注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

これは、いじめですか?それとも、悪いのは私ですか?先生とか親に相談してもいいこと…

回答3 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 08:41(更新日時)

これは、いじめですか?それとも、悪いのは私ですか?先生とか親に相談してもいいことでしょうか?
友達の家で、犬を飼い始めました。私は犬が苦手で、その犬を見てついビクついて逃げてしまいました。
すると友達が、「犬だって生きてるのに怖がるなんて酷い」と言って、「怖がらないようになるまで練習させてあげる」と言われ、犬と一緒に部屋に閉じ込められました(何かでつっかえがしてあって出られませんでした)
犬と言っても大人しい犬や小さい犬ならまだ良かったのですが、中型の元気な犬。飛びつかれ、舐められ、怪我とかはしてませんが、なにもかも恐ろしくて思い出すだけで過呼吸になりそうになります。
私の犬嫌いは直りませんでした。友達は、次に遊ぶときもまたやると言います。
怖いです。嫌だ。遊びたくない。
でも、こんなこと相談していいことなんでしょうか?
そもそも、生き物を怖がるのが酷いっていうのも確かだなぁと思うし、悪いのは私の方なのではないかとも思います。
いつも一緒に遊んでいる子なので、急に遊ばなくなれば不信に思われるでしょう。
私はどうしたらいいでしょうか?
ちなみに小学校五年生です。

No.2998766 20/02/04 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/04 21:52
匿名さん1 

遊びに行かなきゃいいよ。

生きてる生き物を怖がっちゃいけないなら、ヒアリだろうがオオスズメバチだろうがキングコブラだろうがヒクイドリだろうがオニダルマオコゼだろうがホホジロザメだろうが適応される。
みんな生きてるんだから。
人が嫌がる事はしちゃいけない、これ当たり前。

No.2 20/02/04 21:55
匿名さん2 

あなたは悪くないよ。
犯罪だと思う。
許せないよ。
親と先生に相談された方がいいですよ。

No.3 20/02/04 22:42
お礼

寝れなくて起きちゃいました。
確かに、怖い動物はいっぱいいますよね。犬とか猫だけじゃないですもんね。
先生とか親に、相談したらなんて言われるんだろう。何してくれるんだろう。遊ばなくてよくなるかな。

No.4 20/02/05 08:41
匿名さん4 

これは、いじめになるでしょう。

嫌いな人にとっては、ほんとに嫌なものだから、
それを、一緒の部屋に閉じ込めるなんて悪ふざけにもほど
あります。親とか、先生に言っていいくらいだよ。

自分勝手な、友達だよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧