注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

「○○さん、11月か12月に職場近く歩いてませんでしたか?朝の時間帯です。僕見て…

回答4 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

○( ♀ IFYJCd )
20/01/29 21:05(更新日時)

「○○さん、11月か12月に職場近く歩いてませんでしたか?朝の時間帯です。僕見てました。あっ○○さんだと思って。」と、二人きりになった時に同僚に唐突に言われました。
他の人が来たら話は終わりました。
正直私もそんな覚えてないし、と思ったんですが、見たことを何故今頃言ってくるのか、わざわざ言ってくるのか不思議です。
異性だからちょっと怖いとすら思った私は過敏でしょうか?わざわざ今頃言ってくるのは何でなんでしょうか?

No.2995320 20/01/29 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/29 19:05
匿名さん1 

逆に、怖いと思うのがそっちのがなんか怖い。

それただ見かけたのがなんか嬉しくて「見たよ」っていうのを言いたくて、でも今までいう機会ないまま過ごしてきたから今になったってだけでは。

No.2 20/01/29 19:31
匿名さん2 

ただ二人だったから、無言が気まずかったのでは?
○○さんあっそういえば見かけたぐらいでその話になったかと!

No.3 20/01/29 21:01
匿名さん3 

話題のひとつとして、言ってみたんじゃないですか?
確かに人によっては、こわいっちゃ、こわいかな。言い方とかね。
私も職場の人に、休みにスーパーに買い物へ行く途中の姿を目撃されて、言われますよ。
全部、別の人からですが、
車の中から見たとか、その人がベランダでタバコを吸ってたら私が下を通ったとか。

No.4 20/01/29 21:05
匿名さん4 

敏感に気付く人いますよね。
私は相貌失認気味なので、すれ違っても気付かないので…。ある種の才能かなと。

言い方にもよりますが、二人っきりでだけなら話題に困ったのかなぁと思います。
言われたくはないけど。

私は第三者がいるところで言われると嫌な気持ち。
スーパーで○○買ってましたよね~とか…。
何のマウント?
私生活は無視して欲しいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧