注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

みなさんならどうされますか? 夫は外資系運送業をしており、月に40万円…

回答5 + お礼1 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 21:30(更新日時)

みなさんならどうされますか?

夫は外資系運送業をしており、月に40万円〜50万円(ボーナス込み・退職金なし)
私は実家の飲食店の手伝いをしており、月に15万円の収入です。
私達の住む地域は、電車もなく、車がないと不便な場所です。
夫の仕事先は、街に出るので、片道1時間半かかります。バイクを利用しているので、天候次第では夫は自分の実家で泊まる事もあります。
最近になり父親が私達が子供が出来ない事を理由にあげ、帰ってこない日もあるようでは夫婦としてどうなんだと言われました。
夫の仕事が体力を使う仕事なので、いつまでも今の仕事をする事は出来ないのだから、先の事を考えろと言われました。
そして、父親の歳もあり、実家の飲食店の二号店を作るよう言ってきました。実家の飲食店は、月の売り上げが2百万円程度なので、夫婦二人食べていけるとのこと。
二号店を作る際は、土地を担保にすれば自分が借りられる。自分(父親)が死ねば、お前達が返済する必要も、差し押さえられる事もないのだから。
というんです。
皆さんならどうされますか?実家の飲食店を夫婦で営む事が最良なのでしょうか?
そんなに今の夫婦関係はおかしいのでしょうか?

No.2999782 20/02/06 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/06 18:50
知りたがりさん1 ( ♀ )

おかしいというより
継いでほしいんじゃ無いの?

旦那さんと2人で良く話し合って
ゆっくり決めたら?

No.2 20/02/06 18:56
匿名さん2 

何も、おかしくないよ。
そんな、仕事で仕方ないのに帰宅しない事を言われるなら、旦那さんの仕事場の近くに越せば帰宅出来るし、子作り時間も出来るんでは?
主さんは社員じゃなく手伝いなんだし、他でパートすれば済む話し。
そう提案してみたら?
それで、お父さんがなんか言ったら、たんに思いどおりにしたいだけだと思う。

No.3 20/02/06 19:18
匿名さん3 

いや、おかしいのはお父さんだわ。娘夫婦を何だと思っているのかな。

No.4 20/02/06 19:24
匿名さん4 

おかしいおかしくないという観点で、お父様は話をしていません。
旦那さんの体的にも夫婦としての幸せとしても
そちらの方がいいのではないかという提案でしょう?
あなたはお子さんはほしいと考えてらっしゃるのでしょうか?
収入的にも、飲食店を経営したほうが多いのでは?
ただ心配して言ってるだけだと思いますが。
旦那さんが運転が好きでお店はしたくないのならば
それをお父様に話したらいいだけなのでは?

No.5 20/02/06 19:38
お礼

ご意見ありがとうございます。父はローンが下りるから大丈夫と口癖のようにいうのですが、保証人も必要ですし、なにかと不安です。

父はローンの大変さを知らないので(全て祖母が開業資金を用意しました)余計に甘く考えてるのではと思ってしまいます。

私達は若いからローンもおりやすいと言いますが、夫はローンを作ってまで店をするつもりもありません。

父を喜ばせたい、父の代で無くしたくないと思う反面、経営の難しさを考えると…

現在の場所から街に移りすむ事も考えましたが、持家という事もあり、現状の方が余裕を持って暮らせるんじゃないかと夫と話し合いました。

No.6 20/02/06 21:30
匿名さん6 ( ♀ )

それって、ご主人ががやりたいか、やりたくないか、ですよね。
経営って向き不向きがありますよ。
ご主人がトラックドライバーだとしたらコミュニケーション能力はあまり問われない仕事だし、割とマイペースに仕事が出来たりしますよね。
別に重量物の手積み手下ろしじゃないでしょ?定年まで出来ますよ。
運輸業の事務やってましたが、なんなら手積み手下ろしでもみなさん定年まで働いてました。
ドライバーは人手不足なので、ご主人の考え次第では、退職金やボーナスありの会社に転職もできると思います。
ドライバーという仕事が好きなら、飲食店向きではない気もします。

ちなみに、うちの夫は海外出張で5日間不在とかはザラにあるので、
それで毎日帰ってこないなら夫婦としてどうなんだ?とか自分の親に言われたらキレますよ。余計なお世話です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧