注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

会社に意味のわからない嘘をつく人がいます。後日、その話をもう一度聞いたら内容が少…

回答4 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 09:31(更新日時)

会社に意味のわからない嘘をつく人がいます。後日、その話をもう一度聞いたら内容が少し違っていて辻褄が合わない、違和感を感じて聞き直すと途中でしどろもどろになり苦しい言い訳。どうやら休み癖のある人らしく風邪だの親戚の不幸だの、色々と組み合わせて有給を使ってました。
まぁいずれ有給はなくなるのであとは欠勤扱いになり減給になると思いますが。
何故そんなに休みばかり取るのか。一番ビックリしたのが「飛び降り自殺した人が目の前にいて救急車呼んだり警察への対応をしてて遅くなってしまうので休みます」最初は「そりゃ大変だ!」と思ってたけど飛び降り現場となったマンションの住民に知り合いがいたので後日聞いたら「うちのマンションで飛び降り自殺なんてなかったけど?」と嘘がバレた。結構面白い人で話を聞くのが楽しかったけど今までの話は全て嘘だったのかもしれない?と思い始めてます。
信用してただけにちょっと…いやかなりショック。。。


No.2998993 20/02/05 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/05 08:46
匿名さん1 

休みとってパチンコでも行ってんじゃない?


実際あったけど昔住んでた寮の裏でドズンって大きい音がして外でたら、若い綺麗なおねいさんが植木に落ちてたことがあった。
片足が膝から変な方😱向いてて、大丈夫ですか!?って声かけたけど反応無くて死んだのかと思って手が震えるせいで上手く番号押せなくて
頑張ってとりあえず救急車呼んだ。職場への連絡?すっかり忘れてたわ。

警察が遅れてきてから、警察先に呼ばなきゃダメだとか現場の状況とか、どこから落ちたかとか、どうやって落ちたかとか、誰かと一緒にいなかったかーとか

知らんわー!びっくりしたんじゃこっちわー!ってなった。



おねいさんは3階のベランダから不注意で落ちたらしいけど、詳細は知らん。


後日、職場の方に菓子折り持ってこられて(お礼しようにも寮の部屋は分からないけど◯◯社の寮とは知っていたみたい)
職場でよくわからん賞状もらえた。

人に凄いとか偉いとか言われるの苦手だから休んだ理由を説明するのに上の人にしか話さなかったのに、くそ迷惑だった。



ていう嘘みたいな嘘の話を信じる?😜😜😜

No.2 20/02/05 08:49
通りすがりさん2 

前の職場にも、いましたよ。
嘘ばかりついて、休んでるから、バレバレで、シフト制の仕事だから、みんな迷惑して、嫌われてました。

そのうち、持ち帰り禁止の会社の書類を持ち帰り、なくしたのに、持ち帰ってないの一点張り。

どう考えても、その人しかあり得ない状況で、証人もいるのに、自白しませんでした。

その後も、社用車の鍵をなくしたのに、また、自分は知らない。と嘘ばかり。

もう嘘にみんな飽きれて、結局、クビみたいな感じで退職しました。

別の職場に転職したみたいですが、同職種だから、情報がまわってきたのですが、その人、職員の財布やロッカーから物を盗んで、警察が入り、その人が犯人だとバレて、捕まったそうです。

休みで嘘ばかりつく人は、悪いことの境界線が甘いのかも。
何をするか分からないですよ。

No.3 20/02/05 08:58
通りすがりさん3 

虚言癖というか
うそつく事に罪悪感を感じない人っているんだよね
信頼されないよね

No.4 20/02/05 09:31
通りすがりさん4 

今、まさに職場に居ます😃
私が追及したら逆ギレされましたが、その騒動を聞いていた部署の責任者が、ひとつひとつの嘘を暴き、それに対しての解決策などを相手に話し、相手は黙って聞くしかない状態に…。

この責任者が凄すぎて…迂闊に話を拡げて話せないなぁ~😱と思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧