注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

人が離れていきます。 悪口も言っていないし、人の話を聞くように心がけたり…

回答9 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 23:58(更新日時)

人が離れていきます。

悪口も言っていないし、人の話を聞くように心がけたり、自分から話題も降っています。
しかし、友達になってもすぐに離れていくんです。
人の話を聞くように心がけていますが、あまり自分の話をしてもらえないのですが....
どうして人が離れていくのですか?
悪口も言っていなければ、嫌われることはしていません。

No.3010331 20/02/24 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/24 22:14
匿名さん1 

私も覚えがあります。
嫌われないけど特に好かれないってだけです。吸引力みたいなものがないっていうね。

No.2 20/02/24 22:16
通りすがりさん2 

憶測で申し訳ありませんが、心のどこかで「人付き合いって面倒…」と思っていませんか?

No.3 20/02/24 22:19
おしゃべり好きさん3 

主が「光」なら人は寄ってくると思います。
悪口ですが言わないことはもちろん善ですけど、女子ならばそのグループでの結束力として作用することがあります。人の悪口で盛り上がるのが仲間〜みたいな感覚は学校でも社会でもあると思います。
楽しそうにしてる人のもとへ、人は集まります。主自身が趣味や何かを楽しんでやってると、自然に人は集まってくるのではないでしょうか。

No.4 20/02/24 22:24
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

自分の弱い部分とか。恥ずかしい部分がさらけ出せていないからでは?

自分から話題を降っていると言うけど、その話題って、自分のことじゃなく、当たり障りないニュース的なものでは?

想像でものを言ってるので、もし違っているのならすみません。俺も同じような感じなので、その感覚での意見です。

何となく面白くないのかもしれないので、自分の失敗談とか、恥ずかしい部分を、話題として小出しにしていけば、親近感が湧くんじゃないかと思います。

ただし、周りが引くようなレベルのことを話すと、逆効果になりかねないので、ご注意を。


No.5 20/02/24 22:29
匿名さん5 

私の知り合いには話は聞いてくれるし悪口も言わないけど、自分のことをあまり話してくれなかったり、返答が微妙で会話が噛み合わない人がいます。会話のキャッチボールとかよく言いますが、やはり交流していてテンポが合わないと感じる相手は避けてしまうと思います。聞くだけではなく、相手の会話の歩調に合わせることを意識するといいと思います。

No.6 20/02/24 22:36
匿名さん6 

確かに寂しいけど寄ってこないほうが私は楽で良いけどな。
その時間で好きなことしてたら良いと思いますよ。
他人と絶対にいつも関わらないといけないわけじゃないし、人と関わるのは必要な時だけで十分って楽に考えたら良いと思います。

No.7 20/02/24 22:41
匿名さん7 

相手に関心を示していますか。

No.8 20/02/24 22:47
通りすがりさん8 

私も知りたい

No.9 20/02/24 23:58
匿名さん9 

あるねぇ。わかりますよ。
誘ったら会えるし、別に楽しく話はできるけど
なんか、放置される笑。

嫌われないようにと思ってしてることが
ある一定の距離を保っているように
感じるからではないかと思います。
結果、この人には立ち入ってほしくないゾーンが
あるんだろうと、思われているんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧