注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

みなさんならどうされますか? 夫は外資系運送業をしており、月に40万円…

回答5 + お礼1 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 21:30(更新日時)

みなさんならどうされますか?

夫は外資系運送業をしており、月に40万円〜50万円(ボーナス込み・退職金なし)
私は実家の飲食店の手伝いをしており、月に15万円の収入です。
私達の住む地域は、電車もなく、車がないと不便な場所です。
夫の仕事先は、街に出るので、片道1時間半かかります。バイクを利用しているので、天候次第では夫は自分の実家で泊まる事もあります。
最近になり父親が私達が子供が出来ない事を理由にあげ、帰ってこない日もあるようでは夫婦としてどうなんだと言われました。
夫の仕事が体力を使う仕事なので、いつまでも今の仕事をする事は出来ないのだから、先の事を考えろと言われました。
そして、父親の歳もあり、実家の飲食店の二号店を作るよう言ってきました。実家の飲食店は、月の売り上げが2百万円程度なので、夫婦二人食べていけるとのこと。
二号店を作る際は、土地を担保にすれば自分が借りられる。自分(父親)が死ねば、お前達が返済する必要も、差し押さえられる事もないのだから。
というんです。
皆さんならどうされますか?実家の飲食店を夫婦で営む事が最良なのでしょうか?
そんなに今の夫婦関係はおかしいのでしょうか?

No.2999782 20/02/06 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/02/06 19:38
お礼

ご意見ありがとうございます。父はローンが下りるから大丈夫と口癖のようにいうのですが、保証人も必要ですし、なにかと不安です。

父はローンの大変さを知らないので(全て祖母が開業資金を用意しました)余計に甘く考えてるのではと思ってしまいます。

私達は若いからローンもおりやすいと言いますが、夫はローンを作ってまで店をするつもりもありません。

父を喜ばせたい、父の代で無くしたくないと思う反面、経営の難しさを考えると…

現在の場所から街に移りすむ事も考えましたが、持家という事もあり、現状の方が余裕を持って暮らせるんじゃないかと夫と話し合いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧