注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

お昼休憩に家に帰るのはどう思いますか? 私は会社と自宅、自転車で片道2〜3分の…

回答5 + お礼4 HIT数 3349 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 08:36(更新日時)

お昼休憩に家に帰るのはどう思いますか?
私は会社と自宅、自転車で片道2〜3分の所から通ってます。今までパートだったので休憩は無かったのですが人員不足のために8時間働くことになりました。

お昼休憩はきっちり1時間あり、家に帰ってお昼を食べたいと思ってます。
理由は、喫煙者なのですが会社では喫煙者禁止!というお堅い決まりがあるからです。臭いには気をつけていて仕事行く前は吸わないで我慢してるため喫煙者とは思われていません。

しかし、お昼休憩は皆お弁当か、近くのコンビニで買ってきて会社で食べます。
近くにレストランなどが無いから行かないだけであれば昼食を取りに出てもOKです。
銀行に行ったりする方もいます。

その中で、近所なのは私だけですが一人だけ家に帰ってたらダメって決まりはなくともよく思わない人は居ますでしょうか?

休憩無しなら吸わなくても我慢できますが休憩1時間もあれば吸いたくてイライラしちゃいます…

No.3000508 20/02/07 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 23:28
匿名さん1 

イライラして午後の業務をしかめっ面で行うよりかは、家で思いっきりくつろいで午後からよし頑張るぞってできた方が健全じゃないですか?

No.2 20/02/07 23:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
はい、私はその方がやる気が出ます。
しかし、女性だけの会社なので「私だって家帰って少しでも家の事したい!いいなぁ、家近くて。」とか言われるのかなぁとちょっと不安です…

No.3 20/02/07 23:32
匿名さん3 

会社でそういう人いたよ?その人は犬飼ってて、犬の世話で帰ってた。ストレスためるより、帰れるなら帰ったほうがいいかもー

No.4 20/02/07 23:34
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

休憩時間は自由な時間ですから午後の業務に支障なければ帰宅OKでしょう・・

No.5 20/02/07 23:39
お礼

>> 3 会社でそういう人いたよ?その人は犬飼ってて、犬の世話で帰ってた。ストレスためるより、帰れるなら帰ったほうがいいかもー ありがとうございます。
そうなのですね。以外と気にしなくても大丈夫なのですかね?
家から近い所と思って今の会社を選んで働いてるのは皆も分かっているから特に何も言われないですかね?
あまりゆっくりし過ぎて休憩時間いっぱいまで会社に戻らなければ周りに言われるけど、用が済んだらなるべく早く戻るようにすれば理解してもらえますかね?

No.6 20/02/07 23:42
匿名さん6 

別に帰っても大丈夫じゃない?
うちの近所の人はお弁当を作るのは面倒だからって帰って来てるよ
その人は片道自転車で10分くらいかかると思うよ

No.7 20/02/07 23:43
お礼

>> 4 休憩時間は自由な時間ですから午後の業務に支障なければ帰宅OKでしょう・・ ありがとうございます。
そうなのですね。
お昼休憩中に会社を出るときみんな「ちょっと〇〇まで行ってきます」と誰かに伝えてから出ていたので毎日家に帰ってたら何か言われるかなぁと不安で…
そう言って貰えてちょっと安心しました。

No.8 20/02/07 23:46
お礼

>> 6 別に帰っても大丈夫じゃない? うちの近所の人はお弁当を作るのは面倒だからって帰って来てるよ その人は片道自転車で10分くらいかかると思う… ありがとうございます。
そうなのですね(^^)
私も、自転車でお弁当載せると崩れるので面倒だなぁと思ってました。
お弁当作るの面倒だからって帰れば自然でいいですね。私もそれで様子見てみます。
ありがとうございます(^^)

No.9 20/02/08 08:36
経験者さん9 

その会社の業務内容や、社風や、スタッフにどんな性格の人がいるかにもよる
休憩中も何かあってスタッフが動かなければならない時とか、それを許容できない雰囲気ならむつかしいかな

私も以前職場が山のふもと(!)で、周囲なんにもなく、たまに食べに外食したり、車で片道15分だから帰ったりしてた
とはいっても、もちろん午後業務開始10分前までには帰社するようにしてたから、正味約20分しか休憩できなかった
でも、習慣化すると慣れてきたし、苦手な人いたからそいつから一時離れることできたし、職場だけの限られた人間関係はしんどかったし

私の母親も、職場が自転車片道5分だったから休憩中は殆んど帰宅してた

まぁ、繰り返すと、業務スタイルや社風やスタッフ性格による

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧