注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ペアの人の仕事が遅い 残業しても追いつかず 最近新たに初めた新規業務を2人…

回答3 + お礼0 HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 08:05(更新日時)

ペアの人の仕事が遅い 残業しても追いつかず

最近新たに初めた新規業務を2人でやっているのですが、ペアの人の仕事が遅く、どんどん新規案件が滞留していきます。
ペアの人は私の3分の1の量しかできていません。
催促のクレームも酷い状況です。もちろん残業も増えましたが、パートの為残業の時間にも制限があり追いついてません。


一日の目標件数も話し合ってもその人は全然できていません。
早くやろう、頑張りましょうと促してますが、私はパートでその人は正社員で社歴も長い為あまり強くも言い難いのです。
真面目な人ではあるのですが、マイペースな感じでやる気が見られず、この状況に危機感が見られません。

上司も状況はわかってはいますが、増員や他の人に手伝ってもらうなどは却下され、2人で協力して早くやれとしか言いません。
他の社員からも上司のやり方や考え方には首を傾げて苦情が出ています。

こちらがいくら頑張ってもその人が遅い為仕事は滞留するし、正直正社員のくせにというモヤモヤもあります。
給料だけはいいのでなんとかしがみついてますが、上司ともあわずモチベーションが下がって来たので辞めることも考え初めました。

ほとんどが愚痴になってしまいましたが、あなたならこんなときどういう気持ちでやりきりますか?
また、何かいい対策などはないでしょうか。

No.3005199 20/02/15 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 22:56
匿名さん1 

事実を上司に伝えても変わらないなら辞めます。
その人に私が注意したところで変わないでしょうしね。

No.2 20/02/15 22:57
匿名さん2 

あなたが悩まなくても
いいんですよ。

No.3 20/02/16 08:05
匿名さん3 

上司にその人について相談してみるのがいいですよ、主さんが辞める事ないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧