注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

不倫慰謝料請求をするのに弁護士事務所を決めかねています。経験者の方、決め手はなん…

回答4 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

てとて( 48 ♀ g02TCd )
20/01/29 13:09(更新日時)

不倫慰謝料請求をするのに弁護士事務所を決めかねています。経験者の方、決め手はなんですか?

No.2993883 20/01/27 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 04:47
匿名さん1 

勝ち戦がわかってるならどこでもいいよ。
勝てるかどうか分からない時や逃げてしまう可能性があるような時はそういう事案に経験の多い弁護士さんがいい。それ専門でそればっかりやってる弁護士さんとか。失敗した経験とかのが大事かも。
弁護士さんを紹介してもらえる所行って、何軒か教えてもらってそこに順番に30分5000円で(あるいは初回相談無料で)相談しに行ったらいい。
その中で話があう、思ってる事が似てる、安心できそうな、いわば”フィーリング”の合う弁護士さんを見つけて”この人にする”と決めるといい。

No.2 20/01/27 06:50
通りすがりさん2 

不貞慰謝料の請求ができないようでは弁護士とは言えませんので、誰でもできると思います。
もちろん、報酬の高い事務所もありますので、やってもらうこととそのお値段を比較するしかないんですけど、他にもレスがあるように、最後は相性みたいなものが結構ポイントになるかも。
何と言っても微妙な話ですからね。解決までには理屈だけじゃないこともあります。

No.3 20/01/27 06:56
匿名さん3 

経験者ではありませんがすみません💧
職場の人から聞いた話しでよかったら、是非参考にしてください。
最初に、その人は無料で利用できる法律相談に行って、離婚に関して詳しい弁護士を紹介してくれたそうです。
その人はたまたま、市の広報誌のお知らせ版で、法律相談コーナーを見つけ、すぐ電話して予約を取って行ったみたいですよ。
確か、先着何名までって書いてあったみたいなので、広報誌がきたらすぐ連絡してみるといいかも。
もちろん弁護士には守秘義務があるから、あなたの相談は守られますから安心して大丈夫ですよ。

上手く離婚話しが進むことをお祈りしてます。
頑張ってくださいね。

No.4 20/01/27 10:01
匿名さん4 

私の場合は、この方なら信頼出来そう、まかせたいと思った先生にお願いしました。
自分の年齢に近い女性の弁護士でした。
お願いして、良かったですよ。

No.5 20/01/29 13:09
お礼

皆様、ありがとうございます。
電話相談、面談の予約と何箇所かあたってみます。
離婚の同意も取れたので請求額は上りそうです。
新しい生活のためにもしっかりと償いをしてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧