注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

交際4年弱、同い年の彼から別れ話をされました。 4ヶ月前から県内遠距離が始…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 19:28(更新日時)

交際4年弱、同い年の彼から別れ話をされました。

4ヶ月前から県内遠距離が始まり、それに伴って彼が多忙になったことで少しずつ連絡がとれなくなっていました。お互い時間もお金も余裕がなく、会うことは先送りに。だんだんすれ違ってる自覚はありました。

二人の未来が見えない、ケンカしてもまた同じことの繰り返し、連絡ができず私に寂しい思いをさけてる罪悪感、一人でいる楽さ、情で付き合ってるかもしれない…理由としてはこんな感じのことを言われました。元々友達だったので、友達に戻って時々連絡したり会ったりの距離に戻りたいようです。彼の言う友達とは仲のいい男友達と同レベルのようで、彼氏彼女の重みなく連絡をとれる関係がいいらしいです。

私は別れたくないです…が、このまま渋り続けても良い方向にはいかなさそうだと察しています。でも頷きたくないそんなジレンマで胸が苦しいです。
一旦距離を置くのはどうかと提案しましたが、限界かもしれないと言われました。明日もう一度電話で話す約束はしましたが、私はどうしたらいいのでしょうか。別れてもう一度振り向いてもらうように頑張ればいいのでしょうか…モヤモヤが止まりません。

No.2997737 20/02/03 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/03 02:01
匿名さん1 

彼氏さんの言うように一度
離れて見て気持ちを整理したほうが
いいと思いました
彼氏さんもその間に主さんの大切さに
気付くかもしれませんし
でも一度、男女の関係を持ったのに
友達に戻れますか?私には無理です
都合がいいだけじゃないでしょうか

No.2 20/02/03 02:47
お礼

>> 1 夜遅くに回答ありがとうございます。

離れるというのは、別れるという解釈ですか?私は一旦友達になったらどれ程気軽なやり取りがなくなるのか体験したくて、距離を置いて連絡をしない時間を作ろうと提案したのですが…だめみたいでした。

彼は都合のいい女を作る人ではないと思うのでそこは心配していません。でも私が別れたくないまだ大好きなので…。友達として関係を改めるには時間がかかりそうです。

No.3 20/02/03 04:30
匿名さん3 

もう向こうが別れるつもりなら仕方ないけど、友達に戻った際に身体の関係は持たずに良い友人でいると、戻る可能性あるかも

No.4 20/02/03 19:28
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。

やはり仕方ないのでしょうか…。何度想像しても苦しいです。ここで悪あがきするよりも、別れて頑張り直す方が得策なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧