母と弟が変な話しをします。 「近所のおじさんが、度々家に入って来ている」 …
母と弟が変な話しをします。
「近所のおじさんが、度々家に入って来ている」
「その人にネズミを入れられた」
「盗聴されて困っている」など、
「カギを落としてしまい、変なおじさんに拾われて入られてしまったから、盗聴器があるかもしれない。
今は、カギを変えたから大丈夫だけど、危ないから家に来ないで。」
私は結婚して実家にいないので、状況がよく分からないのですが、怖い話しをしていて困ってます。
妄想だと思うのですが…。
病気でしょうか?(-_-;)
No.2996980 2020/02/01 17:50(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私も、お母さんの認知症を疑いました。
弟さんも、そう信じて話をされているのですか?
一度ご実家に帰って、様子をうかがってみられてはいかがでしょう。
疑いがあるようなら、かかりつけのお医者さんに相談してみてください。
簡易検査ができるお医者さんもあります。
そこで疑いが出てきたら、地域包括支援センターに相談してみてください。
症状によってはお薬がよく効く場合があるので、早めに対応された方がいいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧