注目の話題
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

今回初めて確定申告に行きますが、初めてなので行く際必要な持ち物とかありますか?ま…

回答4 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 11:01(更新日時)

今回初めて確定申告に行きますが、初めてなので行く際必要な持ち物とかありますか?また申告の書き方とか分からない事は直接現地の人に聞けば教えてもらえますか?
皆さんが初めて確定申告した時の当時どうしていましたか?

No.3008812 20/02/22 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/22 13:23
匿名さん1 

源泉徴収票、医療費控除を受けるための、医療にかかった領収書1年分、生命保険や保険の書類(その会社から1年間の支払い状況等が書かれている書類が送られてきてます)印鑑。
身分を証明できるものもあるといいと思います。障碍者手帳があるならそれも持って行って下さい。
書き方がわからなければ、職員の人に、聞けば教えてくれます。
予習していきたいのであれば、電子申告の方法をググればあります。

No.2 20/02/22 13:35
通りすがりさん2 

この掲示板で、確定申告 で検索すると、同じような質問がつい最近もありますよ。

No.3 20/02/22 13:48
会社員さん3 

医療費が10万こえてるなら、その領収証と、収入がわかるもの(源泉徴収票とか給与明細とか)、医療保険とか控除対象の保険料の控除証明書などなど。あとは担当者が教えてくれます。

No.4 20/02/24 11:01
匿名さん4 

昨年から源泉徴収表は添付不要
になっています。
役所で説明冊子や確定申告書が
置いてあるのでよく説明を読ん
で下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧