注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

アルバイトを始めようと思っています。まだ高校生でアルバイトをしたことはないのです…

回答5 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 19:40(更新日時)

アルバイトを始めようと思っています。まだ高校生でアルバイトをしたことはないのですが、来年度から大学生になるので…

今の候補として、
ケーキ屋さん(チェーン店)
牛丼チェーン店
ファミレスチェーン店
パン屋さん

があります。
パン屋さんだけは時間帯が決まっていて、時間に融通が利くような雰囲気ではないです。

どれがいいとか、どんなのがいいとかありますか?
本人に合う合わないが1番だというのは分かっていますが、なにもかもはじめてなので、なにか話がききたいです。

No.2994138 20/01/27 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 17:35
匿名さん1 

なるべく高級店がいいと思います
低価格のファミレスはこきつかわれますよ

No.2 20/01/27 17:38
匿名さん2 

●●屋さんがいいとか一概に言えないな
店舗や店長の人間性によって、当たり外れは出てくるよ
わからなければ時給で決めれば

No.3 20/01/27 17:39
匿名さん3 

どれも忙しい時間帯、時期がありますからね~。

ケーキ屋はクリスマス
それ以外は食事時。
ランチタイムなら11時~14時
ディナータイムなら18時~って感じですかね。

パン屋の場合、レジでパンの値段全てを覚えなきゃいけない場合がある。
ケーキ屋も同じ。
牛丼屋は経験ないから分からないけど、
ファミレスはパートさんが怖い場合がある。
それと、飲食関係はどこでも忙しい時間帯には皆言葉尻が荒くなったり、
お客から理不尽なクレームをつけられたりする可能性があるから
打たれ弱い子は続かない。

No.4 20/01/27 19:29
匿名さん4 

牛丼屋はブラックなイメージがあるな… うちの近くのすき屋はいつも二人しかいない。
あなた女子でしょ?男子向けじゃない?
客層が悪そうだわ、がらの悪いオッサンとか来るわよ。

私はファミレスにいたけど(ロイヤホスト)、ファミレスは分担が決まってるしマニュアルがしっかりあるから働きやすいとは思います。
でも、同じファミレスでもロイヤルホストとガストは全然違うと思うな、客層も違うしね。

ケーキ屋さんは客層が良さそう、パン屋もだけど。

マクドナルドはどう?
マニュアルしっかりあるわよ、忙しいからやりがいあると思う。

とにかく個人経営の店は絶対やめたほうがいい。
コンビニは女子ならブスじゃないとダメ。

No.5 20/01/27 19:40
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

先ずは自分の感性で勤めてみては
違うと感じたら即次の場所へ
バイトはたくさんの職種を経験することにより社会に出たときに役に立つと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧