注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ちょっと愚痴らせて下さい まず僕は来年度、某大学に入学する者です その大学近…

回答1 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
20/02/15 08:15(更新日時)

ちょっと愚痴らせて下さい
まず僕は来年度、某大学に入学する者です
その大学近郊に下宿を探していて、不動産で希望条件に似た某下宿を見つけ、申し込もうとしました
その下宿先は夫婦が管理人してて、入居前は必ず面接をやってて、人柄は問題ないか:共同生活をやっていけるか:入居志望動機:長所 等を訊いて審査し、入居を決定する所でした
そして面接日
管理人は50代くらいの夫と40代くらいの奥さん夫婦だった。
管理人夫婦と対面して僕の三人で面接が始まった
男性はさっぱりした感じの人だったが、女性のほうは…、まぁ何というか…、面接前半はもっぱら男性と僕がやり取りする形で、奥さんはかたわらにいるだけだったが、ずっと身じろぎしないで僕の顔を刺すように、顔を伏し目がちに下向きながら上目づかいに穴のあくほどジーッと見ていて人形かロボットみたいだった
見方がゾーッとした
目が怖くて萎縮しそうだった
後半になり、だんだん女性が質問する形になってきたが、ものすごいことを言ってきた
「私はあなたがここに入居することにとても不安を感じる。話し方がおどおどしてて、それで共同生活やっていけるんですか。高校時代とかそれ以外、過去になんかあったんですか」。
僕は、
「初対面で緊張してるから、そう見えるのかもしれません」と答えたが、女性の疑うような言い方や態度は最後まであまり変わらなかった
男性は「まあ、そんなこと言うなよ」と奥さんをたしなめていた
「何これ?圧迫面接?わざと焦らせることを言っておき、様子みるってヤツ?」と、その奥さんに嫌悪感があった

面接終了して、結果は三日以内に知らせるとのことだったが、僕は波長が合いそうにない女性にイヤな予感がして、翌日連絡して入居をことわった
男性「そうですか、残念です、それでは」と、淡々とやり取りは終わった

まあ、焦らず次に行きます

20/02/15 08:15 追記
怖いもの見たさ で、その女性氏名検索してみた。
FBやってて、間抜けた顔写真がトップに有った。
やっぱ入居しないで大正解だった。
あっ、そうだ。
夫婦同士で、“ちゃん”付けで呼び合っててキモかった。
第三者の前で臆面もなく、○○ちゃんと呼び合う夫婦。こっちが恥ずかしい。

No.3004373 20/02/14 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/14 17:21
キー ( 50代 ♀ FzqNCd )

怖っっ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧