注目の話題
結婚式準備で揉める 旦那と式の準備で度々揉めています。 1番今悩んでいるのは披露宴の最中に流すプロフィールムービーについてです。 親族のみ
わたしは4月中旬に結婚式を予定しておりますがコロナの流行で開催延期を迷っています。 彼とは様子見をしようということになっていましたが事がどんどん大きくなってい
コロナの対策。正直週末自粛しろなんていわれても、自粛をちゃんとするのって6割ぐらいしかいないと思う。特に若い子なんて外出て遊びに行っちゃうでしょ。 そんな生ぬ

学生時代は常にクラスの中心にいた、運動や勉強が得意だったり部活に熱中してて楽しん…

回答1 + お礼0 HIT数 26 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 13:39(更新日時)

削除投票

学生時代は常にクラスの中心にいた、運動や勉強が得意だったり部活に熱中してて楽しんでたという人も社会でたら別人のようになる人もいますよね。
学校は思い出したくもないほど嫌、地味な感じに人が社会でたら良い会社に入社したり趣味を充実させてたりと人生逆転する人もいます。
学校は指定の年数の単位や通えば卒業できますよね。
学校充実してなくても卒業すれば学校で嫌な人いても会うこともない、社会で充実、楽しいほうがいいでしょと言ってくれた人がいて頑張れました。
学校は苦手な人関係なく勝手に同じ班もあるので決まったら休日まで一緒に作業したりとかあります。同じ学校の人としか基本関われないです。
社会のほうが様々な人と関われるし行動範囲も広がります。
そういう意味では学校って閉鎖的で学校の環境で悩む生徒が多いと思いませんか?

No.3008820 20/02/22 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/22 13:28
匿名さん1 

削除投票

だから、引きこもりが増えたのでは?
昔ほど親が子供に強制しないし、学校も強要しないから良い時代になった?

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧