注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

そううつ病で苦しい!

回答3 + お礼0 HIT数 757 あ+ あ-

チーママ( 52 ♀ Ji1rc )
07/02/22 12:12(更新日時)

15年前あたりから不眠が続き 仕事の疲れと思ってたが 8年前 娘がうつ病で 対応しながら私も神経おかしく 精神科通院 うつ病と!息子が大学院卒業 就職、娘も回復し安堵した矢先 パートリストラ!翌日から二年意欲気力なく寝たきり状態!そんな中メル友サイトで沢山の人とやりとりし 気持ち晴れやかになり 働く事好きだからパートしたが医師はそう状態と!自覚なかったが買い物症候になり多額の借金!金にシビアな昔気質の飲んでは怒鳴られ続けいつも脅えて過ごしてた夫に知れ怒鳴られ パニック状態!又うつ病になり入院!入院中では安定してるが退院すると 又独りぽっちで会話ない 多趣味も家事も出来ず 只苦しく 淋しく悲しくうつの泥沼に沈み込む!自己破産になったが 夫に負い目で益々状態悪化 昨年暮れ二度目の入院したが 退院し又独りぽっちで過去の辛い苦しい事が頭よぎり泣けて 淋しく 虚しく いつ回復するか判らない 老いていく事も焦る!死にたい位!体力 気力意欲沸かない!回復のアドバイスくれませんか

No.300645 07/02/22 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/22 11:49
匿名希望1 

娘サンや息子サンはあなたにかまってくれないのですか❓

No.2 07/02/22 12:02
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

辛い毎日を何かで紛らわしたい気持ち、理解出来ます。でも焦らずゆっくりにですよ。
私も家庭環境で本当に色々と有りますが、ほどほどのパート仕事(やっと受かった)と、ほどほどの趣味でどうにか紛らわす事が出来ています。主さん、まずは何か集中出来るような自分に楽しめるものを見つけましょうよ。ただしハマり過ぎには注意ですよ。ほどほどに楽しむようにです。何事もほどほどが丁度良いのです。晴れてる日にはウォーキングするとか、体操とか、少しは嫌な事は忘れられますよ ちなみに私の場合は週に一度、近くのスパ(温泉センター)に行ってゆったり風呂三昧です

No.3 07/02/22 12:12
通行人3 ( 40代 ♀ )

この様な状態でお一人は寂しいですよね。何かボランティア的な事をしたらどうでしょう?老人ホームとか児童会館とか…。又 自己破産したとありますが、借り入れは消費者金融ですか。そうであれば念のために賃金業協会に貸出自粛の依頼を出したらどうでしょう。ご主人も主さんがもう借金はしないと心に決めたんだなと思うかも…。外に出られるならば、出た方が良いと思いますよ。TVでは毎日悲惨なニュースばかりだし…見てたら益々気分が落ち込みます。お友達とあったり…でも鬱の時は無理かな?本当は家族とのコミュニケーションが一番なんだけれど、無理ですか?アドバイスになっていなくてごめんなさい m(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧