注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

親がぶりっ子でいや えへへーとか〜〜だもーん!とかよく使うし、もう40代に…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 18:50(更新日時)

親がぶりっ子でいや

えへへーとか〜〜だもーん!とかよく使うし、もう40代になろうとしてるのにスッピンでもいいかと言って平気で外に出るし、胸元のあいた服やレースの服をよく着ているし

あとぶりっ子とは違うけど父の悪口を平気で言ってくる(死んでほしいとか私が大きくなったら離婚するとか)こともいやだ

自分がなにかしても軽くしか謝らないしこっちが少しでもいらつくと機嫌が悪くなり、どーせこっちが悪いんでしょと言ってくる

情緒不安定?って感じで1日に1回は怒っているし
私の友達や先生、他の親にタメ口なところもいやだ

周りからはフレンドリーとかかわいいとか言われているけど子供としてはあんまりこういう行動はして欲しくない

普通に好きだけどこういう行動はやめてほしい

No.3007839 20/02/20 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 18:49
匿名さん1 

色々と大変だね…。
うちの親も変なところあるけど、うちの方がマシだなぁと思ってしまった。

人それぞれ「個性」があると思った方がラクだよ。
結局、人のことって変えられないんだよね。
人のことを変えようとすると、くたびれるし、関係が悪くなるだけだから。諦めよう。

あなたはあなたでいいんだよ。大丈夫。親は関係ないから。
親であなたのことを評価する訳ではないから。
ちゃんと、あなたのことを見て評価してくれる人はいるから。
いい友達を作ろうね。

先生には、「うちの親には常識とか教養がありません。本人に悪気はないですが、色々とご迷惑をおかけするかもしれません。何かありましたら、遠慮せずにおっしゃってください」って言えば良いと思う。
それだけ言えば分かってくれるよ。

No.2 20/02/20 18:50
匿名さん2 

親の性質を子供が変えるの難しいですよね。
私の母も女に嫌われる女って感じの人。モテるの鼻にかけるし、美人だと褒められるの当たり前。
私には「アンタも化粧したら可愛くなるんだから頑張りなよ」と上から目線、他人からお母さん綺麗だけど娘は(笑)って比較されるのも多い。
離婚して一人親で育ててもらったし感謝もしてるけど、男を値踏みして上から目線で批判するのを止めてと言っても止めないし、若い子に色目使われたと喜ぶのも止めてと言っても止めない。私が言うより、同年代の大人に怒られたら聞くけど、周りが止めない限り天狗になって進み続ける人。
今60代になるけど一生直らないなと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧