後、クラス替えがあり私と仲良かった子と全員離れた。半年でクラス替え。何故?PTAから私が特定の子と仲良くならないよう話しがあった。友達が話してたのを聞いた。聞こえないふりしてた。
続く

No.55 07/02/23 12:38
お礼

高校に入り、進路指導の先生に、大学行くの?と不思議そうに聞かれた。私以外も皆、大学志望。何故私にはそんな質問するのか。ヤクザの子供が大学へ行くのはおかしいの?就職も出来ないのに?
キャバクラで働けって?
それでも私は我慢していた。我慢に我慢を重ねていた。お父さんが悪い人なんだから、嫌がられるのは仕方ない。カタギさんが悪いんじゃない。そう思うようにした。
けど、ヤクザの子供は所詮、ヤクザの子供。所詮って何?それがカタギの本音か。
もういい。もう無理。我慢が出来ないと思った。
続く

No.56 07/02/23 12:46
お礼

確かにヤクザは社会のゴミやダニであることは事実かも知れない。汚いお金なのはわかってる。
学校でよく言われた。何の金で飯食ってんだ?何の金で学費払ってんだ?って。
ヤクザのお金は正当なものではないでしょう。けど、その子供はそのお金でご飯を食べるしかないんです。そんなこと言われたってどうしようもないんです。家に帰れば父に殴られ、将来もない。産まれてきたくなかったとしか思えなかった。昔を振り返り、楽しかったこと…楽しかったこと…特に思いつかない。弟は今、あんなふうになってますが、私と同じ境遇に育ち、唯一わかり合える弟を大切に思ってます。
自分の子供に同じものを味合わせろと?
どうしても産む決心は出来ない。
続く

No.57 07/02/23 12:53
お礼

元ヤクザさんもいっしゃいましたが、たぶんほとんどの方がヤクザの世界を知らない方だと思います。だから別に何を言われてもいいんですよ。
38さんのやはりヤクザの娘って言葉、一番私には応えました。笑
ヤクザはヤクザ。任侠は漫画と言ってますが、見たことあるんですか?私はヤクザを良い人とは思いません。でも合法のシノギしかせず、任侠だけに生きる方がいないと何故、言い切れるんですか?私も本質は父と旦那くらいしかわかりませんが、すべてをわかってるわけではないので、そういう方がいないとは言えません。
続く

No.58 07/02/23 13:05
お礼

父と旦那だけでもこんなに違います。
旦那とは5年間一緒に暮らしていますが、これから豹変するとは思えません。愛し合って結婚したなら愛が冷めた時に…ということも考えられるでしょう。私と旦那は名前と顔が一致しないような状態で結婚したんです。最初は、旦那を無視して、酷いことばっか言ってました。私がもし同じことされたら間違いなく切れるようなことばかり。でも旦那は一度も怒らなかった。私のことを気遣ってくれて、なんなんだ、この人は。と思いました。5年間も一緒に暮らしていて、本性がわからないことはないと思いますよ。
皆さんは子供を育てるなら夜の世界に来ないようにして下さい。私の父や母のような奴を増やさないようにお願いします。
赤ちゃん、まだまだ悩んでから決めようと思います。
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

No.59 07/02/23 13:30
匿名希望38 ( ♀ )

38です

私もヤクザの幹部から交際を申し込まれたりしたので知ってますよ。名前を出せば誰もがわかる広域暴力団だったし。まぁ私は兄が暴対の幹部だったからまず付き合ったりは絶対あり得ないし深入りもあり得えません。
相手も暴対の兄が居るとも知らなかったので。

ヤクザと言えば違って聞こえますが『暴力団』ですよ。

なぜ暴力団の子供を産むのをためらうなら避妊(ピル)などの対処を取らなかったのか不思議です。

大学時代の話されてましたがやはりそれが世間なんですよ。いい人であれ暴力団と分かれば普通では引きますよ。貴女はシッカリなさった方で人柄もいいと感じますが、やはり何かあった時に一般人を巻き込むかもしれない。
いつ何があって豹変するか解らないのが暴力団です。

本当にいい人なら足を洗うでしょう。

世間には沢山いますよ。牧師になられた元暴力団組長とか。
昔から親の背中を見て育つーと言われてます。貴女の腹のくくり次第です。どう育てるのかは。

No.60 07/02/23 13:47
匿名希望60 

私の知ってるヤクザの子供(何人かいました)は、主さんみたいな扱い受けてなかったですけどね…。
地域によって違うんですかね。

No.61 07/02/23 13:49
通行人7 

なんどもレスすみません。 育ってきた環境によって考え方 感じ方は違うと思います。

もちろん多くの人が悪いイメージを持っていることも事実です。

でも私はヤクザの子供だからといって敬遠したりしません。人柄が大切です。

主さんはきちんとした考え方をもっています!!
悩みすぎて身体の負担にならないようにしてほしい。
そして子供をあきらめることによって 辛い気持ちをもち続けてほしくないから(・_・、)
主さん&旦那さんは、あなたのご両親とは違いますよ。

No.62 07/02/23 15:20
匿名希望38 ( ♀ )

すいません💧

暴対→暴力対策本部って事で警察です。

No.63 07/02/23 17:15
通行人30 ( ♂ )

主さん。先に謝っておきます。年下なのに偉そうにすいませんですm(_ _)m
正しい信念を持ち、真っ直ぐな道を歩めば何者で有ろうが周りがどう言おうが怖くない筈ですよ。
はっきり言って貴方の人生よりもっと悲惨な過去を過ごした人は多いです。
意味もなくいじめられた者、貧乏で高校へ行けなかった者、親が死してまだ幼いのに苦労した者、いろんな人が何かしら胸に秘め、また傷つき生きているのです!
ヤクザの子供だからどうのとか、自分だけ特別な被害者意識を持つのは辞めなさい!
視野を広めて下さい。黒社会ばかりでなく世間を、もっといろんな人を人生を見て下さい。
そこにはまだ見ぬ知らないものがゴロゴロしています。
新しい命が今この世に産まれようとしている最中、果たしてヤクザの子だからと言う理由で全て奪ってしまっていいのでしょうか?
ヤクザも同じ人間。
北〇〇のような悲惨な国に産まれる子ならまだしも…

No.64 07/02/23 20:37
お礼

>> 63 いやいや。だからさぁ、今は私だけが…なんて思ってませんよ。どっかのお礼に書いたような気がしますが、思春期は悲劇のヒロインでしたが、今は私だけが特別なんて全然思っていません。
皆さんが私の人柄が良いって言ってくれてたから、んなことはない、と言いたかっただけです。あの時は本気でしたからね。ウチの幹部さんや組員さんを守る為に、生きようと思ってました。一人でも多くのカタギに思い知らせてやろうってね。ね、私の人柄が良いってことはありません。あ、そうそう!ヒロイン役はかなり前に後輩に譲りましたよ。笑

No.65 07/02/24 00:29
お礼

>> 27 前スレで匿名希望30だった者です。方法が解らず他に立てたスレが削除出来なくてすみません。 主さんは24歳という若さにもかかわらず私などよりよ… お礼、遅くなってごめんなさい。
たくさんレスしてくれて、スレまで立ててもらったのに。
私は匿名さんの言うような大人じゃないです。私と話が出来るスレが大事なんて言って下さって、本当にありがとうございました。匿名さん、北海道なんですか?寒いですか?って当たり前か。笑
私が住んでる所は冬とは思えないほど暖かいですよ。温暖化を感じる今日この頃です。笑
何度も何度もご意見下さって、ありがとうございました。感謝してます。

No.66 07/02/24 01:26
お礼

>> 28 No.10にレスした者です。なんかお礼見て逆に励まされた感じで有難うございました。自分がお世話なってた兄貴分はまだ現役みたいです。主さんは生… 元ヤクザさんへ
お礼、遅くなってごめんなさい。男の子3人もいるんですか?大変そうだなぁ。笑
賑やかで楽しそう。何歳くらいなのかはわからないけど、男の子3人を育てるのは大変ですよね。毎日が戦争かな?笑
ヤクザをやめて、カタギの世界に受け入れられるには相当な苦労だったと思うのに凄いですね。元ヤクザとは思えないご意見や文面にやっぱり驚きます。旦那のことを良く言ってくれてありがとうございました。とても嬉しかったです。
お仕事頑張って下さいね。3人の息子さんの為にも。

No.67 07/02/24 01:39
お礼

>> 29 👶に会ってる最中かな😃 主さんの気持ちが大きく変わってくれて本当に嬉しいです😊 私も二児の母。長男は少し障害を持って産まれましたが、本当に子… 通行人29さんへ
👶ちゃんに会ってる最中かなって聞いてもらったのに、お礼が遅くなってごめんなさい。通行人29さんだけに教えちゃいます。赤ちゃんにはちゃんと会って来ました。10分置きくらいに旦那から、どやった?って電話があり、嬉しかったけどウザかったくらいです。笑
2人のお子さんのお母さんで忙しいのに、わざわざ私にレスありがとうございました。私の体まで心配して頂いて。
長男くんには障害があるんですか?お母さんである通行人29さんが宝だと思ってるんだもん。長男くんもお母さんを宝だと思ってると思いますよ。良いなぁ。自分のお母さんが自分を宝だと思ってくれるなんて!!これほど嬉しいことが他にあるか?って本当に思いますよ。子育て頑張って下さい。2人のお子さんに私がよろしく言っていたと伝えて下さい。笑

No.68 07/02/24 01:52
お礼

>> 36 34さんゴミはひどくないですか。失礼しました💦前レス82です😃そうです20歳です🌟子どもはあと少しで4ヶ月になります☺ほんとにカワイイです… 36さんへ
私の代わりに反論してくれてありがとうございます。笑
お母さんである36さんに、私なら絶対大丈夫って言ってもらえることほど、心強いことはないです。お母さんってやっぱり大人になるんですね。20歳なのに凄いなぁって思いますよ。
赤ちゃん、元気ですか?4ヶ月ってどのくらいなんだろうってちょっと気になります。ハイハイとかですか?まだ話はしないのかな?全然わからないので見当違いの質問だったらごめんなさい。
私の幸せを願ってくれて、何とお礼を言えばいいやらって感じです。とりあえず赤ちゃんの写メ、お願いします。笑
本当にありがとうございました。

No.69 07/02/24 02:00
お礼

>> 37 産まれてくる赤ちゃんに ヤクザの子だから産まれて来たら駄目です と 言う権利のある人は いないと思います ヤクザでもサラリーマンでも 皆同じ… にゃんにゃんさんへ
とても考えさせられるレスでした。私は、にゃんにゃんさんのレス、今、何度も読みました。ヤクザの子供だから中絶って、中絶の理由になるのか?って初めて思いました。確かに私は自分が辛かったから子供には…って思ってたけど、そういうもんじゃないよなって、にゃんにゃんさんのレスを読み、本気で思いました。
お礼、遅くなってごめんなさい。そして、貴重なレスありがとうございました。

No.70 07/02/24 02:15
お礼

>> 39 12です。望んだ結婚、望んだ妊娠ぢゃなかったようです。母にとっては妻・母親ということは、ストレス以外の何事でもなかった様に感じます。小2で精… 12さんへ
12さんのレスを読み、泣いちゃいました。私はこの掲示板ではよく泣くイメージがあるかも知れませんが、私生活では、めったに泣かないんですよ。12さん、ありがとうございました。一つ前のにゃんにゃんのレスと同じものを感じました。私が妊娠を望んでいなかったのは、子供が嫌いなんじゃない。むしろ、出産を諦めていた私に子供を産めるなら産みたい。お母さんになりたいです。妊娠を望んでいなかったのは子供がヤクザの子供になってしまうから、という理由でした。12さんの望まない妊娠で子供を産むべきではないということ、私にはよくわかります。父も母もそうでした。子供を望んではいなかった。だから私は産まれてきたくなかったと思っていた。それはヤクザの子供ってことと関係があるのか?って今、初めて疑問に思いました。12さんの気持ち、本当によくわかります。私は望まない妊娠ではないとわかりました。ありがとうとしか言えませんが、感謝の気持ちちゃんと伝わっていれば、と思っています。

No.71 07/02/24 02:30
お礼

>> 41 ここで盛り上がって色んな人の意見を拝見すれば悩んでるので尚更揺れると思います。現実と向き合ってるのは主さん。どちらを選択しても現実を引き受け… ありがとうございました。
悩んでいるから尚更、わからなくなるのは確かに。でも誰にも相談出来ない私には、たくさんの人の意見を聞くことが必要だと思って掲示板に書いてみたんですよ。たくさんの人の意見を聞くのは初めてなので、いろいろ考えさせられてます。
どんなに周りがアドバイスくれようと決断するのは私と旦那で、これから先も私が決めなければならないのはわかってます。掲示板の皆さんの意見は一つの考えとして私はすべて受け入れるつもりです。批判されて、キレていたら、意味がないし、意見に流されることもないです。ただ、意見を聞いて、私の中で考えることが出来るのはとても貴重なことなんですよ。今回、スレして本当にそう思いました。
私は頑張りますよ。アドバイスありがとうございました!

No.72 07/02/24 02:32
お礼

>> 42 振り回されないで 42さん、ありがとうございます。
振り回されてはないので大丈夫ですよ。
私はこれでも意志だけは強いんです。笑

No.73 07/02/24 02:38
お礼

>> 44 子供は生むべきでない。 旦那が優しいのは、あなたの親父が怖いからやよ、死んだりして、立場や権威がなくなると、本性見せるよ、 ヤクザは利用した… 44さんへ
よくわかっています。きっと44さんよりね。ただ、私はヤクザに振り回されはしません。父が恐いから旦那が優しいわけではないんですが、旦那が暴力夫に変わったとしても、泣き寝入りなんかしませんよ。私は24年間、この世界で生きてきたんです。ゴキブリの娘としてね。
ゴキブリが恐くて、この世界で生きていけるかって思ってます。ご忠告ありがとうございました。

No.74 07/02/24 02:47
お礼

>> 45 私はお腹を選んで来てくれた。とかそーゆーメルヒュンな考えかたが嫌いなので、そこで産む産まないを判断するのは理解できない。ヤクザの子でも大丈夫… 45さんへ
メルヘンな考えが嫌いかぁ。現実を見ろってことかな?
まぁ、私もそういう考えではありますけど、皆、私の為に言ってくれてるんです。メルヘンだろうが、私は救われています。
ヤクザはヤクザですよ。それは、もちろん。誰より私が一番わかっています。
だからこそ、子供の将来を心配してます。レスありがとうございました。

No.75 07/02/24 02:56
お礼

>> 46 昔ストーカーされてて追い掛けられたとき逃げ込んだ家がヤクザさんのとこでした😂 自分も焦ってて出てきた人に助けて下さい🆘って泣いてすがったら… 46さんへ
珍しい体験してるんですね(笑)
ストーカーに追われ、逃げた家がヤクザの家だったなんて。
う~ん、何と言ったら良いのかわからないけど、ヤクザは助けを求めていきなり入って来た人にはたぶん、だいたいの人が優しいと思いますよ。ましてストーカーに追われているとなれば尚更です。
それで、良い人と思ってくれるのはとても嬉しいことですが、仲良くなったり、ということはしないようにして下さいね。あと、ストーカーにも気をつけて下さい。笑

No.76 07/02/24 03:03
お礼

>> 47 No.7にレスした者です ヤクザさんの世界は無知ですが… ヤクザとかカタギとかではなく 主さんが好きな人の子供を産みたいかどうか で考えて… 通行人7さんへ
子供が欲しくても出来にくい体の7さんにとって、私のスレは腹立たしいものだったと思うのに優しいご意見ありがとうございます。私は皆さんのレスを読ませて頂いて、望まない妊娠ではないことに気づきました。7さんのように、子供が欲しくても出来ない人がいるのに、本当にごめんなさい。
子供が出来にくい体の7さんが、中絶を考える私にレスして下さったこと自体とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.77 07/02/24 03:14
お礼

>> 48 ヤクザは良いか悪いか…そんなの人の性格、人それぞれ!人のいいヤクザも居れば悪いヤクザも居る。カタギの人にだって魂腐りきってる奴はいます。何が… 通行人48さんへ
長文ありがとうございました。命、大切にしますよ。
意見に左右されに、この掲示板にスレしたんじゃないんですよ。私にはちゃんと考えがあります。皆さんのレスを読んでいて、本当は、ヤクザ社会を少し覗いただけの人には何もわからない!とか、キレそうになる時もあります。でも、ここにスレした時、意見は全部受け入れようと思いました。キレても仕方ないし、受け入れてから、皆さんの意見を自分で考えてみることにしたんです。
決めるのは私と旦那です。48さんがヤクザ社会のことを擁護してくれて凄く嬉しかったです。私は反論しないと決めた分、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.78 07/02/24 04:04
お礼

最後に。
これで最後にしようと思って今まで私にレスして下さった皆さんに向けて感謝を伝えたいです。私生活では、こんな悩み、誰にも話せず、誰の意見も聞くことも出来なかったので、とても参考になりました。
旦那はまだ出張中ですが、昨日はずっと旦那と電話で話していて、赤ちゃんは産むだろうと思います。旦那は、勝手に名前まで決めてました。病院へ行っていた私に10分置きに、電話してきて、かなりウザかったです。笑
ヤクザの話題は賛否両論あるので、これ以上は書きません。赤ちゃん、本当に大切にして行くので心配しないで下さい。ここにレスして下さった多くの優しいお母さんのように。1人産むと決めたら、2人目も産みます。同じ悩みを打ち明けられるのは兄弟だと思いますからね。
本当は皆さんにちゃんとお礼が言いたいんですが、ここで失礼します。本当に本当にありがとうございました。初めての掲示板、中身が濃かったです。笑
あと一つ。
ワシの女房が迷惑かけて、すんません。女房には、よう言うときます。と言えと言われたので、ムカツクけど(笑)伝えます。
では、皆さんもお体に気をつけて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧