注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分は割と明るい性格で周りに友達も沢山います。 けど、いつも孤独を感じています…

回答6 + お礼3 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 00:34(更新日時)

自分は割と明るい性格で周りに友達も沢山います。
けど、いつも孤独を感じています、
みんなが偽物に見えて
ぽっかりと心に穴が空いたような、
全てにおいて無気力な感じ、、
学校以外では極力誰にも会いたくない、
自転車通学なんですが、無意識にいつも髪で顔を隠すようにして下ばかり見ています。
家に帰ると、どっと疲れが溜まった感じがしてため息が止まらない。
毎日毎日学校に行きたくないとブツブツ呟いては勝手に涙が出てくる、、
特別嫌な事があったとか、そんな訳じゃないのに
なんだか全てにおいて疲れたな、と
人と少し距離を置きたいな、と


でも周りからは「いつも笑っていて悩み事がなさそう」など、「人生楽しそうでいいね」などと言われ余計に笑顔でいなくちゃ!とプレッシャーに、、、


疲れた

No.3007520 20/02/20 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 00:49
匿名さん1 

人の意見に左右されなくて良いよ
自分らしく生活していたら、大丈夫👌

No.2 20/02/20 01:00
人生の先輩さん2 

皆んなが偽物に見えるのは、
皆んなに見せてるキミが、偽物だからだよ。

だから、一人になると疲れがどっと出る。

キミも俺と同じく、外ヅラのいい人間なんだね。


でも、大丈夫だよ。

そんなキミを理解し、何も飾らない本当のキミを好きになってくれる人とも、必ず出会えるから。

そんな人は、一緒に居てもドキドキはさせてはくれないけれど、
その代わり、
お互いに無言で居ても、ちっとも気まずくならない安心感を与えてくれる。

空気みたいに、とても大切な物だけど、そこにあるのが当たり前過ぎて、自分を飾る必要も無く一緒に過ごせる相手。

もう暫くの辛抱だよ。

No.3 20/02/20 01:01
お礼

>> 1 人の意見に左右されなくて良いよ 自分らしく生活していたら、大丈夫👌 アドバイスありがとうございます
自分らしく、、ですね、、
もう何年も人の顔色を伺って常に自分を殺してきたので、
「自分らしく、って何だろう。自分って何、、」と頭を抱えてしまいます。
自分の好きなもの、嫌いなもの、なりたいもの、何もかもが頭の中でぐちゃぐちゃになって定期的に爆発してしまいます、、、


少しずつ少しずつ自分を見つめ直して行こうと思います。

No.5 20/02/20 01:27
お礼

>> 2 皆んなが偽物に見えるのは、 皆んなに見せてるキミが、偽物だからだよ。 だから、一人になると疲れがどっと出る。 キミも俺と同じく… みんなが偽物に見えるのは、私自身が偽物だから、、とてもその言葉が胸に刺さりました。
たしかに主さんの言う通りです、、
私自身が偽っているから、私の目に入る全てが胡散臭く見えていたのかもしれません。

いつか私のことを理解してくれ、
こんな私でもいいと思ってくれるような素敵な人と巡り会えれば、それに越した事はないです、、

アドバイスありがとうございました
とても心に響きました。

No.6 20/02/20 01:47
人生の先輩さん2 

俺の言葉がキミの心に届いたのは、似た者同士だからだよw

キミと一つだけ違うのは、
俺が外ヅラを良くしてるのは、誰かに嫌われるのが嫌だからではなく、
人に優しく出来る自分が好きだから。

たまには、ムカつく相手が居たりカチンとくる時もあるけれど、
それでもワガママを出さないで相手と仲良く出来る自分が好きだし、
皆んなの和を乱したり、空気が読めない人が嫌いで、そんな人にはなりたくないから。

「自分で好きだと思える自分になる」
そんな自惚れが出来る大人になりたいからです。

キミもそれを目指してみれば、きっと今より楽になれると思うよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.7 20/02/21 00:14
お礼

>> 6 とても素敵な考え方ですね!
私もそんな大人になれるように頑張ってみます、

No.8 20/02/21 00:27
人生の先輩さん2 

俺の考え方を強要するつもりは無いけれど、

何も考えずダラダラ過ごすよりは、
何か目標を持って過ごした方が、ずっと成長できます。

まだまだ若いキミは、なりたい自分になれる可能性を秘めてるんだから、
その目標さえしっかり持ってれば、必ずなれるよ。

頑張ってね☆
応援してます♡

No.9 20/02/21 00:34
悩める子羊さん9 

無理しない
ありのまま 自然が楽

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧