注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

恥ずかしいご相談ですがお願いします。 先日第一子を出産しました。陣痛中、分娩室…

回答56 + お礼13 HIT数 4029 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 20:12(更新日時)

恥ずかしいご相談ですがお願いします。
先日第一子を出産しました。陣痛中、分娩室に診察をしに私が部屋から退出した際に、旦那に携帯をチェックされていました。通話履歴やメールを見られ、元カレからたまに電話きていたのですが、私が家に1人のときはでてしまっていたり、約3年前、旦那と婚約前付き合っているときに一人暮らしの私の家にその元カレを家にあげてしまったことがあり、そのメールのやりとりも見られました。どこまでやったのかと問い詰められ、正直にキスだけしてしまったと答えました。出産した日に離婚届を渡されました。元カレに対して好意もないし、後悔も反省もしていると伝え何度も謝罪し、その場で和解したのですが、いざ子供と3人の生活が始まると、私への気持ちがどんどん冷めていったようで、もう友達としか思えないと言われてしまいました。私が作った料理も食べられないくらい冷めてしまったそうです。それから何回も謝罪し、子供の為にも一緒にいて欲しい旨を伝えているのですが、「それはお前にとっての幸せで、俺の幸せを全然考えてない。俺はこの先俺のことをもっと大事にしてくれる人生のパートナーを見つけて、その人との子供がほしい」と言われました。
今すぐ離婚ではなく別居し、旦那に新しいパートナーが見つかり次第離婚、旦那の転勤が決まり次第離婚、という形をとりたいそうです。
子供のことは大好きだし、子育てもしていきたい、ただそこに私がいる人生は考えられない と。
実家にも戻れず、経済的に子供を育てるのが難しければ俺が預かるとも言われました。
私に非があるのは重々承知です。しかし子供のことを考えると、この先も3人で暮らしていきたいのが本音です。
まだ双方の親には話していません。私の親に話してから旦那の親に話すつもりだそうです。
冷めた旦那の気持ちは、わたしがなにをしてももう修復不可能でしょうか。

No.2999040 20/02/05 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/02/06 12:13
匿名さん51 ( ♀ )

ご主人の気持ち、なんだかわかる。
以前から妻に不審な点があって、その度に消してね、拒否してねといっていたのに妻に度々その誠意を裏切られてた。だからご主人には猜疑心がずっとあって当然。ましてや相手は妻と同じ会社にいるんだもんね。
妻と夫が逆だったらこんなことが度々あったら「そんなご主人、信じられるはずないですね!」ってレスがたくさんくると思う。

猜疑心が根底にあるまま、あげく妻が妊娠した。けど携帯を見る機会もなく信じたい気持ちのほうが勝ってた。
そんなとき妻が出産で不在になり携帯を見られるチャンスができた。
心の奥底にくすぶってた猜疑心が再び勝ってきた。でもさすがに自分の子を妊娠中にそんなことあるわけないと信じたかった。
だから猜疑心を打ち消すために携帯を見た。だって普通に考えたら妊娠中が1番可能性が低いはずだからこそね。
そしたら黒だった。そこで糸が切れたんじゃない?ご主人の。ずっと前から張ってた糸が。

お産中ってのを盾にする意見もあるけど、男の人って自分の子を妊娠してる妻を神聖なものとして見てたりする。だから余計に汚く思っちゃったんだよ。
実際にお腹に夫との子をいれてる女と、妊娠はさせたけどお腹にいれてない男では重みがちがうと考えたんだろうね。
だからって風俗がいいわけじゃないけど。
自分の子をお腹に入れながら裏切れた妻だから信じられないって気持ちはなんとなくわかる。

私たち女性だって、過去に自分の母親に不倫疑惑があって、それが自分や兄弟がお腹にいるときだったか妊娠してないときだったか?ってなったら、このちがいはわかると思う。

No.52 20/02/06 13:07
匿名さん52 

何となく思ったのは、ご主人、主さんに嫌味を言いたいだけなんじゃないかな。自分もしっかり浮気の経験があるようだし、そんなキッチリした人じゃなさそう。主さんの書いていることが本当なら、主さんのは浮気と言えないくらいのものだよね。

「私では経済的に無理そうなので、あなたがこの子を育ててください、よろしくお願いします」と新生児を渡したら、オロオロして、「お前はそれでも母親か? そんな女の産んだ子を育てるなんて御免だ」とか喚きだしそう。

男女で揉めるのは本人の自由だが、子どもを作った責任があるってことを考えてほしいわ。

No.53 20/02/06 13:13
匿名さん53 

ラインって古い携帯だと電話番号登録してないから見れないんじゃなかったでしたっけ?
それはさて置き、旦那さんは主さんの粗さがしして離婚する理由を探ってたんじゃないでしょうか?
主さん有責で離婚したかったとかね。
わざわざ出産中にスマホ見ます?普通
本当に子供が可愛かったら、一方的に突き放したりしないで子供のために多少我慢できるだろうし、1度はきちんと話すると思うけどな。ちょっと旦那さん無責任。
それに、子供の親権は端から主さんで勝手に話進めてるし。
子供を可愛がるフリをしてるとしか思えない。
子供いない夫婦だったら一方的な「冷めたから離婚」の理由はまだ許されるけど、子供生まれたんだからその理由はただの我儘になると思う。
出産中の妻の心配以外に余計なことを考えることができるんだ…しかも浮気の疑い。こ
のタイミングで!?とか色々、旦那さんには不信感しかないです。
たしかに主さんのしたことも許されることじゃないけどね。

No.54 20/02/06 14:04
お礼

以前携帯を見られたのは妊娠してからです。
出産した日に、全部話せと言われ離婚届を渡され、その日は謝って話し合って謝って1度は許してもらえました。これからはお互いを1番に考えて、子育ても2人で乗りこえていこう と。いざ三人の生活が始まると、「子育てに夢中になれば忘れられると思ったけど、主に対して逆にどんどん冷めていった」と言われました。
「ご両親に話してもらってもかまわない」と言ったのですが、「先に俺の親に話してそっちの親に連絡がいったらごちゃごちゃになるから、まずはそっちの親に話すのが先だ」との事でした。旦那の実家が車で3時間ほどの距離で、仕事の休みも不定期な為「落ち着いたら行かせてね」と言われていて、まだ子供の顔を見せてあげられていません。そんな事もあり、お宮参りなど子供のイベントは両家に参加してほしいと伝えると「俺は行くよ、ただ両親はこの件が解決してからじゃないと誘えない」と言われました。
子供がいなければ、申し訳ありませんでしたとすぐ出て行くのですが、子供の顔、子供のお世話をしている旦那を見ると踏み出せません。。

No.55 20/02/06 14:21
匿名さん55 

もうダメでしょ
自業自得
別れてあげてよ
携帯盗み見してしまったのは主さんをどこかで信用できずにいたからで何も出てこないようにって思いながら見た旦那さんの気持ちわかるわ
信じたいから見たいと言う気持ちもお忘れなく
まあ大抵疑いながら見る携帯にはロクなことが待ってはいない。
これから大変だけど乗り越えるしかない!
それにしても主さん軽すぎるね。

No.56 20/02/06 14:40
匿名さん50 

元カレとは結婚してからは電話だけなんでしょ?家に来たのは婚約前でしょ?子どものお祝いに両家呼ばない理由になるのそれ?私が主の母親なら笑っちゃうよ、そんな娘婿。

No.57 20/02/06 16:26
匿名さん18 

旦那は結婚してから風俗に行ってたならば、結婚前に元カレを家にあげた主さんより、旦那のが罪が重いと主張することも可能だと思います。
主さん、Mなんですか?洗脳されてるんですか?もう一度、客観的によく考えたほうがいいです。旦那さん、おかしいです。

No.58 20/02/06 19:45
匿名さん58 

子どもの行事のお宮参りに両親を参加させないのは、旦那さんが何よりも自分優先で行動している証拠。
元カレとのやり取りだけで子どもが産まれた日に離婚届渡してくるような旦那なんかいらないわ。一生心に残る日にいくらなんでも酷すぎる。自分は風俗行ってた癖にね。
そんない意味不明な旦那、主さんからサヨナラすれば?主さんは反省する所は反省して、もっと強気に出ても良いと思う。
そうなれば、逆に離婚はしない。とか言ってきそうだけど。
謝罪して反省している主さんを見て、旦那さんは調子乗ってる気がする。

元カレと連絡取ってたからと言って、(同僚なら尚更仕方ない部分もあると思う。)主さんをそこまで追い詰めて傷付けて良いという訳ではないからね。
旦那さんがやっている事は、やられたからやり返したい。主さんを傷付けたいだけ。申し訳無いけど、旦那さんの性格も悪そうだし、そこまで主さんが下手に出て必死に繋ぎ止める必要ないと思う。

No.59 20/02/06 20:25
匿名さん47 

えぇ…
子供の一生に一度しかないイベントよりも、自分優先なの…
ありえない…

主、充分、洗脳されてるよ!
モラハラ旦那から逃げて!!

No.60 20/02/06 21:32
匿名さん60 

あなたもあなた。
旦那も旦那。

旦那さん、ちょっとめんどくさそうだね。なんとなーく感じた。
束縛強そう。
だから、携帯も勝手にみるんでしょ?

あなたも悪いけどさ、
子供にはなんの罪もないのに、
ぼくを大切に思ってくれる人との子供が欲しい、とか、なんなの?って思う。

どっちもどっちな感じがする。
あんまりいい男じゃなさそう。

No.61 20/02/06 21:37
阿闍梨 ( 40代 ♂ A3sSw )

そんな男は、此方からポイしましょう!要らねえ!

No.62 20/02/06 22:17
お礼

この件が解決しないまま両家が集まってもきまずいでしょ?との事です。
婚約してからは元カレとは会社以外で顔を合わせてません。
旦那がいるときに不在着信に気づき、「ごめん旦那帰ってきてるから電話できない」というメールを送っており、その内容もとても傷ついたと先ほど言われました。逆の立場で考えたら、私も傷つくなと反省し、何度も謝罪しました。
1度は許してもらったものの、もう旦那の冷めた気持ちは戻らないでしょうし、別居・離婚となると家同士の問題にもなってくるので、双方の両親の意見に従おうと思います。。

No.63 20/02/06 23:17
匿名さん22 

>>62
旦那が妻に求めてたのは元カレを追い払う言葉だったのでは?
「もう私は結婚したのだから私の家庭を壊す事をしたら許さない二度と電話しないで!」ってメールしてたら違ってたと思うよ

「夫が居る時は電話取れない」それじゃ何か隠し事しているみたい
夫はもう壊れて異常者だから、結婚してからは二人で会ってない、浮気もしてない、好意も持ってないって言っても何も響かないよ
普通の人でないから

No.64 20/02/07 00:02
匿名さん47 

お互いのご両親に間に入ってもらうのは、良い事だと思います。

出来れば、同日に全員が揃うと良いですね。
全員とは言いませんが、親は我が子が一番可愛いですから。
主さんのご両親が、主さんの味方でいてくれる事を祈ります。

生物学的に、
男は、子孫を残すと、次の子孫を残す為に、妻から愛情が薄くなり、次の相手を求めます。
女は、そんな男から子供を守る為、夫への愛情が薄くなります。

出産前後というのは、現代社会においては、一つの難関なんです。
動物のように本能に従い「気持ちが覚めた」等を理由に不貞を働くか、
人として理性を持ち、子を、妻を守るか。

夫はただ、本能のままに生きただけ。
大人に。理性のある人間に、なり損なったんです。

残念な男だったんだと、思える日が来ると良いですね。

No.65 20/02/07 00:10
匿名さん65 

主さんも軽率だけど、その旦那異常だと思う。妻が陣痛の時に携帯を盗み見したり、捨てたと言いながら主さんの過去携帯(中身は主さんを責めるのに丁度いい証拠が満載)を手元に確保して。前回見られた時に今回の件はバレて無いとの事ですが、多分そんだけ束縛強くて陰湿で粘着質な旦那なら、全部見てたと思うけどね。

私はその旦那に不信感しかないわ。
推測だけど、旦那は既に浮気してて、主さんを悪者に仕立て上げて都合良く別れるつもりなんじゃないの。新しいパートナーが見つかり次第離婚という形を取りたい?それ実はもうパートナー居る予感だけど。妊娠中に連絡も無く朝帰りしたり、風俗も平気で行けて悪びれる様子もない、自分は絶対携帯見られたくない。出産直後の主さんを一方的に責め立てて離婚届突きつける神経が理解出来ない。

>俺はこの先俺のことをもっと大事にしてくれる人生のパートナーを見つけて、その人との子供がほしい

そもそも、こんなこと我が子を目の前にして言えますか?あり得ないと思う。とことん自分が大事、自分最優先な馬鹿旦那だと思うわ。
主さんにも非があったにせよ、それを上回る酷い旦那だと思う。しがみつくだけ無駄じゃない?一緒に居る限りずーっと上から物申され、精神病むよ。離婚した方がいい相手だと思うけど。その前に旦那のこと調べた方がいいんじゃないかな。

No.66 20/02/07 02:24
匿名さん66 ( ♀ )

やはりクズはクズを引き寄せるのでしょうね。
同類です、ある意味。
もうダメだと思います、仕方ないですよ、主さんも主さんですし、旦那さんもそれにしかり。

No.67 20/02/07 04:00
お礼

はい。「もう電話してこないで」と送るべきでした。やましいことはなかったのですが、旦那がいる場では、わたしの中で2人の時間でしたので電話できないという意味で送ったのですが、旦那は違う意味で捉えていたようです。そう思われても仕方ないなと思います。。
両家揃っての話し合いは、旦那の両親の都合でいつ実現するかわからないので、早く話を進めたい旦那としては、私の両親と話し合い結論をだし、旦那の両親に報告するという形をとりたいそうです。。

No.68 20/02/07 08:34
匿名さん47 

良かった。
一歩前進ですね!
頑張ってください!

主さん、自分を酷く責めるけれど、
・妊娠中に風俗に行かれた
・捨てた携帯を夫が持っていた
・束縛が強く、支配的で、行動を制限された
・出産後の言葉によるパワハラ行為
など、戦う材料はあると思います。
ご両親にも漏れ無く報告してくださいね。

また、お子さんの為にも、
養育費等かならず出させるように戦ってくださいね。
養育費払ってるような男、次の相手はなかなか見つかりませんので。

朝4時から書き込み…毎日大変だと思います。
お身体を大切になさってください。

No.69 20/02/07 16:01
匿名さん69 

旦那さん深く傷ついてるだろう。修復は難しそうだが、自業自得とはいえ、つらいな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧