注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

この出会いを勿体ないと思う反面、気になるところがぽつぽつ… アプローチを受…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 13:54(更新日時)

この出会いを勿体ないと思う反面、気になるところがぽつぽつ…

アプローチを受けて何度か食事に行き、一度は好きになれそうでしたが気になる点が出てきました。
口下手同士なので毎回話は盛り上がらず、無言の時間がしょっちゅうあります。
私はラインと電話は苦手と伝えていますが、意味のないラインが毎日送られたり予告なしで電話がかかってくることもあり少々ストレスです。
喫煙者なところも引っかかっています(正直これが一番大きいです)
考えるたびにだんだん気持ちが盛り下がってきました。

人によってはこんなことで!と言われたりするし、自分もいい年なので好きになる努力をしたほうがいいだろうかと悩んでいます。
似たような状況からお付き合いまでいった方はいるでしょうか?その場合どうなりましたか?
それともこの場合相性が悪いと見なしてすっぱり切った方が良いでしょうか。

No.2999630 20/02/06 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/06 11:37
匿名さん1 

好きになる努力と考えてしまうのなら、相手の人のことが好きではないですし、
関係を切るのなら早いほうがいいですよ。

No.2 20/02/06 11:43
匿名さん2 

私も喫煙者はパスです。そこにお金を使うことに抵抗があります。
まだ日が浅いようですので、ズルズルして後悔するよりは
その違和感を大事にして、そっとお別れしたら。
別れは次に向かう好機です

No.3 20/02/06 11:51
匿名さん3 

無理に人を好きになってもうまくいきませんよ
私も3年付き合った元彼がいましたが
幾つも気になる点がありそれでも縁があって知り合ったのかも知れないなんて考えて好きになろうと努力しましたが結局別れましたから

No.4 20/02/06 12:30
匿名さん4 

ラインも電話もダメな人って結婚までたどり着けるかな?疑問
結婚までいくには多少頑張って相手に合わせたり無理しなければならないこともあるよ。
私の場合は無理してダイエットしたり無理しておしゃれしたり無理して優しくしてた。本当は真逆の人だから頑張るのきつかった。
まんまと結婚してから本性表して努力をやめて性格は素を出してるが夫は理解ある人で夫婦円満だけどw

タバコを始めた人は始める前と性格がよくないほうに変わってしまい、メンタルも吸わなかった人より悪くなり、それはタバコをやめてももう治らないという研究結果がでたそうだ。
吸わない人のが無難だよ。

No.5 20/02/06 13:54
匿名さん5 

気持ちよくわかります。私はもうここ数年ずっとそんな出会いばかりです。
良いなと思いつつ、そこかで冷静にこういうところは無理だな、合わないなって分析してしまって、それ以上気持ちが上がらず好きになれないまま終わってばかり。昔は好きな人の1人や2人常にいましたけど、大人になるにつれてそういう機会も減って、自分は誰かを好きになる感情がなくなってしまったのかと悩んでるくらいです。
婚活でよくイベントに参加してたんですが、そこはまさに冷静に相手を分析したり見比べたり査定する場なので、その癖がついてしまったような気もするんですよね。私よりもむしろ周りがそういう女性ばかりだったので。だから気を使って少しでも自分を良く見せるために必死でした。でも結局最後は続かないし虚しくなるだけなんですよね。何やってるんだろうって。もしくは、うまくいかないのはそれだけ自分に魅力が無いってことなのかなって。
それからそういうイベントにはいかなくなりました。
でも、それからして、職場で仲良くしてた女性から告白されたんです。すごく素敵な人で婚活に来てた女性よりずっと魅力的な人なんですが、まさに主さんの悩みと同じで冷静に相手を見てしまってる自分がいて、こういうところは合わない、タイプではない、付き合ったらこういうところで苦労しそう、などなど考えてしまうんです。
これってまだ好きではないんだなと思って断ってしまいました。
すごく素敵な人ではあるんですけど、それでも好きになれない自分は今後誰かを好きになれるのか不安でもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧