注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不倫してました。 なんとか終われました。 バカな事したと思います。 性…

回答16 + お礼6 HIT数 1037 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 07:01(更新日時)

不倫してました。
なんとか終われました。

バカな事したと思います。
性欲に溺れてはじめた不倫から、相手を好きになってしまい、数年不倫しました。

でも、家族の大切さを今更ながら分かって不倫を辞めることができました。

もう、二度としないと思うと心がめちゃくちゃほっと出来ました。
裏切り続ける事に罪悪感に苦しんでました。

何を言ってるんだと思うでしょうが、バカなりに戻れました。
バカなりに、大事な事に気づきました。

もう、嘘もつかなくていい人生に戻れた事が本当に幸せです。
家族を大切にして、恩返しをしたいと思います。

不倫は、人生を限りなく無駄にします。
どんな理由があっても、してはいけないんだという事がやっと分かりました。

死ぬまで反省します。

No.3000034 20/02/07 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 01:58
匿名さん1 

そうですね❗

それで良いんだと思います😉

私も過去ありました🙋

一生話せない過去😵

今は本当に家族に日々感謝して生きています🙆

平和が1番ですよ👍

No.2 20/02/07 02:19
匿名さん2 

これまたおかしな事をおっしゃられますよね…
言ってる事、完全に矛盾してますよ?

>不倫は、人生を限りなく無駄にします。

これ↑を知れたのは自分がそうやって道を踏み外したからでは???
無駄になんてなってないのでは?
家族の価値や、何が大事か、どれだけ大事なのかは自ら道を踏み外したからこそ「だからこそ」知れたのでは?
というより…不倫するまではそれらは判らなくて、だから不倫もしたんでは???

そして不倫して”あっち側”に身を置いて”あっち側”から見て初めてそれらの価値や重みを思い出しそしてちゃんと理解できたのでは…

主さんは最初…というか不倫するまで分んなかったはずだよ?
だから道を踏み外して不倫したんだろうし。
それ判ってたなら不倫なんかしなかったろうし。

そうやって違う所から見てみないと良さって判らない事ってあるし、違う所からみないとそれがどれだけ価値があるかその価値を見誤る。そういう事って普通にある。

主さんが今の様に思えるようになったのは”不倫した”からで、そこで苦しんだからでは?
その忘れてたか、またはあるとは思えなかった価値に気づけたのは…不倫したからこそ気づけたわけでは?

主さんの場合…”不倫した事”で、自分が過ちを犯した事で大切なものの価値をやっと知ったもので、不倫してなければいつまでもその価値を忘れたままか見誤ったままになってたのでは。

不倫した事は何も無駄になんてなってないしむしろその時間があるから今があるのでは。
まるで不倫に至るまでの自分、そして今に至る間に自分がなかったなんてそんな都合の良い感じの事を言ってたらそんなのただの綺麗事だと思います。

あなたは家族という価値ある物の価値を見誤り、価値がないかの様に見誤り軽んじて…だから不倫をして…そして不倫続けても良いと思えるほど価値あると思ってた不倫相手を…今度はまた「価値ない」「価値なかった」とまたまたそう言うわけですよね…

そして良きにも悪きにも「それがあったからこそ」今の心境に至ってる、なのにそれも「意味ないものだ(価値ないものだ)」とか…

今も全然変わらず…色々いつも見誤ってますよ?

今後は大事な物はちゃんと大事にしたいのなら、白いものを黒くしたり、黒いものを白くしたり…そういうのはしない方が良いと思います。

No.3 20/02/07 02:55
知りたがりさん3 ( ♀ )

それは、家族に心を置いたまま
遊びの不倫だから
罪悪感が半端無くて、終われてスッキリ出来ただけ。
一括りに不倫は人生の無駄だと決めつけは良くない。

ともかく、終われて、吐き出せて
良かったね。

No.4 20/02/07 03:22
通りすがりさん4 

本当に本当にご苦労さん!

パチバチパチ!

No.5 20/02/07 03:40
匿名さん5 

バレなかったから言えるセリフ。

No.6 20/02/07 03:54
匿名さん6 

人生を無駄にするんじゃなくて、相手の人生をめちゃくちゃにするからでしょ。
私は相手が、凄く色んな場所で活躍してる方だから、もしその人が私に振り向いて、居場所を無くしたら絶対にいけないと思っています。私の存在とは比ではないくらい活躍しているので。
そんな相手の人生を奪ってはいけないと思って、一生黙ってるつもりです。

No.7 20/02/07 05:40
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

おめでとうございます。
俺もこの前、不倫おわりました。
ズルズルと2年半…。ほんとに好きだったな。どんな好きでも幸せにしてあげられない切なさが本当辛かったし、申し訳なかった。不倫って責任取れないのよね。
今現在でも不倫相手のことは本当に好きです。墓場まで持っていく想いだけどね。
不倫は繰り返しちゃうから、これからも主も気をつけてくださいね。

No.8 20/02/07 07:51
匿名さん8 

こっちがダメだから あっちって感じで止めたなら根本的には改心してないよ。
要するに二股
誰かと恋愛関係になるなら一対一 戻る場所キープの二股がいけないんだよ。

家族って…、不倫相手が居なくなって一人にならない保険じゃないんだけど

No.9 20/02/07 10:51
匿名さん9 

7番みたいな奴が限りなく腹立つ。
不倫を否定も肯定もしないけど、7番みたいな奴って自己中すぎる。
そんなに不倫相手が大好きなら、家族に全財産渡して離婚後も養育費たんまり支払い続けて大好きな不倫相手と一緒になれば良いだけなのにね。
奥さんと子どもだって他の女を大好きだなんてほざく夫は要らんわ。

主さん、横にズレて失礼しました。
死ぬまで反省するなら、どうぞ奥様に話してください。
その上での反省なら、誰もが認めるのでは?
奥様にバレてない状態の反省って何?
ただ単に
バレる前に不倫相手と終われてよかったー!!!
っていうスレですよね、コレ。
私も不倫していたことがあるんで不倫は否定しませんけど…
人って過ちを犯してから気付くことがたくさんあるんですよね。
私はきちんと夫に話して離婚しましたよ。
奥様が許せるのか許さないのか分からないけど…

あなた今のままだとまた同じことをするよ。

No.10 20/02/07 11:45
匿名さん10 

貴方が言うと説得力あるよ。(笑)

No.11 20/02/07 15:09
お礼

>> 1 そうですね❗ それで良いんだと思います😉 私も過去ありました🙋 一生話せない過去😵 今は本当に家族に日々感謝して生き… そうですね。
この罪は墓場まで持っていきましょう。
当たり前の暮らしが一番ですね。

No.12 20/02/07 15:10
お礼

>> 3 それは、家族に心を置いたまま 遊びの不倫だから 罪悪感が半端無くて、終われてスッキリ出来ただけ。 一括りに不倫は人生の無駄だと決めつけ… そうですね。
ありがとうございます。

No.13 20/02/07 15:12
お礼

>> 6 人生を無駄にするんじゃなくて、相手の人生をめちゃくちゃにするからでしょ。 私は相手が、凄く色んな場所で活躍してる方だから、もしその人が私に… 大変ですね。
幸せを大切にしてくださいね。

No.14 20/02/07 15:18
お礼

>> 7 おめでとうございます。 俺もこの前、不倫おわりました。 ズルズルと2年半…。ほんとに好きだったな。どんな好きでも幸せにしてあげられない切… とてもよく分かります。
どんなに愛してても結婚して家庭があればダメですから。

辛いですね。

でも時間が経てば少しずつですが何かが変わると思います。

No.15 20/02/07 15:19
お礼

>> 9 7番みたいな奴が限りなく腹立つ。 不倫を否定も肯定もしないけど、7番みたいな奴って自己中すぎる。 そんなに不倫相手が大好きなら、家族に全… そうですね。
今日打ち明けることにします。

No.16 20/02/07 16:22
通りすがりさん16 

何を言ってるんでしょう?
一生嘘をつき続けなければいけないのはこれからも同じですよ。
不倫なんてしてない、していたことがバレても相手のことなんか好きじゃなかったと言わなくてはなりません。
なぜなら不倫していたこと、さらにその相手に心まで行っていたことがバレれば、奥様やお子さんの一生の枷になるからです。

何人か不倫は無意味じゃないとか言ってますが、家族の人生は絶対にダメにしますからね。
主さんにはお子さんの結婚、お孫さんの人格形成や結婚まで見届けることなんてできないし、テコ入れなんてできないんだから、ただただダメにしただけです。

バレてなくても人間性は伝わりますから、どこかしらにはしわ寄せがいくんですよ。
スッキリしてるのは不倫した側だけです。
自己満足で1人だけお幸せに穏やかな最期を迎えてください。

No.17 20/02/07 16:32
匿名さん17 

いやいや、打ち明けなくて
良いでしょう?

火に油を注ぐことないのでは?

打ち明けるべきとか逆に
なに言ってんの?って話だよ。

夫婦だから、家族だからって
全てなんでも知らないといけない教えないとならないって
おかしいっしょ。

言えば、正義か?
そうしないと
また不倫するとかさ誰も知り得ない未来をなんで
勝手に決め付けるんだろ?
違うだろ。と思った。

主は不倫が過ちだと気がつき
これからは家族を大事にすると
誓い実行して生きてけば良いよ。

バレなかったことは奇跡的だったと肝には命じるように!

No.18 20/02/07 16:48
匿名さん18 

ここでも昔の相手となんていうスレがあったりする。
この先10年何もなかったらその時に初めて拍手かな。
不倫する奴は繰り返してるから。

No.19 20/02/07 20:33
匿名 ( PexTCd )

スレ主さん、まだコメント可能なら、質問にお答え下さい。

凄く反省をされているのを感じます。
現在、貴女は、不倫をした原因は何だったと考えていますか?

No.20 20/02/08 04:20
お礼

打ち明けました。
何人かにコメント頂いてやはり
打ち明けるべきかと思いました。

結果、離婚することになりました。
当たり前のことですよね。

子どもと離れるのがなによりも辛いですが、自分のした罪はあまりに重いです。

不倫した理由は、奥さんとうまくいかず喧嘩ばかりの毎日に嫌気がさしていた時に、優しくされた女性に気持ちを全部持っていかれてしまい好きになってしまいました。

生きていく気力がなくなるもんですね。
不倫されてる方は、こうなるかもしれない事を少し考えてみたらいいのかもしれません。

自業自得ですね。

No.21 20/02/08 06:36
匿名さん21 ( ♀ )

あなたは不倫に向かないのかもしれません。私は不倫していますが、長く続けるこつは、本気にならないことと妊娠に気をつけることと思います。

No.22 20/02/08 07:01
通りすがりさん16 

>不倫した理由は、奥さんとうまくいかず喧嘩ばかりの毎日に嫌気がさしていた時に、優しくされた女性に気持ちを全部持っていかれてしまい好きになってしまいました。

あなたは結婚や真面目な付き合いに向いていませんね。
ずっと一緒にいればそういう時期も来るし、それをお互いに改善、譲歩、思いやりで調整して支え合うんです。
そういうことをしてずっと一緒にいますよ、というのがお付き合いや結婚です。

いい時だけ、いいとこだけどりで異性を渡り歩くのはセフレや風俗、恋愛ゲームと同じです。
あなたのおっしゃることは全く理由になっていません。

子どもも辛い時も嬉しい時も家族を支えてくれる親じゃなければ要りませんよ。
つらいなぁ、で努力しなくていい方に流れるような人間の背中をこれ以上子どもに見せなくて良かったと思います。

奥様のこれからと、お子さんの将来が心配ですね。
あなたのせいで幸せになれないかもしれません。
せめてお金だけはしっかり払ってあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧