注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

親に特にお父さんに凄く大切にされているのと分かっているのに、自分を大切にできない…

回答4 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/02/07 06:19(更新日時)

親に特にお父さんに凄く大切にされているのと分かっているのに、自分を大切にできないのはどうしてでしょうか。色んな男の人と関係を持ってしまい色んな人に求められたい。愛されてる証が欲しいと思ってしまいます。
例えば婦人科に通っていると知れば何か病気なのか、彼氏はいるのか、どんな人なのか、大学1年生の時は週1で私の一人暮らしするアパートに来ていました。バイトも禁止されています。
父は私が実家に帰るのを凄く楽しみにしているとお母さんからも言われます。
お盆と年末年始以外には実家に帰りません。父親は私以外の母や妹にいつも怒鳴っていますその怒鳴り声を聞くのが嫌で実家にはほとんど帰りたくありません。あの怒鳴り声を聞くと自分が言われてなくても涙が出てきます。私も中学生までは凄く怒鳴られました。今は一変して優しく優しく接してくれます。よく幼少期に愛されて居なくて色んな人と関係を持つ人が多いと聞きますが愛されてる自覚はあります。それでもこうなってしまうのはどうしてでしょうか。

No.2999130 20/02/05 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/05 14:43
人生の先輩さん1 

>私も中学生までは凄く怒鳴られました。

が、原因なのでは?

それに、
セックスすると、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されます。
それが、不安やストレスを解消してくれるから、幸せな気持ちになれるんですよ。

一人暮らしの寂しさやストレスも原因して、その幸せな気持ちになれる誘惑に負けちゃうんじゃないかな。

No.2 20/02/05 14:50
知りたがりさん2 ( ♀ )

心が幼稚なんだよ
家族関係が歪で大人になれないまま
現在いるんだよ。

精神年齢が高い人は
環境がどうだろうが、自己責任で
自分の判断で善し悪しを決めるし
他力本願にはしない。
他人のせいにはしない。

主さんに必要なのは
定期的に親に電話して、心配をかけない事、自分の足で立って、
男に逃げない事。

大学生なら、目標やら夢やらあるだろうから、今は大人になる為に学ぶ時だと
しっかりと自分を持って。

親や兄妹は、今は関係ない

しっかり自立出来てから
家族の諸々を考える事

下手な考え休むに似たり

No.3 20/02/05 15:20
匿名さん3 ( ♀ )

それは愛情ではないからです。
お父さんは毒親で、それは愛情ではなく支配です。
愛されている自覚がないから愛着障害になるのではなく、本当に愛されていないから愛着障害になるのです。
自覚してコントロールできる人もいますが、根底にはその寂しさがあります。

私もありますよ。
そういう衝動はずっと持っていました。
ただ、父と母の関係が愛ではなく依存で、そのしわ寄せが自分にもきていると理解していたので、安易に男性と付き合うことができないと思い、ずっと1人でいましたが。
自分を愛してくれる男性を愛し、信頼関係を築ければ治ります。
ただし、相手を愛せなければ満たされることはありません。

No.4 20/02/07 06:19
匿名さん4 

不気味な父親。歪んだ愛情っぽい。

時系列が気になったんだけど、不特定多数の異性との関係は、お父さんが週一で来る様になってから?一人暮らししてすぐ?

知らない人と体を繋げても、その場しのぎじゃない?今も学生なのか分からないけど、カウンセリング受けるのも手だよ。セックス依存は気持ち良さを求める人だけじゃなくて心の不安定さも関わることだと思うし。いつか主さんに大切な人ができたときに後悔する前に、何か前に進んでほしいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧