注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

親に無心されて腹がたつのですが なんで腹がたつのでしょうか? 景気が悪す…

回答3 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 17:58(更新日時)

親に無心されて腹がたつのですが
なんで腹がたつのでしょうか?

景気が悪すぎて、簡単に稼げないのに
口だけで稼げと言われるから腹がたつのでしょうか?

こっちは節約して外食も我慢してるのに
なんに使ったかわからないお金を貸して貸してと言うから腹がたつのでしょうか?

親に貸しても上から目線で
人生わかったように全てなんとかなるから
今だけ貸してと言われて腹がたつのでしょうか?

30万くらい言われるとかがあります。

額に腹がたつのでしょうか?

苦労して稼いだのにもっと頑張れとか

娘として扱ってもらえなくて腹がたつのでしょうか?
女なのに親からお金お金って言われるから?
親は男女平等な社会なのに

妊娠は頑張れば40でも妊娠できるのに
20代で結婚とか甘えるなとか。

モヤモヤするのでなぜこんなにモヤモヤするのか?と思って質問しました。

No.3003187 20/02/12 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/12 14:32
匿名さん1 

主さんは成人されてますか?それなら家を出て独立しましょう。言われてモヤモヤ、顔見てモヤモヤなら、一緒にいなければ良いのではないですか。

No.2 20/02/12 14:45
匿名さん2 

全て、理不尽な話です。わたしは全く見ず知らずのあなたの親の話でも、モヤモヤします。子どもがいますが、将来何があったとしてもわたしは子どもに無心はしません。見かねて子どもから言ってくれたとしても、わたしは受け取れません。
子どもには子どもの人生がある。我が子でも、ある程度までいけば他人と同じ別世帯です。助けてと言われれば助けるし、できることはしてあげたいけれど、自ら率先して子どもの人生に口出しをしたくはないと思っています。

あなたの親は、俗に言う毒親というやつですよ。お金もそうだけど、結婚や妊娠の話もそう。頑張れば妊娠するなんて、あなたの脳みそは化石ですか!って言ってやりたい。頑張れば妊娠するなら、世の中これだけ不妊の人のための科学なんて進歩するわけないでしょう。

No.3 20/02/12 17:58
匿名さん3 

今、頑張っている自分を褒めてあげてください。貴方の親は、貴方のことを理解しようとしていないでしょう。親から自立したほうがいいと思います。親子はそれぞれが自立した関係が上手くいきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧