注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

不妊治療の先が見えない 排卵誘発剤飲めば排卵すると思ってた。 けど、今日病院…

回答3 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 08:17(更新日時)

不妊治療の先が見えない
排卵誘発剤飲めば排卵すると思ってた。
けど、今日病院行ったらしてないって、、

ショックすぎました。何十回も病院行ってる
けどいいこと言われたことない
次は誘発剤倍量。。
先が不安でしかたないです。

排卵してなかった方で妊娠した方おられますか?

No.3007134 20/02/19 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/02/25 08:17
匿名さん5 

私は排卵障害が原因で不妊に悩みました。
主さんの気持ちは自分の様に解ります。
私は病院を変えました、県を跨いで近畿で有名な産婦人科に行きました、担当の先生も〇〇先生と有名な先生指定で行きました。

あと、私の勝手な経験ですが何でこんな時に限って?って時に妊娠するものらしいです、私の場合旦那の仕事がクビになった日に妊娠が解りました。

あと気分転換に旅行にも行きました、旅行先で子宝の神社に行きました、楽しかったですよ。

私は学生時代に過激なダイエットをしたり、バイクが好きなのですが真冬に適当な装備で走りまくってたバチが当たったと思ってます。

私は26歳で不妊治療をしました、しかし極端に卵子の在庫数も少なくしかも一度の排卵で(排卵障害のくせに)3つも卵が自然に排卵されるので排卵誘発剤を使うのを先生が悩みました、その為閉経も早いので時間との戦いでした。

No.1 20/02/19 21:16
匿名さん1 

あまり思いつめると精神的にまいっちゃうみたいなのでお気をつけください。

No.2 20/02/21 14:06
匿名さん2 

6年間不妊治療。排卵誘発剤を飲んでも排卵なし、タイミング法と人工授精は諦めました。薬を飲みながら排卵誘発の注射を毎日して体外受精をしました。体外受精をして6回めでやっと妊娠。医者には自力で排卵は難しい40歳前には閉経する。生理がないなら病院に行くよう言われました。出産、授乳が終わってから半年以上生理がなかったので病院に行ったら自然に妊娠してビックリ。
どこまで続けるか先が見えない、期待と絶望。焦りも不安も計り知ず、主様の気持ちを思うと言葉がないです。無理してでも頑張りたい。頑張れと言われてももう十分頑張ってるし。不妊治療を続ける励みに少しでもなれば…

No.3 20/02/21 14:22
お礼

>> 1 あまり思いつめると精神的にまいっちゃうみたいなのでお気をつけください。 ありがとうございます。
どうしても最近の妊娠報告の多さに焦ってしまいます
あまりかんがえないようにしたいのですが、
難しいです

No.4 20/02/21 14:28
お礼

>> 2 6年間不妊治療。排卵誘発剤を飲んでも排卵なし、タイミング法と人工授精は諦めました。薬を飲みながら排卵誘発の注射を毎日して体外受精をしました。… そうなんですか。
実体験も混じえてくださりありがとうございます
かなり励みになりました。

最近周りの妊娠報告が多くて、、しかもだいたい第2子。。
どうしても焦りと不安でいっぱいになります、
排卵してないってあたしのせいでスタートにもたってないじゃんと、、
自分の体がこんなことになってるなんて
生理不順を放って置いた罰なのか、、
色々考えます

それにしても6年は長いですね、本当にお疲れ様でした。
本当に授かりものなんですよね。

わたしもいつかお母さんになれればいいな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧