注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人を好きになる事をためらってしまいます。 (現在中3です) 理由は今まで付き…

回答3 + お礼3 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 00:58(更新日時)

人を好きになる事をためらってしまいます。
(現在中3です)
理由は今まで付き合った人たちと、自分の男性の見る目の無さです。
中学1年生のときに初めてできた彼は私を落とせるかどうかみたいなゲームを友達としていて付き合っても遊びに行く事なく浮気?二股?みたいな事されて向こうから別れてと言われ別れました。

別れてから1年くらい経ってから2人目の彼と付き合いました。
付き合う前は何ともなかったのですが付き合ってからは束縛ヤンデレストーカーみたいな感じで別れて1年以上経った最近まで学校で、さりげなくわたしのクラスに来て私が教室を出たら私の席に座ったり、友達がスクショ送ってくれたんですけどインスタのストーリーとかに私の悪口書いて、最後に「好き」とか書いてたり、本当に怖かったです。
その彼は新しく好きな人ができたみたいです。

こんな感じで「私が好きになる人はいい人じゃ無い」と思ってしまっています。
今、高校の先輩が気になっています。いい人だと思うんですけど、2人目の彼が付き合う前は優しかった事もあり付き合ったら変わるかもと思ったら好きになる事も良いのか分かりません。
皆さんはどう思いますか?
私が神経質なだけなのか、もしくは、男性を見る目のない人は存在するから彼のことを好きになるのはやめたほうが良いのでしょうか。
もし好きになってしまったとしても付き合うことだけはしない方が良いのでしょうか?

長文失礼しました。ここまで読んでくださった方貴重なお時間ありがとうございます。

No.2999341 20/02/05 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/05 23:56
通りすがりさん1 

色気づいてないで受験勉強でもシッカリやりなさい!

No.2 20/02/06 00:00
匿名さん2 

今までが最悪だったんですよ
私も今まで、最悪な恋愛しかしてません
これから良い縁に出会うためのものだったと思うようにしてます。

慎重に相手を見て付き合うかは
決めていけばいいと思います。
お友達からとか焦らずゆっくりとです。

No.3 20/02/06 00:08
お礼

>> 1 色気づいてないで受験勉強でもシッカリやりなさい! ありがとうございます、先月の30日に合格発表が届いたので高校は決まりました。
先輩と同じ高校になれるのが良いことなのか悪いことなのかどうなんでしょうね。

No.4 20/02/06 00:10
お礼

>> 2 今までが最悪だったんですよ 私も今まで、最悪な恋愛しかしてません これから良い縁に出会うためのものだったと思うようにしてます。 慎… ありがとうございます。
そうですね、先輩は一個上なので2年間は同じ高校へ通えます。
なので焦らずゆっくり、いきたいとおもいます。

No.5 20/02/06 00:15
通りすがりさん1 

合格おめでとう!

高校に合格したのなら、大学受験まで間があるだろうし恋愛もシッカリね。

青春を謳歌して、たくさん思い出を作って下さいね!

No.6 20/02/06 00:58
お礼

>> 5 ありがとうございます!

勉強も恋愛も自分らしくシッカリ楽しみながら頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧