関連する話題
喪中ってだるくね? 元日に友達にあけおめLINEしたら「喪中だから今年もよろしく!」って返信来て、喪中気にする人とかいるんだなーと思って親に話したら、

性被害についてです。 長いですが、真剣に悩んでいるのでご意見いただきたいです。…

回答0 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/04/21 21:01(更新日時)

性被害についてです。
長いですが、真剣に悩んでいるのでご意見いただきたいです。

幼馴染から約5年間被害を受けていました。
証拠なしです。
また、実際の被害が2年前までです。

直接的なワードがなく「暇な日ない?」と誘ってきているトーク画像はあります。(直接的な表現のある写真は、トラウマで精神やられてた時期に消してしまいました。今年の4月に入ってから2回、「暇な日ない?」と言われているので、それだけあります。)
精神やられてたけど病院は行ってないので証明になりません。

「暇な日ない?」はただ遊びに誘ってるだけと言われたら証明はできません。
ただ、約5年間被害を受けていたので、私は分かります。

しかし、その頃は一度も断れていません。
「今日は時間がない」「最近忙しいから会えない」と避けることはしていても、「会いたくない」「やめてほしい」などは言えていません。同意はしてないけど、何度も誘われたら怖くて断れませんでした。また、何度も断っているときに、だんだんと怖くなり、謝るために1度自分から会いに行ったことがあります(触らせる気は本当にありませんでしたがその時も逃げれませんでした)。
謝る目的だけでなく、仲を取り繕うことを目的にしていたためLINEではなく実際に会いました。
仲を取り繕う目的は、親同士の仲がとても良いため、バレたら怖い、という恐怖がとてもあったためです。今まで断れなかった理由もそれです。親同士の仲も悪くなって問題になることが嫌でした。同じマンションなので、噂として広まるのも(すぐなんでも広まる)怖かったです。
元に戻りますが、そのように一度自分から会うことを予定したので、それを出されたら私が完全に同意していると解釈される可能性が全然高いと思います。

本人は覚えていないと思いますが、小学生のころに(小学生から高校生にかけて被害を受けた)、「親に言ったら大変なことになるよ」と何度も言われてました。それがトラウマでした。高校生になって自分の精神が強くなってから、未読無視や帰り時間をずらしたりで逃げることができるようになりました。

高2が最後で、今大学1年生です。前述しましたが、4月に入ってから2回ほど「暇な日ある?」とまた連絡が来ているので、訴えられないのか、と思った次第です。

やられた被害は、公衆トイレや外の階段、家の中などで服を脱がされ全裸で全身を30分くらい触られたりしました。
気持ち悪くて、未だにあのときの感覚が忘れられないし、男性への恐怖で小学生のときから一度も恋愛感情なんて持てないし、男性と一定の距離感持たないと関われないし、男性の意見何一つ信じられません。弟もいとこも彼らが中学生を過ぎた頃から気持ちが悪くて、近寄られると鳥肌が立ちます。でも隠さないといけないので、嫌悪感が半端ないのに笑わなきゃいけなくてほんとに辛いです。

訴えたいけど、別に復讐できるとは思ってないので、自分の中で整理をつけたいだけです。
訴えられないならそれでも、諦められるので教えてください。

よろしくお願いします

タグ

No.4032831 24/04/21 21:01(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する