注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

恥ずかしいご相談ですがお願いします。 先日第一子を出産しました。陣痛中、分娩室…

回答56 + お礼13 HIT数 4034 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 20:12(更新日時)

恥ずかしいご相談ですがお願いします。
先日第一子を出産しました。陣痛中、分娩室に診察をしに私が部屋から退出した際に、旦那に携帯をチェックされていました。通話履歴やメールを見られ、元カレからたまに電話きていたのですが、私が家に1人のときはでてしまっていたり、約3年前、旦那と婚約前付き合っているときに一人暮らしの私の家にその元カレを家にあげてしまったことがあり、そのメールのやりとりも見られました。どこまでやったのかと問い詰められ、正直にキスだけしてしまったと答えました。出産した日に離婚届を渡されました。元カレに対して好意もないし、後悔も反省もしていると伝え何度も謝罪し、その場で和解したのですが、いざ子供と3人の生活が始まると、私への気持ちがどんどん冷めていったようで、もう友達としか思えないと言われてしまいました。私が作った料理も食べられないくらい冷めてしまったそうです。それから何回も謝罪し、子供の為にも一緒にいて欲しい旨を伝えているのですが、「それはお前にとっての幸せで、俺の幸せを全然考えてない。俺はこの先俺のことをもっと大事にしてくれる人生のパートナーを見つけて、その人との子供がほしい」と言われました。
今すぐ離婚ではなく別居し、旦那に新しいパートナーが見つかり次第離婚、旦那の転勤が決まり次第離婚、という形をとりたいそうです。
子供のことは大好きだし、子育てもしていきたい、ただそこに私がいる人生は考えられない と。
実家にも戻れず、経済的に子供を育てるのが難しければ俺が預かるとも言われました。
私に非があるのは重々承知です。しかし子供のことを考えると、この先も3人で暮らしていきたいのが本音です。
まだ双方の親には話していません。私の親に話してから旦那の親に話すつもりだそうです。
冷めた旦那の気持ちは、わたしがなにをしてももう修復不可能でしょうか。

No.2999040 20/02/05 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/05 11:13
お礼

皆さまありがとうございます。
やはり旦那に従うしかないのでしょうか。
旦那は私に対して友達として、とても明るく接してきます。子供の面倒もよくみてくれます。
プロポーズされてからは2人で会っていない事も伝えましたが、関係ない と。
DNA鑑定もしました。結果待ちです。
結婚してから風俗に行ったことを打ち明けられ、風俗はお金が発生してるから浮気じゃないからね。もうすぐ子供が産まれようとしてる陣痛中に携帯みる俺最低でしょ、こんな俺とはもう一緒にいないほうがいいよ とも言われています。

No.10 20/02/05 11:22
お礼

元カレは同じ会社で同期です。こそこそと連絡を取っていた事、旦那を傷つけた事とても反省しています。家にあげたことがわかるメールのやりとりは昔の携帯を捨てずに保管していて、陣痛中「風呂に入りに家に帰る」と一旦帰宅した際にそちらをチェックされて発覚しました。
旦那、旦那の親に従うしかないのでしょうか

No.14 20/02/05 11:50
お礼

風俗の件は、私が「私と付き合ってから風俗行った?」と聞いたところ、「付き合ってるときだか結婚してからか忘れたけど抜き屋行った、キスしたかとかは酔ってて覚えてない」と言われました。
退院してから実家に里帰りしたのですが、母親と喧嘩してしまい予定よりはやく実家から戻ってきました。母には謝罪の連絡をしたのですが、わかってもらえません。
毎日謝罪し、3人で生活していきたいことを話してますが、「その話もうやめて、お母さんと仲直りできたりなにか進展あったら話して」と言われています。

No.19 20/02/05 12:12
お礼

本当にバカな事をしてしまったと思っています。
母との喧嘩は今回の件ではなく、育児に関することでの喧嘩です。
再来週の1ヶ月健診までに実家に戻れるように親に事情を説明するように旦那に言われています。
入院中に祖母が亡くなった事もあり、母親もまだ精神的に不安定なので、せめて母が落ち着くまで待ってほしいとお願いしましたが、「今は良いともダメとも言えない」とのことでした。
育休中のため、元カレがいる会社はやめて新しい職場を探すと言っても「それで子供を育てていけるならどうぞ」の一点張りです。

No.20 20/02/05 12:15
お礼

出産した日に一度和解したあとは、毎日仕事終わりに病院に来てくれたし、実家にも週末は夜まで来てくれました。
3人で生活するようになってから、冷めたそうです。
「携帯見られたくない」と、ロックナンバーもわかりませんし、見たこともありません。調べるのは不可能かと思います

No.27 20/02/05 16:55
お礼

皆さまありがとうございます。
以前一度携帯を見られたことがありました。その時も古い携帯で、私が処分しなかったのをたまたま見つけて起動し、LINEなどを見たそうです。男友達とのLINEなどを見られてその時は「携帯見てしまったごめん。この人とはどういう関係だったの?」などと質問され全て正直に答えました。「次連絡がきても返さないでほしい」と言われ、私も了承しその場は終わりました。「あなたと付き合う前から使ってる携帯だから、見ないでほしかった」とも伝え、「ごめん、もう捨てたから」と謝られました。その時は今回の件は発覚していません。
捨てたと嘘をつき、まだ手元に残しておいた携帯を今回も見られました。
陣痛中に携帯を見た理由も聞きましたが、「ちょっと見てみよー」と軽い気持ちで見た と。
同じ会社の元カレなので、会社の話や仕事の愚痴など、下心は全くなかったのですが、旦那はこそこそ連絡を取ってたことにショックを受けたと言っています。やましくないなら堂々と電話すればいいだろう と。
一度和解した際に、元カレを着信拒否してほいと言われすぐに拒否設定しました。
元々飲み会が多い旦那で、妊娠中連絡なしに朝帰りという経験もあったので、心配な点はありましたが信じて今まで生活してきました。
子供が1番かわいそうなのは重々承知です。離婚したほうがいいとも思えてきましたが、子供のことを考えると踏み込めないです。。これから先も子供の成長をそばで見てもらえれば、旦那の気持ちも変わるんじゃないかと期待してしまっている自分もいます。

No.35 20/02/05 21:53
お礼

子供は可愛いしだいすきだし子育てもしていきたいと言う割には、これからの人生楽しみなんだ〜俺のことをもっと大事にしてくれる新しいパートナーと一緒になって、その人との子供がほしいなどと言ったり、もう頭ぐちゃぐちゃです。。
昔の携帯も今の携帯もロックはかけてましたが、旦那もナンバーを知っていました。やましいことはないつもりでしたので、ナンバーも変えませんでした。今の携帯は、陣痛アプリを開きっぱなしにしていたので簡単に見れたのだと思います。
陣痛中に見られたのが本当にショックで、子供が産まれるのをなんだと思っていたんだろう。。と色々と考えてしまいます。わたしが原因なのはわかっているのですが。

No.36 20/02/05 22:08
お礼

子供を思うと、本当になんてバカなことをしたんだろうと思います。
やはり離婚したほうがいいのかなと思うようになりました。
「なにも知らずにプロポーズした俺バカだったなー」「今回の件で、浮気って相手をすごく傷つけるし、冷めさせるし本当に怖いと思った。勉強になった。次の相手にはもうしちゃダメだよ?」「俺も学生のとき他の女とヤッたけど、ちゃんと自分から彼女に話した。フラれる覚悟で。だからそういう覚悟がないと浮気はしちゃいけないんだよ」なども言われ、なにも言えずにいる自分がいます。
旦那にとっての優先順位は、1番が配偶者でその次に子供だそうです。
旦那とこのまま子供を育てていっても、子供が辛い思いをするだけですよね。。

No.37 20/02/05 22:19
お礼

元カレと別れたのは8年ほど前です。別れても職場の同期としては良い関係でいれたので、旦那と出会う前から連絡はとっていました。毎日ではなくたまにあちらから電話がきて出れるときは出る形でした。
彼氏がいながら家にあげたこと、キスをしたことは100%私に非があることはわかっています。反省しています。
「2人で遊びに出かけたときも、元カレと連絡とってたのかなぁと考えてしまう。思い出は全部消したい」と言われ、今までの写真や動画も全部削除されました。
旦那の携帯のロックナンバーは知ることはできないと思います。「見られたくないから8桁にしてる、あと顔認証」と言っていたので。

No.43 20/02/06 04:20
お礼

私の非で今回このようなことになってしまいましたが、私が子供を引き取ることは可能なのでしょうか、、?「お腹を痛めて産んだのは主だから、無理に引き裂くことはできない、でも経済的な理由で育てることが困難ならば俺が引き取る」と旦那に言われました。

No.54 20/02/06 14:04
お礼

以前携帯を見られたのは妊娠してからです。
出産した日に、全部話せと言われ離婚届を渡され、その日は謝って話し合って謝って1度は許してもらえました。これからはお互いを1番に考えて、子育ても2人で乗りこえていこう と。いざ三人の生活が始まると、「子育てに夢中になれば忘れられると思ったけど、主に対して逆にどんどん冷めていった」と言われました。
「ご両親に話してもらってもかまわない」と言ったのですが、「先に俺の親に話してそっちの親に連絡がいったらごちゃごちゃになるから、まずはそっちの親に話すのが先だ」との事でした。旦那の実家が車で3時間ほどの距離で、仕事の休みも不定期な為「落ち着いたら行かせてね」と言われていて、まだ子供の顔を見せてあげられていません。そんな事もあり、お宮参りなど子供のイベントは両家に参加してほしいと伝えると「俺は行くよ、ただ両親はこの件が解決してからじゃないと誘えない」と言われました。
子供がいなければ、申し訳ありませんでしたとすぐ出て行くのですが、子供の顔、子供のお世話をしている旦那を見ると踏み出せません。。

No.62 20/02/06 22:17
お礼

この件が解決しないまま両家が集まってもきまずいでしょ?との事です。
婚約してからは元カレとは会社以外で顔を合わせてません。
旦那がいるときに不在着信に気づき、「ごめん旦那帰ってきてるから電話できない」というメールを送っており、その内容もとても傷ついたと先ほど言われました。逆の立場で考えたら、私も傷つくなと反省し、何度も謝罪しました。
1度は許してもらったものの、もう旦那の冷めた気持ちは戻らないでしょうし、別居・離婚となると家同士の問題にもなってくるので、双方の両親の意見に従おうと思います。。

No.67 20/02/07 04:00
お礼

はい。「もう電話してこないで」と送るべきでした。やましいことはなかったのですが、旦那がいる場では、わたしの中で2人の時間でしたので電話できないという意味で送ったのですが、旦那は違う意味で捉えていたようです。そう思われても仕方ないなと思います。。
両家揃っての話し合いは、旦那の両親の都合でいつ実現するかわからないので、早く話を進めたい旦那としては、私の両親と話し合い結論をだし、旦那の両親に報告するという形をとりたいそうです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧