注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友人で車の免許持ってない人、持ってる人両方います。 私は持ってます。地方なので…

回答2 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 11:42(更新日時)

友人で車の免許持ってない人、持ってる人両方います。
私は持ってます。地方なのでないとどこ行くのも大変かなと思い取得しました。
地方でも住むとこが交通も便利で車が必要がない、経済的事情、障害や持病などで取得できないなら分かります。
でも車ない人が住む周辺も正直、遠いし交通も便利でないです。でも趣味のグッズは毎月購入、高い化粧品購入、よく電車で遠出もしてるので教習所代や車買っても分割などで払えると思います。
取得しようかなと言って数年が経つのでもう取得する気はないのかなと。
遊ぶ時も電車もありますが交代で免許持ちの人が車出します。車の運転が大好きならともかく生活のためにみんな車乗ってる感じです。
友人といえど人乗せて走るのは緊張します。
でも遊び誘うは決まって車はない人からが多くて。買い物は通販もあるし普段は大変でも遊ぶとき車乗せてもらえる。
やはり言い方悪いですがそう思ってるから取得しないのでしょうか?

No.3000924 20/02/08 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/08 21:14
匿名さん1 

周りに免許持ってない友人が何人もいますが、皆言うのは、普段使いしないし、他にも身分証として使えるものはあるものにお金をかけたくない、そもそも欲しいと思わないという事です。

あと、運転する人の緊張感とかは考えられないんだろうなという人も正直います、生活の為に普段乗ってる人は慣れてるから大丈夫みたいな。
あとガス代とかも分からない人も…

乗せてくれるというのは好意であるというのも分かっていても、相手はそこまで負担になってないだろうと思っていたり。

私も前は免許なんて必要ないという考えでしたが、実家が田舎な為親に免許取ってくれと頼まれて渋々取りました。でも取ったからにはと乗るようになって初めて運転する人の緊張感とか、苦労とか分かるようになりました。何事も経験しないと分からないものですね。

No.2 20/02/08 21:20
匿名さん2 

免許の無い人を批判するのは間違い。
でも、免許の無い人からの車を出す必要のある遊びのさそいに、主さんが応じるのも間違いだとおもうよ?
自分ばかり運転するのは疲れるし不公平だから、そこに行くのはやめよう、と、言えばいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧