注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那の言い分が意味わかりません。 アパートに住んでます。給湯器が壊れてしまった…

回答9 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 10:17(更新日時)

旦那の言い分が意味わかりません。
アパートに住んでます。給湯器が壊れてしまったようで使用中に止まりました。
一度ガス会社に問い合わせると『ブレーカーを落としてもう一度つけてみて』
とのことでそれで解決したのですがそれが夜になってからまたなったので、旦那に対処法を説明したら
『ブレーカー落としたら家電イカれるからやりたくない。アパートの管理会社に問い合わせてみる』
とはいうものの夜だし電話繋がらないし、繋がってもガス会社に連絡してと言われるだけだと思うのですが。それを言うも『ふざけんな!管理会社がここまで来いよ!』と。
私と娘がお風呂に入っている最中だからすぐに付けて欲しかったのですが、、寒いままお風呂を出ました。
その後もまた給湯器付かなくなり、『もうブレーカー落とすの嫌なんだけど。なんでそんなことしなきゃならないの?俺の家電がどんどん壊れてく』と言われました。
キッチンのシンクに洗い物の山、旦那はまだお風呂に入ってない、どうするつもりなのか意味わかりません。
家電はほとんど旦那が一人暮らしの時に使っていた物をそのまま使用しています。そんなに嫌なら私が出すのに?思ってしまいます。
幼稚過ぎて話したくないし、子供にも浮き沈み激しい態度ばかりとるし、もう嫌過ぎです。
このままだと朝使う食器も無いので、給湯器つけたいんですが、ブレーカー落としていいですよね?

No.3000594 20/02/08 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/08 06:39
匿名さん1 

どうぞ

No.2 20/02/08 06:46
匿名さん2 

いいですよ。

No.3 20/02/08 07:17
アドバイザーさん3 

なんでブレーカーを落とすと
家電がいかれんの?

カミナリ落ちてブレーカーが
落ちる→その時に家電がやられる
ならわかるけど…
カミナリ近い時はブレーカーを
落として家電守れと聞いた事あるけど
それってご主人の話と矛盾💧

No.4 20/02/08 07:18
アドバイザーさん3 

あと、1晩くらいは
洗い物はお湯を沸かして
洗って下さい…
ちなみに友人宅は湯沸かし器なくて
そーやって洗ってます。

No.5 20/02/08 07:40
匿名さん5 

ぬしです。
旦那がブレーカー落としたがらないんです。
そんな理由で給湯器つけたがらない理由が意味わかりません。

No.6 20/02/08 08:54
匿名さん6 

基本的に必要以上の電気が流れて家電が壊れないようにブレーカーが落ちてるんですが

No.7 20/02/08 08:58
匿名さん7 ( ♀ )

直してもらいなよ、
チンタイなら大家、

No.8 20/02/08 09:17
匿名さん5 

ぬしです。管理会社には連絡する予定です。平日しかレスがないのであれですが。そんなみみっちいことでブレーカー落とすなとか言わないでほしいって思いました。

No.9 20/02/08 10:17
匿名さん9 

ブレーカー落とす落とさない問題のようですが・・・
実はうちも最近、賃貸の給湯器が壊れたんです。
1月2日のことで、ガス会社が3が日にも関わらず、ガス漏れ点検にだけ来てくれて、問題なし。それ以外の対応は、お正月明けまで出来ない。
(ブレーカーの話は一切なし)
仕方なく1月6日まで給湯器なしでした。
お風呂は近くのスーパー銭湯、ってことくらいしか不便なかったですよ?
たまに大きなお風呂も気持ち良くて。
洗い物は水でしたが、私は普段から水派。お湯より乾燥や手荒れしないらしいです!
で、6日に給湯器は交換になりました。ガス屋さんと賃貸の管理人が直接やりとりしたので、うちから管理会社に連絡することはなかったです。

主さんはたぶん、旦那にさんの対応にモヤモヤするんでしょうね。
ご家族で、スーパー銭湯行って癒されてみるのはどうでしょう。
連日だと困るでしょ?って言いつつ。
解決になってなくてすいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧