注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

もう限界です…助けてください。 私なんかが生きていてもいいんでしょうか。 …

回答3 + お礼3 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 17:56(更新日時)

もう限界です…助けてください。
私なんかが生きていてもいいんでしょうか。

私はマーカスガン現象という病気を持っています。
この病気は、目を上げる筋肉と口を開ける筋肉が三叉神経で異常につながってしまっており、口を開けると勝手に目がカッと開いてしまう病気です。
また、眼瞼下垂も伴うことが多く(私も眼瞼下垂です)目を長時間使うことができず、目だけでなく全身がとても疲れやすいことも特徴です。
治療法は今のところ見つかっていません。

私は片目にこの病気を持っており、食事をする、飲み物を飲む、あくびをするといった口を開ける動作をする度に、片目だけ異常に見開いてしまいます。
そんな異常な目のせいで、小さいときからイジメを受けてきました。疲れやすいため学校の昼休みはほとんど寝て過ごし、帰宅するとすぐに寝ていました。

大人になってからは、この目を指摘してくる人は少なくなったのですが、ごく稀に心無い言葉を浴びせてくる人がおり、いじめられた頃の思い出がフラッシュバックしてしまいとても辛いです。
また、目のことを会社の上司に説明しても中々理解されず、職を転々としてしまい、現在は無職で家に引きこもっています。

こんな辛い病気なのに、治療法が無く、障害としても認定されないなんて、おかしいです。
社会人になって、目のことは考えないようにして、周りの目にも負けないで、疲れて眠りたい時も栄養剤を何本も飲んで、10年間耐えて耐えてがむしゃらにがんばってきましたが…今は緊張の糸がプツンと切れてしまいました。
なんだかもう、死にたいです。

世の中にはもっと辛い病気の人もいるのに甘えている、お前の悩みは贅沢だ、とか、親からは散々言われてきたし、死ぬわけでもないんだからとか、わかっています。
でも、自分がこんな身体で生きていることがもう、限界なんです。

誰か、助けてください。

No.2999136 20/02/05 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/05 16:25
匿名さん1 

本当にお辛いですよね。私なんかには分からない程辛い経験なさってると思います。命に別状は無くてもとっても悩むと思います。ただ励ますつもりで、もっとひどい病気の人もいるんだからと私も言ってしまうかもしれないと反省しました。病気と言っても理解されないなんて酷すぎますね。今は好きな事だけして、ゆっくり休まれたらどうでしょうか?

No.2 20/02/05 16:51
匿名さん2 

辛いかもしれませんが頑張ってほしいです。

No.3 20/02/05 17:17
匿名さん3 

本当に今まで大変だったと思います、心無い事を言ってくる人は無視して欲しいし、心療内科で心のケアもされて、休んで欲しいな

No.4 20/02/05 17:43
お礼

>> 1 本当にお辛いですよね。私なんかには分からない程辛い経験なさってると思います。命に別状は無くてもとっても悩むと思います。ただ励ますつもりで、も… 温かいお言葉に思わず涙が出ました。
今はなにもする気力がないのですが、好きなことができる元気を取り戻せるよう、ゆっくり休みます。
ありがとうございました。

No.5 20/02/05 17:45
お礼

>> 2 辛いかもしれませんが頑張ってほしいです。 ありがとうございます。何とかがんばりたいと思います。

No.6 20/02/05 17:56
お礼

>> 3 本当に今まで大変だったと思います、心無い事を言ってくる人は無視して欲しいし、心療内科で心のケアもされて、休んで欲しいな ありがとうございます。
心療内科は以前行ったことがあるのですが、事務的な会話で薬を出されて終わったので…今はまだ行けないかもしれないです。少し元気になれたら、考えてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧