注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

30代女性です。 近所の騒音に困っています。 母と二人暮らしです。 私が住…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 16:39(更新日時)

30代女性です。
近所の騒音に困っています。
母と二人暮らしです。
私が住んでいる所は,家自体は借家で,形がアパートという変わった所なのですが,近所でバイク持ちの方が住んでおり,夫婦で住んでいるみたいなのですが,男性の方が,不良っぽい感じの方みたいで,そんなに悪い人ではなさそうなのですが,難しそうな方で,ここ最近,仕事がなさそうで,暇をしているせいなのかバイクの修理みたいな事をしていて,カナヅチやノコギリなどの工具をつかっているようで,大きな音を出しています。
あまりにも,うるさいので,防音シートのような物を試してみようと思ったのですが,母に「使っても意味がないでしょう」と言われ,断念しました。大家さんにも言おうと思ったのですが気づかれないかと心配です。
相手に気づかれないように何とか処置をしたいと思っています。
どうしたら良いか悩んで,葛藤をしています。
何か良い考え,アドバイス・方法がないものでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。


20/01/27 12:35 追記
家は賃貨になります。

No.2993993 20/01/27 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-01-27 16:39
匿名さん2 ( )

削除投票

同じアパートの人なら管理会社に言えるけど、近所だと難しいですよね、でも一応大家さんに相談してみては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 12:15
通りすがりさん1 

家自体は借家で形がアパートとは?
又貸しってこと?

No.2 20/01/27 16:39
匿名さん2 

同じアパートの人なら管理会社に言えるけど、近所だと難しいですよね、でも一応大家さんに相談してみては?

No.3 20/01/31 16:32
お礼

>> 1 家自体は借家で形がアパートとは? 又貸しってこと? 回答ありがとうございます。
住んでいる所は賃貨になります。
とりあえず,引っ越しをする事を頭にいれておいて,引っ越しが出来るまでは,母に納得してもらえるような遮音アイテムを取り入れ,乗り越えていこうと思っています。

No.4 20/01/31 16:39
お礼

>> 2 同じアパートの人なら管理会社に言えるけど、近所だと難しいですよね、でも一応大家さんに相談してみては? 回答ありがとうございます。
本当に,近所って難しく厄介に感じます。
一応,大家さんに相談をしてみましたが,「こちらも,あんまり言えないから何とか堪えて」と言われ,宛に出来ませんでした。
ただ,見回りを頼んでおきました。
とりあえず,引っ越しする事を頭に入れておいて,母が納得するような遮音アイテムを取り入れ,引っ越しが出来るまで乗り越えていこうと思っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧