注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は顔がでかいです。 妹は普通に小さいのに姉妹で私だけです。 歯並びは綺…

回答6 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

大学生さん
20/02/03 10:06(更新日時)

私は顔がでかいです。
妹は普通に小さいのに姉妹で私だけです。

歯並びは綺麗なのに噛み合わせが悪く、上の歯と下の歯の先がぶつかります。
それは関係ないのかもとは思いますが、とにかくキンタローさんとまではいきませんが周りの友達と並ぶとそのくらいの顔の大きさの差が出ます。
(キンタローさん例に使用してすみません。)

笑うとさらに顔が広がるので、写真も笑えなくて後々見ると本当は楽しいのに自分だけつまんなそうにしているように見えてしまいます。
でもそれくらい本当に顔の大きさがコンプレックスで、中学校の時は塗り壁とかヒソヒソと言われているのを耳にしていました。
仲の良い友人にも冗談だと思いますが、顔がでかいと笑いながら言われたことがあります。

来年は成人式も控えているのに恥ずかしいです。(顔を隠す髪がなくなるから)
かと言って、整形で小さくなるのか?と思いますし歯並びが問題なのかとも思っています。
母に相談しても言わせておけば良い。とか歯医者代がもったいないと言い向き合ってくれません。

私このまま大人になるのは嫌です。
少しでも顔が小さくなって変わりたいです。
自分の実力で変わってみたいです。
何か参考になるアドバイスくださればと思います。

No.2997766 20/02/03 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/03 03:21
匿名さん1 

歯列矯正は時間のかかるものなので、来年成人式では大人になる方が先になってしまうのでは?

最近は安いものもあるので、自分のバイト代で行きましょう。

噛み合わせが良くなるとダイエットにも良い、健康にも良い、笑顔が品良く見える、など得なことも多いです。
少し無理をしても損はないです。

そして、お母様の言う通り、人の顔にケチをつけるような人の言葉に耳は貸さなくて良いです。
親しき仲にも礼儀あり、と言うように友人が無礼なだけです。

そうは言っても傷つくこともあるとは思います。

心の中で「無礼な人はいつかやらかすから、早く治した方が良いのにな」と憐れみましょう。

無礼な人は社会人になってから出世はできない、信頼は薄いと踏んだり蹴ったりになります。

No.2 20/02/03 07:54
匿名さん2 

口を閉じたまま、舌の表面を使って全ての歯の表面を舐めるようにゆっくり大きくまわす。それを左回りと右回りで各20周、3セット、お風呂場と朝で1日二回してます。口の奥が痛むくらいきついですが、これが効きますよ。私も顔のおおきさがコンプレックスでしたが、これを始めてから痩せた?って聞かれるようになりました。
また、顔が大きいなら、ボブにしたり、1つ結びのときは輪郭をそうように少し髪をだすと、髪でうまく隠れて小顔効果があります。美容師さんに頼めば、小顔に見えるようにカットしてもらえます。

あと、お化粧のチークは頬骨に沿って気持ち外側にした方が小顔効果があります。チークの位置が目の下らへんだと、顔のおおきさが強調されてしまいますので。

No.3 20/02/03 08:18
ご近所さん3 

>2
それ私もやってます〜w
テレビで広瀬アリスが効きますよ!って言ってたから 毎日やってます 効果あるんだね!
頑張ってやるわー!
横から失礼しました。

No.4 20/02/03 08:20
匿名さん4 

主さんが他人と比較するのをばからしいと
きずかなければいけません

No.5 20/02/03 08:53
匿名さん2 

3さん、効果ありますよ!写真で見ても、始まる前より明らかに顔が小さくなってました。一年くらい続けてますが、割と早く効果でます。ほうれい線の予防にもなるので、本当におすすめです!

No.6 20/02/03 10:06
匿名さん6 

骨格の大きさはどうにも
ならないと思う。

夜の街で金貯めて
韓国いって整形行けば?
骨格のさえもなんとか
してくれるだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋